しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

高崎市吉井町が暑い?!
yahoo!のトップページにある地域情報。
もちろん、設定は町内にしてあるのですが
今日の情報は、
【スポット】高崎で大きなチャーシューメンとギョウザ
【スポット】高崎市吉井町で数量限定の「海鮮丼」
という、2件の記事がランクイン。
この2軒、ご近所同士で、かなりの人気店なんですね。
ラーメン屋さんは、陽気軒。
さかな屋料理の店は、魚健。
確かに、どちらもお勧めです!
近くに来た際は、是非!!!
研修二日目
今日の日程は
最初に、諏訪商店の販売店と本社工場の視察。
それから、昼食にお寿司を食べて
最後に、LIONの千葉工場の視察。
全ての工程を消化して
無事に帰ってきました。
楽しかったけど、疲れたな~
視察研修旅行
今日から、一泊二日で
商工会の視察研修旅行。
まず最初に、全国商工会連合会主催の全国物産展へ。
場所は、池袋。
それから、千葉へ。
千葉の視察は、国立歴史民俗博物館。
そして、これから宴会。
という日程でした。
それでは、また明日~
久しぶりの・・・
お仕事系記事のUPです。
今日は、町内にある「ときさだ」様のお仕事。
駐車場が無いので、出前が主みたいですが・・・
でも、味は保証します。
カツ丼、カツ重、天重、ラーメンといった所でしょうか。
tokisada-1.jpg
tokisada-2.jpg

遂に復帰。
ナイナイの岡村が遂に復帰だそうですね。
約4ヶ月の休養でしたけど
居なければ居ないで成立してしまう。
芸能界も、大変ですよね。
でも、復帰する場所があるという事は
それだけ、人気があるという事なんでしょうね。
明日のめちゃイケ、楽しみですねー。
ヤバイ!スケジュール提出ミスった?!
バイト先のスケジュール、
実際働く週の、2週間前に提出するんです。
来週分は、すでに提出してあるのですが
その来週、29日と来月3日に休みをもらうはずだったのに
3日を休みにするのを忘れていて
慌ててお店に連絡して、なんとかオフにしてもらいました。
月が変わるタイミングの週だったから
次の週だと勝手に勘違いしてたんだな~
早く気づいてよかった。
ジャンボ発売
年末ジャンボが発売だそうですね。
今年は、億万長者が昨年の倍の444人出るとか???
そんな中でも、昨年のジャンボの未換金が
26億もあるそうですよ。
勿体無い・・・
それにしても、毎年思います。
当選金額を、もう少し下げて
もっと多くの人にチャンスを与えて欲しいと。
でも、億という単位だから
みんな夢を買いに行くのかな~・・・
う~ん、パソコンが・・・
最近、パソコンの調子が悪いです・・・
このパソコン、丸8年使って
只今、9年目に突入中です。
もう、限界なのか???
もう1度、初期化するか???
買い替える余裕なんてないし
初期化かな・・・
でも、結構面倒。
なんとか、調子戻らないかな。
タオルがっ!
お客さんに配る名入りタオルの在庫がっ!
終わってしまったので、慌てて発注しました。
まず、何処に発注するか?
以前は、親戚筋の不動産屋に頼んでいたのですが
最近、音沙汰も無いし・・・
という訳で、町内の知り合いの印刷屋さんへ発注しました。
我々が使う、こういう名入りタオルって、
目立たない存在だけど、
無いと不便なんですね~
さぁ、一気に・・・
と思ったのですが
案外、進まないですね。
という訳で、進捗状況です。
101112_1041~01-2
101112_1041~02-2
101115_1043~01-2
101115_1042~01-2
101117_2325~01-2

