しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

やはり亀田だった
昨夜のボクシング、
皆さん、勿論見ましたよね。
昼間放送していた、特別番組も見ました。
仕事をしながら、どっちが勝つのだろう・・・
と思っていました。
証拠になるものがないので何とでも言えるのですが
私は、亀田かな~と感じていました。
両者がリングに上がった時
内藤選手は、フットワークを見せ付け
気合の入りようをアピール。
亀田選手は、国歌斉唱の時
目を閉じ、胸に手を当てて、落ち着いた様子。
これは、亀田行くんじゃないか???
そしたら、ホントに亀田が勝ちました。
昨日のブログで亀田が勝つ!
と書いておけばよかったかな(笑)

本日はお仕事
お客様の都合で、今日はお仕事でした。
夕方には無事に終わり
せっかくの日曜日だし、ここはやっぱガンプラ!
とうことで、ここまで進みましたー。
じゃーーん!!
091125_2218~01
もう少しですよ♪
吉井も物騒になったな
ここ最近というか、ここ数年というか
吉井は事件が多いです。
死体遺棄は、今回で2件目だし
とある団地では、大麻の栽培。
一体、どうしちゃったんでしょうねー。
今回の事件の犯人は、町内出身で36歳だとか。
私の1級上の年代じゃないですか。
しかも、記事には「高校卒業まで吉井に居住し」と・・・
という事は、高校も私と同じなのか!?
名簿で調べてみようかな。
秋の勉強会
20091127200724
今日は、高崎市青年団体連絡協議会の秋の勉強会という事で
箕郷町文化会館まで来ました。
講師は、エスビック株式会社の代表取締役。
経営学と、箕郷町の歴史の講演でした。
基本的な経営学、意外と勉強になりました。
今夜、ガンダム芸人放送ですよー♪
いよいよ今夜、ガンダム芸人放送ですね。
楽しみだな♪
そんな訳で、製作中のガンダムの途中経過です。

グラデーションの加工前と加工後ですね。
091123_1510~01

組み立てるとこうなります。
Bパーツですね。
091124_1852~01

Gファイターに乗せると、こんな感じです。
091124_1851~01

では、次回をお楽しみにー。

とりあえず登録
昨日のお話の続きです。
先方から、返事が来たので
とりあえず、登録してみました。
掲載後に、確認のメールが来るみたいです。
こっちも、リンクの準備しなくちゃな。
とう訳で、掲載されたら
また報告しまーす。
おっ?!メールだ
久しぶりにうちのHPからメールが来ました。
内容は、相互リンクのお願いでした。
群馬のタウン情報サイト「G-SQUARE(ジースクエア)」
という所からでした。
無料だというのでOKしてみました。
確認がとれたら、うちもリンクに追加しなくちゃ。
サイトはこちら。
G-SQUARE
たかがメインカメラをやられただけだ!
091123_1558~01

今日はかなり進みましたよ。
頭が出来たので、UPしておきます。
ほんとは、もっと進んでるんですけどね。
もう少しで、形になる所まで行ってるんですが
1番大変なのが残ってます。
それは、マニュピレーター。
いわゆる、手ですね。
ザクの時も苦労したな~。
そんな訳で、次回お楽しみに~♪
レーザーサーチャー同調!
091122_1620~01

091122_1620~02

091122_1620~03

やっとここまで来ましたー!
残りの白のパーツです。
いわゆるBパーツですね。
足と、シールドです。
塗装も済みました!
この勢いだったら、年内に完成かな?
あと2軒分
9月に引き上げてきた
ある所の宿舎の畳。
1軒が16.5枚で、それが12軒分。
今日、10軒分の160枚の表替えが終わりました。
あと2軒分を張替えて
敷き込みは、来月末。
引き上げは、1日でしたが
敷き込みは、2日間、日程をもらいました。
こりゃぁ、新年から筋肉痛かぁ~(笑)

さ~て♪来週のアメトーーク!は?
昨夜のアメトーーク!見ましたか?
人見知り芸人。
なかなか面白かったな。
時々そうそう!とか思ったりして。
そんな私も、人見知りなもんですから。
で、気になるのは来週のテーマですよ。
ついに来ましたよ。
ガンダム芸人!
絶対に見なくちゃ。
でもって、プラモも作らなきゃな~(笑)

