しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
あと4ヶ月・・・
明日から9月。
今年もあと、4ヶ月ですねー。
その残りの4ヶ月、青年部事業も盛り沢山です。
吉井商工会主催の、6公演1パックの講習会があって
その他、ブロックの地域間交流や青団連の勉強会。
秋祭りもあるし、研修旅行もある。
忙しいな~・・・
英気を養う為に、今夜は飲みに行っちゃおうかな(笑)

えっ!?シチュー?
毎日書いてますが
まだまだ暑いですねー。
そんな今夜の夕食はシチュー。
ん!?まだ夏だぜ???
でも、昨日の夜の情報番組で
8月でも、コンビ二ではおでんが売れてるって
特集してたな~
なんでも、気温35度を下回っただけで涼しく感じてしまうとか
夏のさっぱりメニューに飽きてきてしまうとか
色々あるそうです。
今年は秋がなく、いきなり冬とか???
とにかく、早く涼しくなって欲しいですね。
暑い・・・
相変わらず、毎日暑いですねー。
今日は休みで、1日家に居たのですが
仕事して、汗を掻いて、水分を摂取していたほうが
体の調子が良い???
なんつって。
でも今日は、この暑さの中
1日中走っている人がいるんですよねー。
ゴールまであと少し。
頑張れ!

富岡ロケットまつり
100828_1205~01

今日、冨岡にあるIHIエアロスペースで行なわれた
冨岡ロケットまつりに行ってきました。
友達が、敷地内の関連会社にお勤めなんですよね。
とにかく、暑かった・・・
会場内は広すぎて
全てを楽しむという訳にはいかず
写真の、はやぶさのカプセルのレプリカもどきを見てきました。
ちなみに、写真に移っている青いジャンパーの男性。
オーストラリアまで、実際にカプセルの回収に行った方のようで
色々と説明をしてました。
夢のある会社ですよね~。

ピンク?
久しぶり?のお仕事系のUPです。
早速こちら。
100826_0926~01
もう見慣れた、縁無し畳です。
いつもとの違いは???
色。
この写真では、良く分からないかもしれませんが
ピンクなんです。
しかも、マンションの中古物件なんですが
もともと1枚物で6畳だったのを
半分に切って、縁無しに仕上げました。
当店のHPにも掲載しました。(フォトギャラリーからどうぞ)
榊原畳店
興味のある方は、参考にしてみて下さい。
クリーンアップ全国大会

今夜は、商工会青年事業
「クリーンアップ全国大会」がありました。
全国の商工会青年部が、地域の清掃活動を時間を合わせて
全国一斉に行うという事業です。
以外と落ちてたのは
タバコの吸い殻。
マナーを守りましょう。

涼しかったな~
昨夜は、涼しかったですねー。
7時過ぎからの夕立。
良く眠れましたよ。
しかし・・・
あの夕立の最中、
2回ほど、停電とは言えない
電気が一瞬だけ消える現象がありました。
お陰で、洗面所の電球が切れました・・・
やはり、100円の電球はダメなのかな~・・・
車両接近通報装置
トヨタがプリウス用の
車両接近通報装置を販売するそうです。
確かこれ、義務化になるんだっけ???
そうなると、無視出来ないなー、この記事。
動画もあったので、見てみました。
ロードノイズ的な擬似音を発生させるみたいでした。
装置の価格は、工賃別で12,600円。
工賃を、5,000円とみても
まずますの値段かな。
ま、もう少し様子をみるのかな。
えっ?!アヤパンが!
フジテレビアナウンサー、高島彩が
フジテレビを退社するそうですね。
ビックリしましたねー。
ま、色々あるんでしょうけど
なんか、分かるような気がするなー。
この関連記事、明日も注目かな。
個人的に(笑)

あれっ!?閉まってる・・・
お盆明けから、ちょっと忙しかったので
昨夜、バイト終わりに1杯飲んで帰ろうと思い
いつもの居酒屋へ。
すると・・・閉まってる。
あれっ!?
いつもなら、開いてる時間なのに
車もあるし、どうしたんだろう?
電話をしても、出ない・・・
ま、仕方ないという事で、コンビニでビールを買って帰宅。
そして今日、電話があり
昨夜は、12時前にお客さんが居なくなり
最後のお客さんと、カラオケに行ったとの事。
また今度、ゆっくり行くとするか。
知らぬ間に・・・
夏の高校野球。
今日が決勝だったんですね。
いつの間に・・・って感じでした。
優勝は、沖縄の興南。
史上6校目の、春夏連覇なんですってね。
勝ち残った高校球児達。
これから、夏休みの宿題とかするのかな???(笑)

