しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ベスト16
いやぁ、残念でしたねー。
でも、十分楽しめたし、夢も見れましたよね?
そこで質問というか、疑問。
これだけ、良い成績だったのだから
ランキングも上がるのでは???
FIFAの世界ランキングって、どうやって決めてるんだろう・・・
今日1日、ニュースや情報番組を見てましたが
その話題は、ありませんでしたねー。
知ってる方、教えて~!
2箇所目開放。
飼い犬に、手を噛まれてから
昨日で1週間。
感染も無く、快方に向かってます。
今朝、キズパワーパットの2回目の張り替えをしました。
現在、2箇所張っていたのですが、
1箇所は、もう張らなくても大丈夫そうだったので
1番酷い、残りの1箇所へ貼り付けました。
次の張り替え時には、
最後の1箇所も外せるといいな。
今夜は定例会
今夜、青年部の定例会があります。
いつもなら、終わった後に懇親会に行くのですが
今日は、バイトへ・・・
というのも、
先週は、青年部の卒業者の慰労会で飲酒。
先々週は、そのOBの方々の懇親会で飲酒。
その前の週は、網戸の張り替えで、終わった後に飲酒。
その前の週は、青団連の総会で飲酒。
その前の週は、何もなくて、
その前の週は、定例会で飲酒。
その前の週は、県連の総会で飲酒。
その前の週は、ゴールデンウィークで、友達と飲酒。
その前の週は、総会3連チャンで飲酒。
とまぁ、4月から毎週飲み通しなので
もう勘弁・・・
でも今週、もしかしたら行っちゃうかも???
残すは月9のみ。
4月から6月のドラマ。
あとは月9の最終回を見れば全て終了。
今回面白かったのは、なんだろうな~。
新参者か、バチスタか、って所かな。
上戸彩のも面白かったかな~。
7月から9月のドラマ。
面白いのがあるといいな~
1箇所開放
火曜日の朝に張り替えたキズパワーパット。
丸3日付け続けて、今朝、張り替えました。
特にヒドイ3箇所に張っていたのですが
軽症だった1箇所、治った訳ではないのですが
もう大丈夫と判断して
残りの2箇所に、新たに装着しました。
傷が最も深い所、治るまでどれくらい掛かるのだろうか・・・
決勝T進出
見ましたか?
サッカー。
私は勿論寝てましたが・・・
見事に勝利して、決勝トーナメント進出ですね。
次の試合はパラグアイ戦。
29日の午後11時予定ですね。
今度の試合は、リアルタイムで見れそうだな。
まだまだ熱いですねー、サッカー。
軍手を装着して
一昨日の火曜日、医者で処置してもらった絆創膏を
昨日の朝剥がして、キズパワーパットを装着。
ボーリング、勉強会、送別会と数々の予定を消化。
そして今朝。
キズパワーパットは、なんとそのまま装着中。
軍手をして、1日お仕事。
毎日お風呂も入ってますが
ビニール手袋を使っているので、まだまだしっかり粘着。
明日も1日そのままで、風呂に入ったら交換してみようかな。
忙しい1日
今日は、午前中に
組合のボーリング大会。
午後は、材料問屋で
畳業界活性化勉強会。
その後、支部の人達と
毎年恒例の懇親焼き肉。
その後は、バイト先の
社員の送別会。
と、忙しい1日でした。
明日は、ゆっくりしたいな(笑)
キズパワーパット
傷の手当てには、やっぱりこれでしょう。
という事で、キズパワーパットを買ってきました。
凄いです。
確かに、白く膨れてきます。
これで、早く治るのか???
しかし、夕方医者に行くと
この傷だと、これより普通の絆創膏にして
膿を出して、早く乾燥させた方がいいと言う。
う~ん・・・
どうすれば???
とりあえず、今夜は処置してもらったまま、絆創膏で過ごして
明朝、また考えよう。
飼い犬に・・・
うちの犬、もうかなりの老犬なんです。
今日の散歩中、疲れてしゃがんだので
ダニでも取ってあげようと思い
ダニを探して、採ってあげてました。
まず1匹目。
無事に捕獲成功。
そして2匹目。
見つけたので、採ろうとしたら
ガブッ!っと左手をやられました・・・
血を流しながら帰宅して、医者へ行きました。
ま、左手だったていうのが救いかな(笑)
でも、4~5箇所のうち、1箇所は結構エグイ・・・
今夜はバイト休んだが、週末は大丈夫かな・・・
遂に完成
ビームライフルとシールドが出来まして
やっと完成です。
100618_1538~01
100618_1538~02
100613_1211~01
自分でも納得の完成度。
なかなか良く出来ました。
これだけ手を掛けたプラモが持ち主の所に行く時には
淋しさを感じるのかな???
遂にオランダ戦
今夜、W杯オランダ戦ですねー。
どうなる?日本。
見たい所ですが、ちょうど試合の時間帯にバイト・・・
こりゃぁ、今夜も暇だな~(笑)