それでは次回をお楽しみに~♪
遂にここまで
101105_1417~01

これで、ピンクのパーツは全部OK。
足と、肩と太ももに膝。
塗装も済んだので
明日は、いよいよ組み立てかな。
吉井で撮影?!
今日のお客様の家は
通勤時なら、1時間程度掛かる所。
そこで、いつもより早く出発。
その途中、町内で何やらカメラを設置して
撮影をしている人達が居ました。
はて?こんな所で何を・・・
そのまま、あまり気にせずに畳の引き上げに行きました。
そしてその帰り、今度は場所を移して
撮影をしていました。
なんか、特殊メイクをした人が、歩道を走ってました。
その特殊メイクは、ホラー系。
あれは、一体何だったんだろう・・・
顧客感動想像塾最終回
今夜、やっと最終回。
6回の予定が、8回に増え
有意義なセミナーでした。
これを、活かせる様に頑張ります!
勉強会・懇親会パート2
それでは、昨夜の詳細を報告します。
昨夜は、高崎市青年団体連絡協議会の秋の勉強会と懇親会がありました。
今回の担当幹事は、我々吉井商工会と新町商工会。
そこで、勉強会の担当を新町商工会、
懇親会の担当を吉井商工会に分けて
着々と準備を進めて、昨夜がその当日でした。
勉強会の講師は、皆さんもご存知
ガトーフェスタハラダの専務、原田節子さん。
ラスクを始めて、10年で売り上げ1億が150億になったそうですよ。
凄いですよね。
そして、懇親会。
今回、司会を私が務めさせてもらいました。
総勢110人。
こんな感じです。
101116_2120~01-2

緊張したな~。
ま、とにかく無事に終わって、ホッとしました。
高崎市青年団体連絡協議会 秋の勉強会 懇親会
101116_1951~01-2

今夜は、市内にて勉強会と懇親会。
すみません。
詳しくは、明日報告します。
ではでは。

えっ!?自衛隊が?
今朝1番で仕事で貯まったゴミを
市の処理場まで持って行きました。
100キロまでは、無料で廃棄出来るので
それを超えない様に、トラックに積みました。
そして、処理場へ着くと・・・
朝から結構混んでてビックリしたのですが
私の前に居たのは、自衛隊のトラック。
自衛隊も、こんな所にゴミを捨てにくるのか・・・
何を捨てに来たのかは分かりませんでしたが
一体何を・・・???

予定通りに・・・
久しぶりに洗車をしました。
綺麗になると、やはり気持ちいいですね。
でも、洗車をすると雨が降る・・・
そんな経験、ありますよね。
そんな事、全く考えずに洗車して
あとで天気予報を見たら
明日、雨の予報が出てるじゃないですか!
やっちまいましたよ・・・
ま、洗ってしまったものはしょうがないか(笑)

やっとゆっくり・・・
やっとお休みだー♪
先週の日曜日は、キャンペーンの為早起きだったので
ゆっくり寝れなかったんですよねー。
今週は、ずーっと寝不足気味だったので
明日は、やっとゆっくり寝れるかな。
天気は、微妙な感じの予報ですが
一応、洗車をする予定。
いつぶりの洗車だろう・・・
きっちり綺麗にしようかな♪
う~ん・・・喉が・・・
数日前から、喉が痛いんですよね。
薬も一応飲んでるのですが
改善なし・・・
ま、熱がある訳でもなく、
寝込むほどの風邪ではないようなので
心配はしてないのですが・・・
なんか、特効薬的な、一発で治る薬とか無いかな~
炎症を一発で治すというのが無理な発想かもしれないけど(笑)

追加セミナー
なんと、県から追加の補助金が出たという事で
第5回目の講師だった、綿貫先生の講演がありました。
今回は、チラシ作成のお話でした。
これは、かなり面白かったです。
次回は、インターネット関連のお話だとか。
楽しみです。
やっとここまで・・・
101105_1416~01
101105_1419~01

ここまで進みましたー。
上の画像は、腕のパーツです。
下は、足のふくらはぎ?の部分です。
残りは、腕の部分は肩のパーツが残ってます。
足は、太ももの部分と、膝の部分と足首?の辺りが残ってます。
それが終われば、塗装して、ライフルとシールドを作って・・・
完成は、来月かな~・・・
ち、近い!
本日14時から、吉井支所にて
吉井地域審議会があり、出席してきました。
今回は、勉強会や懇談会ではなく
高崎市長も出席する、正式な審議会。
審議会員は、全部で20名居るのですが
今日の出席は、15人。
いつもなら、私の席は1番前なのですが
今日は、出席人数の都合で1番後ろ。
お~。
市長が、こんなに近くに居るよ~(笑)
いままでは、ちょっと遠かったからな~
でも、自分が選ばれた人間なんだな~
と、ちょっとだけ思いました。
再設定
いやぁ、昨夜の日本シリーズ
長かったですね~。
いい時間が出来たので
携帯のBluetooth接続の再設定をしました。
まずは、ヘッドセット。
それから、車のハンズフリー。
そして、パソコン。
それぞれ、再設定しなおしました。
これで、バッチリ。
それでも、時間があったので
携帯にプリインストールしてあった
ドラクエⅢの体験版を・・・
懐かしいな~
携帯機種変
今日は、キャンペーンの大福の配布日。
朝8時に、お店に取りに行って
そこから配布開始。
無事に配布完了後、auショップにて
携帯の機種変更。
予定通り、1つ型遅れの機種を購入しました。
今回機種変更して、関心した事がありました。
説明書が、薄い!
今までは、分厚い冊子が2冊も入っていたのですが
流石に、もうそんな時代でなはいんですね。
ま、機種のメーカーを変えてないので
操作もほぼ同じ。
S004、これからお世話になりまーす。
第16回よしいにぎわいUPフェルティバル
天気にも恵まれ
吉井秋祭り
そして、にぎわいUPフェスティバルが行なわれました。
我々青年部は商工会主催のにぎわいUPフェスティバルの運行。
毎年恒例ですが
駄菓子の掴み取りや手作りキーホルダー
餃子やモツ煮の販売などなど。
ステージでは、大道芸のショーがありました。
101106_1130~01
101106_1305~01
この写真では伝わりにくいですが
結構盛り上がりました。
今日、あらためて思いました。
こういうイベントって、天気が大事だな~って。
来年も晴れますように・・・
流出きたー!
あの、尖閣諸島の漁船衝突事故。
話題のビデオがネットに流出したと
朝から大騒ぎでしたね。
こうなったら、見るしかない。
仕事が終わって、すぐに見ました。
トータルで約44分の動画が
6個のファイルに分かれて、UPしてありました。
衝突の瞬間など、緊迫感がありましたねー。
それにしても、気になるのは出所。
どうやら、海保っぽいのだが・・・
集計・発注
今年でキャンペーンも6回目。
10月分の集計が出来たので
お店に発注しました。
今度の日曜日に、安中のお店まで取りに行って
そこから、各お客さんの家まで配達。
冷凍になってる大福なので
居ない時って、困るんですよね~
ちゃんと居てくれるかな~・・・

久々の・・・
今日はお休みということで
久しぶりのゲルググの製作。
今日の紹介はこちら。
足と膝の黒のパーツです。
パーツ処理と塗装が済んだので
組み立て。
101016_1548~01
101103_1701~01

流石、MG。
ほんとに良く出来てます。
完成が楽しみだな。
先は長いけど・・・(笑)


顧客感動創造塾2010 最終回

今夜は、セミナーの最終回。
講師は、ジャイロ総合コンサルティング株式会社
代表 大木ヒロシ氏
テーマは、顧客感動が経営を変える
全6回を通して
これからの経営は、お客様へ感動を与えなければ…
という事でした。
勉強になったな~

せばだばやってみら
気になるCM。
という事で記事が出てました。
それは、トヨタのパッソのCM。
あのフランス語みたいな会話をしてるやつです。
私も気になっていたので読んでみると
「わのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせばうだでぐめよん」
(私のフランスパン、焼きたてのうちにお鍋でフォンデュすれば美味しいですわよ)
と話して、友人(森三中の大島美幸)にフランスパンを渡す内容。
そして「せばだばやってみら(それでは、やってみますわ)」と津軽弁で返答する。
という内容だそうです。
なるほどね~(笑)




プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2010/11 ≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