最近・・・
ここ数日、
朝晩が涼しく過ごせている気がするのですが
このまま、涼しくなっていくんですかねー?
今朝なんて、寒かったですからね。
日中は、まだまだ暑くても
夜は、涼しくなって、ゆっくり休みたいですよね。
しかし、まだ8月。
いつまで続くのかな・・・
この暑さ・・・
トトロに癒された
先月、地上波で放送したとなりのトトロ。
忘れてた訳ではないんですが
昨夜、やっと時間が出来たので
見る事にしました。
そしたら・・・
何か分かりませんが、癒されました。
何だったんだろうか・・・
心が和むというか・・・
これからは、疲れた時には、トトロだな(笑)

いやぁ、しんど・・・・
今日は、お盆前から予約のあった
お寺さんのお仕事。
全部で、36.5枚。
これがまた、重い・・・
なまった体に、効きますなー。
暑さも加わって、苦しさ2倍。
腰痛も加えて、3倍!?
明日も頑張りまーす。
お仕事再開
今日から、本格的にお仕事再開。
まだまだ、腰に不安がありますが
バンドをしっかり巻いて、作業開始。
今日のお客さんの家は、4畳半。
荷物は、テレビに小さい箪笥が2つ。
4畳半なので、午前中で終了させて
午後は、市営住宅(空き家)の表替え。
なんとか、かんとか1日終了。
休み明けなので、かなり疲れましたが
この程度の痛みなら、明日からも頑張れるかな(笑)

暑い・・・・・・・・・・・・・
今日までお休み。
残された1日、ゆっくり休もうと思ったのですが
とにかく、暑い!!!!
家の中に居ても、入ってくる風が熱風でした。
夕方4時くらいまで、なんとか我慢したのですが
そこからは、エアコンスイッチオン。
バイトに行くまで、ゆっくり涼もう。
という訳で、今夜からバイト。
腰もまだ痛いですが
明日から、また頑張るぞー。
ガンダムスーパーエキスポ2010
今日は、東京ドームシティ・プリズムホールで開催している
ガンダムSUPER EXPO 東京2010に行って来ました。
こちらも、かなりの混雑。
このイベント、早く言えば、ガンプラのイベント。
昔のガンプラから、最新のガンプラまで
色々展示してありました。
2日間、人ごみの中に居ると、ホント疲れますね。
今夜は、ぐっすり寝れるかな。
100815_1100~01

やっぱ最高


やって来ました。
静岡。
車で、四時間掛かりました。
相変わらず、混んでましたなー。
今夜は、池袋で一泊。
飲んじゃうぞー(笑)

遂に明日・・・
今日から、お盆休み。
車を洗ってもらって、ワックスも塗って
明日からの準備は万端。
しかし・・・
腰に不安が・・・
長距離運転、大丈夫だろうか・・・
会場に行って、行列とか大丈夫だろうか・・・
アドレナリンでも出て、吹っ飛んでくれないかな~(笑)