つゆ下 梅の花
本日納品しました。
場所は、高崎市筑縄。
蕎麦処 つゆ下 梅の花 筑縄店です。
umenohana01.jpg
umenohana02.jpg
umenohana03.jpg
umenohana04.jpg
火事になってしまい、現在は近くの仮店舗で営業中ですが
これで、再開も近いでしょう。
オープンしたら、是非足を運んでみて下さい。
もうすぐ完成です
いよいよ大詰め。
上半身も出来ました。
100611_1643~01
100613_1203~01
100613_1203~02
今回気合を入れた所は、胸の排気ダクト。
2枚目の画像が分かりやすいかと思うんですが
黄色の1つのパーツで構成されていたのを
マスキングで色分けして、フィン?の部分だけ
黄色にしました。
これが、大変だったな。
あとは、ビームライフルとシールドで出来上がりだな。
ipad触ってみた
昨夜、飲み会があったのですが
そこに、1人の先輩が、あのipadを持ってきました。
Wi-Fiのみの機種だったので
ネットは出来ませんでしたが
機能を知るのには、十分でした。
確かに凄い。
パソコンとは違うので、起動も早い。
重さもまぁまぁ。
こりゃぁ、本格的に欲しくなってきたぞ。
忘れとったわ
昨夜、いつも通りにバイト。
しかし、いつもとは違う暇さ。
どうしたんだ今日は???
原因など考える事も無く
普通に帰宅して就寝。
そして今朝、朝刊を見て全てが解決。
そうか!サッカーだ!
すっかり、忘れてました。
しかも、無事に勝った様で、1日この話題でしたね。
次の戦いは、きちんと頭に入れとかなきゃな。
誰だっ!!!
ここ数日まえから
敷地内に猫の親子が住み着いていて
困ってます。
プレハブの通風孔から出入りして
ねぐらにしてる様だったので
まずはそこから、ブロックでシャットアウト。
プラスαで猫の退避剤も撒きました。
流石にそこからは居なくなったのですが
今度は物置に移動した模様。
今日、様子を見に行くと・・・
なんと・・・
シーチキンの缶詰が置いてありました。
ん!?
誰だ
しばらく、格闘が続きそうだな。
組み立て♪
完成までもう少し。
という訳で、経過報告です。
下半身まで、組み立てました。
上半身は、まだバラバラです・・・
100610_1938~01
100611_1123~01

今日は、充実した1日でした。
予定通り、いつもよりゆっくり寝て
部屋の掃除をして
買い物をして
ガンプラ作って
散髪まで。
来週も頑張るぞー!
やっと休み
明日、やっと休めます。
ゆっくり寝る?
買い物?
部屋の掃除?
ガンプラ?
散髪?
もう全部やりたい!
暑さに体が慣れず、もうクタクタなんで
ゆっくり休んで、それから考えようかな(笑)