スッキリリサイクル
母親の実家のプレハブの解体が出来たので
木材やその他不要なものを捨てに行きました。
まずは、木材を市の処理施設へ。
その次に、トタンやテレビ、ストーブにラジカセ、井戸のポンプ・・・
そんな金物系を町内のリサイクルショップへ。
全部で、924円だったかな。
しかし、テレビはリサイクル料金を500円徴収されて
手元に残ったのは、424円。
ま、そんなもんですよね。
ちなみにリサイクルショップはこちら。
スッキリリサイクル
介護施設のお仕事
hosoya-day-servise.jpg

甘楽町に出来た
住宅型有料老人ホーム&デイサービスセンター
の新築現場の写真です。
同系列の老人ホームが富岡にもあります。
この甘楽町の施設は
老人ホームとデイサービスセンターを
1つに集約した施設みたいです。
運営は、富岡の細谷病院。
流石に、ネット上にここの情報はまだありませんが
細谷病院のHPに掲載されるかもしれませんね。
ここをチェックしてみて下さい。

今年4つ目
今日のお客様の家にピアノがありました。
もちろん、和室にです。
今年は、これで4つ目だな~
もちろん、アップライトですが、
ピアノにも色々大きさがあるんですねー。
なんか、少し小さかったような…
しかし、まぁ重たい!
この先親父が引退して一人になったら…
どうなるんだろう…
真剣に考えなきゃな。
企業サイト評価ランキング
こんなランキングがあるんですねー。
ていうか、知ってるような・・・
去年も、記事にしたような・・・
1年も経つと忘れちゃいますよね。
で、その結果はサントリーがV2ですって。
「コンテンツの量が多く、トップページから利用者が必要とする
情報にたどり着きやすいサイト構造になっており、
検索性も優れている」
「質・量とも必要な情報が網羅されている」
という事みたいです。
そっか。
という事は、HPを作り変えるときは
これを見本にして、作成すればいいんだな。
う~ん・・・
いつの事になるのやら(汗)

白のモビルスーツ
ここまで、進みましたー。
塗装前の、準備段階です。
091115_1446~01

コアファイターの白いパーツと腕と頭です。

091115_1446~02

これが、腕のパーツです。
分かりますよね?

091115_1447~01

そして、頭です。
分かりますよね?

このまま順調に?進めば、年内に出来るかな???
なんてね。
第15回よしいにぎわいUPフェスティバル
091114_1134~01

091114_1409~01

ビックリするほどの雨の中
にぎわいUPフェスティバルが始まりました。
今日は、どうなっちゃうんだ???
このまま雨で、客足もパッタリなのか!?
しかし、お昼前、雨が止みました。
それと同時に、イベントもスタート!
大道芸、クラウン・ヒロのステージから始まり
上州吉井太鼓、南京玉すだれ。
そして、2組目の大道芸。
江戸太神楽の丸一仙翁社中と丸一仙次のステージ。
最後に、クラウン・ヒロの第2ステージで
全工程、無事に終了。
良かった良かった。

搬入完了
091113_1559~01

明日の秋祭りでの商工業製品展。
展示物も出来上がり、搬入も完了しました。
今年は、毎年恒例の各種ミニ畳と
お昼寝用い草枕。
そして、薄さなんと15mmの超薄畳。
普通は、60mmですから、1/4の薄さです。
その他、駐車場の会場では
各種イベントを行っているので
是非、足を運んで下さい。
なんとか天気がもちますように・・・


申請受理完了
電子入札の継続申請の受理完了メールが来ました。
ふ~ぅ・・・
これで、一先ず安心だな。
でも一括発注ではなく、分離発注になっても
うちみたいな、ちっこい畳屋では勝負にならないかな。
だって、1つの例を紹介しますね。
あくまでも、とある1つの例ですよ。
市営住宅の解体工事の発注がありました。
予定価格は、879万円。
その現場の落札価格は、なんと450万円。
もちろん、予定価格と同じくらいで落札された現場もありますよ。
でも、こんな半分くらいの値段とかだと、勝負出来ませんよね。
逆になんか、怪しいし・・・
ま、市の登録名簿に名前があるだけでも、いいんじゃないか、
という事でOKなのです。
焼き肉 慶会楼
久しぶりに、お仕事の写真のUPです。
今日のお仕事は、高崎駅の近くの
焼き肉 慶会楼高崎店様です。
keikairo1.jpg
keikairo2.jpg
場所は、ここ
高崎駅西口の美術館の近くです。
写真は撮りませんでしたが
入り口のショーケースには
美味しそうな、食品サンプルが飾ってあります。
忘年会に、焼き肉!!!
如何ですか???
カテゴリ編集
ふと思い立って
このブログのカテゴリの編集を始めてみました。
ページの右端にある、カテゴリから
見たい項目を選んでもらえると
それに関する記事が見れるという訳です。
まだ、編集しきれてないですが
少しずつ、やっていきます。
なにせ記事が多いもんで・・・