なんとか終了
腰痛って、やっぱ辛いですよねー。
普通には起きれません。
1度横になって、腕の力で体を起こしながら
なんとか起床。
腰にバンドを巻いて
仕事もなんとかこなしました。
今日のお仕事は、2階の入れ替え工事。
古い畳を、2階から下ろして
新規に作った畳を入れるのです。
それが、6畳2間と4畳半。
全て終了して、やっとお休みです。
今夜は、友達と暑気払い。
今夜は、ほどほどかな。
あっ!腰が・・・
休みまであと1日。
今日の仕事が終わって、
市の広報を整理しようと、袋に入れていたら・・・
ピクッ!
あっ!腰が・・・
軽度の腰痛なら、たまにあるのですが
今日のは、ちょっと重いかな・・・
レベル1~5だったら、3くらいかな。
まだ明日、仕事があるのに・・・
休みには、静岡に行くのに・・・
低周波をあてて、シップを貼って
少しでも和らげなきゃ。
先が見えた
お盆休みまで、あと2日。
仕事も、やっと先が見えました。
今年は、去年より確実に忙しいです。
1軒、お断りもしましたし・・・
お盆明けも、いくつか予定が入ってますし
景気回復の波が、少しずつ来てるのかな???
えっ!?渋滞???
今日のお仕事は、町内で表替え。
仕上がって、敷き込んでから
下仁田の現場まで行きました。
寸法を採寸して、時間は5時過ぎ。
ん~・・・
高速で帰るとするか。
下仁田ICから、高速で吉井ICまで(300円)。
富岡までは順調だったのですが
その先で、何故か渋滞。
ん!?なんでこんな所で?
お盆の渋滞にしては、変な所だし
甘楽のパーキング絡みかな???
しかし、パーキングの手前で渋滞は解消。
自然渋滞だったのか?
謎が残る渋滞でした。
あれっ!?お金が・・・
今日は、アウトドア用品店巡りをしました。
最初の1軒目で、538円のカラビナを購入。
そして2軒目で、1680円のシェラカップを購入。
その時・・・
あれ?
財布の中の金額が合わないぞ???
確か、15000円入れてきたはずなのに
1万円札しかない・・・・
1軒目で、5000円札と、8円を払って
4470円、お釣りを貰うはずが
470円しか、もらってなかったのだ。
なんで、気付かなかったんだろう・・・
そこで、1軒目に戻って、事情を説明して
レジチェックしてもらい、間違いを確認した上で
4000円返金してもらいました。
しかし、なんで自分自身も気付かなかったんだろう・・・
不思議だ・・・
やっとお休み・・・
全国的にみれば、この時期
休みもなく仕事をしている畳屋さん
沢山居ると思います。
でも、流石に休まないと、もうクタクタ・・・
明日は、休んじゃいます。
明日休んで、木曜日まで仕事をすれば
お盆休み。
明日は、ゆっくり休もう。
迷惑メールが・・・
ここ最近、迷惑メールに悩まされてます。
メールが来るたびに、そのアドレスを拒否設定していたのですが
それも限界。
ドメインはそのままで、アドレスの1部の数字を変えて
ガンガン送信されてくるんです。
パケ代もバカにならないし
思い切って、携帯以外からの受信を拒否しました。
必用なアドレスは、受信指定すればOKだし
これで、一先ずは安心かな。
大陸
連日のこの暑さ、そして疲労も限界か!?
そこで、ビールを飲んで焼き肉だー!!
と思い昨夜、友達を誘って町内の有名焼き肉店
「大陸」へ行きました。
店内に入ると、すでにいい感じのスモーク。
流石は、大陸。
地元の同級生なんですが
職場がバラバラ。
1人は富岡で、1人は藤岡。
来るまで待てなかったので、先に注文して1杯。
美味かったな。もちろん、お肉も。
そういえば、畳、真っ黒だったな・・・


久しぶりのホワイトベース
連日の暑さと、忙しさで全く進みません。
とりあえず、ここまで進んだので紹介です。

赤いパーツの処理が終了した所です。
主翼や、ブリッジの1部にも赤い所があるのですが
それは、マスキングで色分けだな・・・
100802_1518~02

それから、付属のガンキャノン。
約1センチ!!!
どうやって、塗装するんだろうか???(笑)
100802_1518~01

売り切れか・・・
先日、アウトドア用品の
チタンで出来た、取っ手付きのお皿を注文しました。
モンベル製のチタンディープディッシュ。
到着を楽しみにしていたのですが
今日お店からメールが来て
売り切れとの事。
キャンセルのメールを返信して
他にはないか、検索。
探しましたが、ネットでは見つかりませんでした。
市内の用品店を探すしかないか・・・
フォトコンテスト
今、ガンプラ30周年記念特集ということで
フォトコンテストをしています。
そこで・・・
以前作成した、トリプルドムの写真を投稿してみました。
ページはここです。
ガンプラ30周年記念特集
投稿した写真の題名は、「迫撃、トリプルドム。」です。
是非、ご覧になって見て下さい。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード