しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

西部ブロック商工会青年部通常総 会
という事で、吉井の商工会館で行われました。
西部ブロックは、
旧群馬町、榛名、安中、松井田、新町、箕郷、倉渕、吉井で
構成されています。
今回は、新参者の吉井で開催しようという事で、
吉井での開催だったみたいです。
総会、懇親会も無事に終了して
さぁ次はと行きたい所でしたが
どうやら、風邪を引いたみたいで
先に帰らせてもらいました。
連休中に治さなきゃな…
タイヤ交換
今日は、朝1番での納品が1軒ありました。
それを済ませてから、友達に軽バンのタイヤ交換をお願いしました。
なかなか都合が合わなくて、今日までスタットレスを履いていたのですが
それも今日まで。
しかも、2本新品にしました。
今日からうちも、GWかな~・・・
仕事があればしたいんだけど・・・
あれっ?!返事が・・・
友達とするGWの飲み会のメールを
先週22日に、送信しました。
日程は5月4日で、お店に人数を連絡するので
返事は、30日までにと。
しかし、いまだに1通も返事がない・・・
どうしたんだろう・・・
明日には、返事が来るかな・・・
通常総会

本日、平成22年度高崎市吉井商工会青年部通常総会が行われました。
順調に議事も進み、懇親会も無事に終了。
新体制で、1年頑張ります。
画像は、懇親会の結果です。
飲んだな~

総会懇親会
昨夜、新町商工会青年部、新町青年会議所の
通常総会の懇親会に、来賓として出席してきました。
現在、どこの商工会もそうですが
部員数の減少が、問題になってるみたいですね。
うちも、人の事は言えませんが・・・
明日は、我々地元の商工会の通常総会です。
金曜日は、西部ブロックの総会。
今週は、忙しいな~。
胃が。
連邦のMSにジェットストリームアタックをかけるぞ
という訳で、やっと完成しました。
HGのトリプルドムセット。
では、お披露目です。
100425_1600~01
100421_2049~01
100415_1318~01
100425_1559~01
100425_1558~01

完成してみると、かなりの迫力がありますよ。
次のキットは、何にしようかな~


フロッピー、販売終了へ
SONYが来年3月でフロッピーディスクの販売を終了するそうです。
まだあったのか・・・
という感じですが、時代の流れを感じますね。
それと、ちょっと勘違いしてました。
フロッピーディスクって、SONYが開発したと思っていたのですが
厳密に言うと、原稿モデルの3.5インチの
フロッピーを開発したのが、SONYなんですね。
最初の開発は、1972年にIBM社だそうです。
サイズは、8インチ。
その次に、1976年に Alan Shugart 社が
5.25インチ (約13.3cm) のフロッピーディスクを開発したとの事。
その後、1981年にソニーが現行モデルを開発したそうです。
さらば、フロッピーですね。

執行部会議


今夜は、執行部会議。
しかもその後、私はいつものバイト。
今日は、パソコンの電源も入れてる暇がないので
携帯から、手抜きUPです。
現在、ここまで出来てます。
次回UPする時は、完成かな~

どうなる?高速料金
揺れてますねー。
どうなるんでしょうか。
高速の割引きサービス。
で、ふと思い出したので
マイレージサービスのポイントの確認をしてみました。
すると、
残りのポイントは、65ポイント。
そっか!
年が明けたときに、交換したんだった・・・
最低交換ポイントは、100ポイントから。
でも、それを交換した所で、たったの200円。
もう、要らないかな・・・
やっと暖かく
ようやく暖かくなって
少しずつ、仕事も出てきました。
今日は、古い農家の大きな家で
4部屋、全て総入れ替え。
全部で28枚。
この調子で、仕事が続いていけばいいな~
その代わり、ドムの製作・完成は遅れるけど・・・(笑)

明細が葉書に
スターレックスの明細が届きました。
事前に通知があったように
今月から、資源削減の為に封筒から葉書になりました。
ま、これで十分ですよね。
携帯の明細なんて、とっくの昔からメールですからね。
で、しっかり☆☆☆になってました。
ガソリンは、値上がってますし
数円程度ですが、貴重な値引きですね。

1世帯、1台以上
計算では
薄型テレビが1世帯に1台上保有しているそうですね。
確かに、うちにもやっと1台来たし・・・
そう言われれば、お客さんの家に行っても
かなり多くなりましたねー。
たまに、32インチくらいの、ブラウン管もありますが・・・
動かすには、楽でいいですねー。
来年の7月24日以降になったら
100%になるのかなー???
ドムの足を汚す
使用前、使用後といった感じでしょうか。
汚す前と汚した後です。
100414_1601~02
100414_1601~01
色々とやり方があるのですが
これは、センスが問われます。
使用する材料、塗料によっても違います。
もっと経験が必要なのかな・・・
まさかの雪・・・
いやぁ、ビックリしましたねー。
この時期に、雪が降るとは。
貴重な経験をしたんですかね?
昨夜、バイトから帰る時、
外気温の、最低温度は0度でした。
ほんとに、真冬に逆戻りでしたね。
今朝も寒くて、
現場へ行く時は冬のジャンバーを着て行きました。
しかし、午後は暖かく過ごし易い日に。
気を抜いたら、完全に体調を崩すな~。
気を付けないとな。
新種のクジラ!?
yahooのトピックスにこんな記事がありました。
「群馬の発見化石は新種クジラ」
読んでみると、我が吉井町から2002年に発見された
クジラの化石が新種と判明したという事でした。
しかも、名前が凄い。
群馬県内で桐生の清水さんが見つけたという事で
「ジョウモウケタス・シミズアイ」
ですって。
明日から、富岡の群馬県立自然史博物館で展示されるらしいのですが
興味のある人って、どれくら居るのだろうか?
寒い!
寒いですねー。
今年は。
地球温暖化と言っているのが嘘みたいですよね。
その寒さのせい?なのか
4月になっても、仕事が出てきません・・・
「暖かくなってからねー」
と言ってくれているお客さんは居るのですが
この寒さでは・・・
GWの前くらいには、暖かくなってくれないかな。
こんなに暇な中でも、今夜は飲み会。
チャリで行こうと思っているのですが
まだしまってないダウンを着て行こうかな。
秋葉にガンダムカフェだって!?
今月、秋葉原にガンダムオフィシャルカフェがオープンするそうです。
ガンダム好きには、興味深い記事ですねー。
ところで、今年あの実物大ガンダムが静岡に出来るというのは
知ってますよね。
現在の状況は?
と思ってググってみると・・・
現在は、まだ基礎工事中のようです。
今回は、ビームサーベルを持っているそうなので
是非行ってみたいものですねー。
ここまで出来ましたー。
パーツごとの組み立てが済んで
つや消しも吹きました。
100413_1046~01
100413_1047~01

あとは、ウェザリングを施しながら
組み立てれば、完成かな。
しかし、ご存知の通り、3機分。
以外と時間が掛かるかも!?
いつになったら・・・
今日は寒いですねー。
いつになったら、寒くなくなるのぉ~
明日は、また暖かいみだいだけど
また寒くなるとか・・・
なんか、風邪引きそうです・・・
薬飲んで、予防しようかな。
早く、暖かくなれー!!!
討論会
100411_2136~01

参議院議員、富岡由紀夫氏との討論会があるという事で
青年部員として、出席してきました。
議員さんだけあって、話は面白かったですよ。
群馬県民として気になる、八ッ場ダムの話も聞けました。
地元の人達の本音はどうなのか?
という事で、歩いて回って話を聞いたそうです。
詳しくは、あえて言いませんが・・・
それと、全ての面で重要になってくるのが
普天間という事でした。
流石にどうなるのかは、分からない様でしたが
この問題が、全てのキーポイントみたいですね。
この先、注目ですね。
黒パーツ完了!
黒のパーツの処理が終わって
塗装も済みました。
100408_1502~01
100408_1502~02
後は、部分ごとに組み立てて
つや消しを吹いて・・・