W杯開幕
昨夜のアメトーーク!を見て
今日、W杯が開幕というのを再確認しました。
なんか、イマイチ盛り上がってないですよねー。
今日本は、それどころじゃない?って感じなんですかね。
気になる日本戦は、14日の月曜日。
初戦くらいは、見てみようかな。
バイト終わった後に・・・
久しぶりの途中経過
現在のジムカスタムです。
塗装が全部済みました。
100530_1018~01
100530_1018~02
100530_1019~01

あとは組み立てて、1度つや消しを吹いて
汚して、もう1度つや消しを吹けば、完成かな。
もうちょっとだどぉー!
やっとゆっくり・・・
はぁ・・・今夜はやっと家でくつろげる。
思い返せば、先週の金曜日から外出の連続。
金曜土曜は、いつものバイト。
日曜日は、網戸の張り替え。
月曜日は、バイト。
昨日の火曜日は、祭りの会議。
という訳で今夜、やっと休めます。
録り貯めた番組を見ようかな。
まずは、先週のアメトーーク!からかな(笑)

祭り会議
今夜、よしい祇園まつりの実行委員連絡会に出席してきました。
合併する去年まで
実行委員会と企画部会と別に会議をしていたのですが
今年からそれらが統合されて、1つになりました。
で、実際出席してみると、これがまた大変。
各団体が言いたい事を言い放題で前に進まず・・・
選挙の日程もあって、課題山積み。
どうなるんだろうな~
飲みすぎた・・・
昨夜、網戸の張り替えが終わってから
予定通りに、懇親会。
汗を掻いて、頑張った後のビールって
ホントに美味しいですよねー。
そして、その次に選んだ飲み物は
マッコリ。
これが、以外と飲めちゃうんですよね。
そして今朝、マッコリが以外と利くのを実感しました。
これは、沢山飲むと危険だな(笑)

網戸張り替え隊

遂に実現。
今日は、収益事業の当日。
網戸張り替え隊の出動日でした。
部員みんなで、営業して
大小合わせて、約120枚の網戸が集まり
みんなで、張り替えて納品しました。
第1回目は、大成功だったかな。
来年も、実行予定ですので、ご協力よろしくお願いします。

遂に明日、出動。
1年半暖めた、商工会青年部の収益事業。
遂に明日、計画実行となります。
どうなるかは、まだ未知数。
あらゆる事を想定してますが
問題も発生するかもしれません。
今夜は寝れるかな・・・
という訳で、気になる方は明日も見てくださいね。
12ヶ月連続?!
プリウスが12ヶ月連続で販売1位ですってね。
確かに走ってますよねー。
去年、名古屋に遊びに行った時なんて
振り返ればプリウス!って感じでしたからね。(ちょっと盛ってますが)
ま、ハイブリット車が増える事はいい事です。
そういえば、騒音発生装置が義務化になると思ったが
その辺の装備はどうなってるのかな~???

主張大会
100603_1711~01

平成22年度商工会青年部女性部合同研修会
第41回「商工会青年女性経営者の主張大会」
という事で、前橋まで行ってきました。
「青年部活動に参加して」
「青年部活動と地域振興・まちづくり」
というテーマで8名の主張発表がありました。
その後に、
株式会社ヤマグチ(でんかのヤマグチ)
代表取締役、山口勉 氏の公演。
主張大会の優勝者は、神流町商工会青年部の黒澤政仁氏。
9月の関東大会も頑張って欲しいですね。
話題の裏には・・・
今日1日、政界の話題で持ちきりでしたねー。
その話題の裏には
あの宇宙飛行士の野口さんが帰還していたんですよねー。
本来だったら、もっと話題になってたんじゃないかなー・・・
と思うんですよねー。
宇宙滞在記録を更新した訳ですし。
タイミングが悪く、飲み込まれちゃいましたねー。
でも、気になるのは、やっぱり政界・・・
明日も、ニュースが気になる1日になりそうですね。
地域審議会
今日、本年度の第1回地域審議会が行なわれ出席してきました。
松浦市長は勿論の事、2人の副市長も出席でした。
挨拶にも出ましたが、合併して今日でちょうど1年なんですね。
早いですねー。
去年の今日、合併記念式典に行ったのが懐かしいな~


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