途中経過
091107_1646~01
091108_1616~01

現在、ここまで進んでまーす。
黄色のパーツと青のパーツ。
どれが、どこのパーツだか分かる人は
かなりのマニアかな???
ちなみに塗装も済んでます。
作っていて思います。
赤、青、黄色の3原色と白だけで構成されているのに
この迫力。
デザインと色彩って、やっぱ才能なのかな。


車検見積もり
ディーラーに行って、車検の見積もりをしてもらいました。
今回の、デーラーでの車検の目的は
メーカー保証の延長「保証がつくしプラン」の為。
これに、14700円を払うと、2年間、メーカー保証が延長されます。
この先、何があるか分かりませんからね~。
その他、ボディのコート「フラッシュコート」もお願いして
総額で、87,150円。
やはり、エコカー減税での重量税免除は大きいですねー。
これがなければ、10万は超えてたからな~


展示品出来たー!
091107_1320~01

1週間後に、よしい秋祭りがあるのですが
会場に隣接する体育館で、商工業展示祭も開催しています。
そこに、展示する「お昼寝用い草枕」を作りました。
両端に縫い付けてある縁以外は、全てい草です。
実物をご覧になりたい方は、来週の秋祭りで
2日間展示していますので
是非、ご来場下さい。



来年は、寅
早々と、年賀状の作成をしました。
まず、来年の干支は?
から始まって、
ネット調べて
イラストを選んで
題字を貼り付けて
文字を貼り付けて・・・
あれっ?
去年と、絵違い???
ま、そんなもんですよね~(笑)

まずはネット申請
電子入札の継続申請作業。
まずは、入札システムのページからネット申請。
その後、書類を送付して受付完了となる訳なんです。
その書類とは・・・
まずは、高崎市と入札システムのそれぞれのページから
必要書類をダウンロード。
これらには、必要書類のチェックシートや、委任状などがあります。
それから、印鑑証明に様式指定の納税証明書。
それに、身分証明書に、青色申告の証明書の写し。
身分証明書は、免許証では不可なんですね~。
書類関係は揃ったので、ダウンロードした書類に
必要事項を記入して送れば、OKだな。
と、色々大変なんですよね~


トヨタF1撤退
ビックリしましたねー。
トヨタがF1撤退だなんて。
車業界って、やっぱ深刻なんですねー。
時代が変わって、業績が伸びてくれば
また戻ってくるのかな~。
先日もニュースになってましたが
あの、アイルトン・セナの甥が
F1ドライバーになったとか。
明るい?ニュースがあったばかりなのに
ちょっと残念なニュースでしたね。
休日らしい休日
今日は、祝日でお休み。
昨夜バイト帰りに、馴染みの居酒屋で飲んで帰ってきました。
そんな事もあって、2度寝、3度寝を繰り返し
起きたのは正午すぎ。
久しぶりに、ゆっくり寝れた。
さて、今日はどうするか。
という訳で、ガンダムの製作に。

091103_1606~01

赤のパーツを処理して、塗装まで済ませました。
シールドが2つあるのは、Gファイターに付属していた
Gアーマー用のシールドなんですね~。

そんな、充実した休日でした。
地域審議会
今日、2回目の吉井地域審議会がありました。
この審議会でのやりとりは公開され
市のHPで見ることが出来ます。
まずは、高崎市のHPを開き
市の組織の欄の担当部署一覧をクリック。
次に、地域振興部の欄の地域づくり振興課をクリック。
そして、地域審議会をクリック。
そしてそして、吉井地域審議会をクリック。
そしてそしてそして、概要の欄の内容をクリック。
表示されたページの会議録を開くと見ることが出来ます。
要するに、このページです。
もっと簡単な方法は、
市のHPのページ内検索で
吉井地域審議会で検索するのが早いかな。
今日行われた、第2回の会議録も、その内UPされるでしょう。
興味のある方は、ご覧になってみて下さい。
無事、配布終了
第5回目の大福配布初日。
天気も良好で、何事も無く無事に終了しました。
その後、
待ちに待った、久しぶりの休日だし
天気もいいし、
じゃぁ・・・
掃除だな。
布団を干して、部屋の掃除。
その後は、録り貯めたテレビを見て・・・
1日終了しました。
ま、ゆっくり出来た1日だったかな(笑)



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