なんとな~く、完成が見えてきたかな・・・
シーズン間近
昨夜の定例会、今月の総会の内容が主でした。
そして、執行部には県青連事業の特別な用紙が。
総会シーズンもすぐそこまで来てますが
それだけではありません。
今度の日曜日は、議員と討論会!?
次の週の20日には、青団連の春の勉強会。
その次の週の日曜日は、新町の総会懇親会にお呼ばれ。
火曜日は、我々の総会。
金曜日は、西南ブロックの総会。
そして、来月12日には、泊まりで県青連の総会。
忙しいな~(笑)

満開
桜が満開になりましたねー。
昨日、今日と甘楽町の轟という所に仕事に行きました。
そこへ行くには、小幡という武者行列で有名な所があるのですが
そこの桜も満開で、とても綺麗でした。
この近辺は、今度の週末が見ごろですかねー。

そんなこんなで、今夜は青年部の定例会。
花より団子とは、この事ですかねー(笑)

ドムの足
足6本。
ここまで、出来ましたー。
あとは、膝に黒いパーツを付けて
いつも通りにつや消し、スミ入れ・・・
100407_1532~01

そして、ちょっと凝ってみました。
肩のパーツには、内側に赤いパーツが付いているのですが
足やスカートの部分には、流石に無いので
白のサーフェイサーを吹いて、赤で塗装してみました。
完成してみないと分かりませんが
以外とあんまり見えなくて、意味無かったりして(笑)
100407_1533~01

マジックメール来たー!
待ってました。この企画。
ロンドンハ-ツのスペシャル企画
マジックメール。
なんと、1年半ぶりだとか。
今回は、どんな旬な芸人が引っ掛かるのか。
楽しみだな~。
打ち上げ中継
スペースシャトル、ディスカバリーの打ち上げ。
JAXAのHPで中継が見れるというので
アクセスしてみました。
確かに見れるのですが、画像は途切れ途切れ。
ただ、音声はきちんと聞こえ
センターとシャトルの会話を翻訳しながら
ネット中継していました。
しかし、打ち上げの瞬間を見たいですよね。
とう訳で、NHKのニュースで見ました。
もう、ADSLじゃダメなのかな~・・・
久しぶりの途中経過
久々のドムネタです。

これは、腰周りの紫のパーツです。
これで、紫のパーツ処理が終了したので、塗装しました。
100401_1142~01

塗装した後、まずは腕を組み立てました。
この状態で、つや消しを吹いて
墨入れをして、グラデーションを入れて・・・
100401_1143~01

後は、黒のパーツを処理して
塗装をして・・・
完成は、まだまだだな~ 
タイヤ交換
100403_1034~01
友達にタイヤ交換をお願いしました。
今日は暖かくて、交換日和でしたね。
最後には、「ふぅ、暑いな」と言ってました。
町内の桜、満開までもう少しですかな。
ETCマイレージ廃止だって?!
ETCのマイレージサービスが終わるみたいですね。
使用頻度にもよりますが
2000円で通行出来るようになれば
ま、いっかな。
とは言っても、そもそもあまり高速を使用しないので
一応自動還元に設定してあったのですが
そこまでポイントが貯まったこともなく
これといって、困ることはないかな。
現時点でのポイントって、まだあったかな~・・・
調べてみようかな。
プチ同窓会?
通夜祭当日。
亡くなった同級生は、宮司の為、神葬際でした。
連絡網も行き渡っていた様で
かなりの数の同級生が集まりました。
昨日も書きましたが、まだ35。
結婚もして、子供も居て…
早いですよねー。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2010/04 ≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





