しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
よく寝た~
昨日は選挙行きましたか?
私は勿論行きました。
歴史が変わった1日でしたね。
そんな昨夜、24時間テレビも終わって
その後は選挙特番のみ。
これはもう、寝るしかないかな・・・
と思って、10時に就寝。
軽く眠気があったので見事に寝れまして
10時間弱、寝れました。
睡眠時間がバッチリだと
調子がいいですね。
日曜日の過ごし方、考え直そうかな。
同級生っていいですね♪
昨夜のバイト終わりで
どうしても1杯飲みたくて
深夜1時過ぎに居酒屋へ電話。
「今から行ってもいい?」
勿論OK。
お店に着いたのは深夜2時前で
1時間近く居て、帰ったのは3時。
何故こんな事が出来るのか?
それは、店主が同級生だからです。
自分の地元で同級生が居酒屋をしている。
そして、わがままを聞いてくれる。
素晴らしいですよね。
そして、感謝。
もうクタクタ・・・
今週は、疲れた・・・
痛めた三角靭帯はなんとか回復したものの
親父の体調不良で2日ほど1人でお仕事。
バイトもこなして、もうクタクタです。
明日は、やっと休みだ♪
でもその前に、今夜もバイト。
頑張るべ~
とりあえずTwitter
昨夜、Twitterに登録してみました。
というのは???
一昨日の、WBSでTwittreの特集をしてたんです。
以前から、興味がありまして
自分でも色々と調べてみたのですが
いまいちよく分からなかったんです。
そんな時に、WBSでTwiiterの特集。
で、とりあえず登録したという訳です。
これを今日の記事したのは
yahooのトピックスに、WBSきっかけで
私と同じような人が沢山いるというのを知って
記事にしてみました。
まだ登録しただけで、投稿はしてないのですが
どうなるのか楽しみですな。
親父がダウン・・・
とは言っても、風邪?の様ですが・・・
昨日のお昼前に体調が悪いと言い出し
すぐに掛かりつけの医者へいって点滴。
朝1番でお客さんの畳を14枚上げてきてあったので
それだけは何とか仕上げました。
という事で、今日は1人でお仕事。
今日の現場は、タンスもあってベットもあって
1人ではちょっときつかったかな。
でも、ゆくゆくは1人でするようになる訳だし
甘い事は言ってられないかな。
おっ!下がった!
久しぶりにガソリンの値段が下がったようですね。
124円だったので122円になってました。
(私が住んでる地域です)
このタイミングで下がってもな~
軽バンもエスティマも、ほぼ満タンだよ・・・
いつまで、この価格が維持されるのだろうか。
にしても、120円台って高いですよね。
あと10円、下がらないかな~
寒!
今朝、寒くなかったですか?
タオルケットだけでは寒くて、
毛布をかけましたからね。
もう秋なんですねー。
そう考えれば、ここ数日
朝晩は、涼しかったですもんね。
先日、7月22日から8月20日までの
電気代の請求書がきたのですが
安くてビックリしました。
それだけ今年の夏は、暑くなかったという事ですね。
YUKIの涙にホロリ
今日は、小室のニュースが目立ちましたね。
ファンの1人としては嬉しいです。
TRFのYUKIが歌いながら声を詰まらせて
泣いている所は、目頭に熱いものを感じました。
そんな中、ふと思いました。
ピアノで弾いていた楽曲。
あれをピアノのみで収録し直して
CDにして発売したら、売れるんじゃないの??
もちろん、ダウンロードも。
厳しいかな~・・・
とにかく、頑張れ、小室!
20世紀少年
映画、20世紀少年。
今まで見たことなかったのですが
テレビ放送があったので
なんとなく録画してみました。
そして、なんとなく見てみました。
すると・・・
面白いじゃありませんか!
友達って誰なんだ???
ただ、原作が漫画なので
調べれば分かるんでしょうけど・・・
来週も、放送があるみたいなんで
それを見てから、調べようかな(笑)

三角靭帯
090822_1020~01

昨日の夜から、なーんか足が痛い・・・
内側のくるぶしの下が痛い・・・
一晩寝ても、改善されないので
医者へ行きました。
診断は、三角靭帯の腫れ。
破損してる訳じゃないみたいです。
すぐ治りますよと言われたので
ちょっと安心。
無理せず、きちんと治した方がよさそうだ。
もういい加減・・・
来る日も来る日も
のりピーのりピー・・・
もう飽き飽きじゃないですか?
真相は気になりますが
他のニュースは無いのかね???
ま、それだけ衝撃的なニュースだった
って事ですかねー。
あと1週間。
選挙を期に
のりピーニュースが鎮静化すればいいのだが・・・

6面ガンダム
今日の朝刊、ビックリしましたねー。
うちは読売なのですが
6面に渡って、ガンダム関連でしたね。
アッキーナのコメントには驚き
戸田恵子のコメントは、なぜか嬉しさを感じました。
昨日の、ヤフーのトピックスにもありましたが
あのお台場のガンダムは、今後どうなるのか?
おそらく解体されるんでしょうけど、気になるのはその後。
維持管理費が問題との事だったが
何処に行くのかなー???
限定メープルバウムクーヘン
090819_1909~01

名古屋にあるフォルテシモ アッシュ
というお店で購入したお土産が届きました。
辻口博啓というパティシエがいるみたいなんですが
その人がプロデュースしたお店の中の1つです。
そこのお店限定のメープルのバウムクーヘンを
先日の名古屋旅行で購入してきたのです。
メープル好きの私には、たまらないです。
美味しかったです。
辻口博啓
フォルテシモ アッシュ


実家用とお土産用とで2つ買ってきたのですが
写真を撮る前に、実家用を空けられてしまったので
開封前のお土産用の写真です。
クール宅急便できたので、プチプチで梱包してあります。
そういえば、高校野球
群馬代表、農大二高。
下馬評を覆し、1回戦突破だったんですよね。
そして明日、2回戦があるみたいです。
第3試合みたいなんで、忘れてなければ見ようかな。
頑張れ!!!
無事帰宅
今日は、朝9時に起きて
ホテルの朝食を食べて、10時出発。
ホテルといっても、カプセルホテルです。
ちなみに、1泊朝食付きで、4100円です。
観光はなしで帰るのみでした。
ガソリン満タンで行って、
給油なしで帰って来れるかな?
と思ったのですが、車に表示される航続可能距離の数値と
ナビのルート案内の距離の数値を見て
足りないなーという事で、SAで10リットルだけ給油。
昨日の、思わぬ待ち時間での観光がなけれは
もしかしたら足りてたかもしれないですね。
という訳で、明日からお仕事です。
頑張らなくちゃ!

いざ名古屋へ
20090816165153
バイト先の仲間と
一泊二日で名古屋へ来ました。
目的は、ひつまぶし。
ひつまぶし元祖のお店、蓬来軒に来ました。
お店に着き、受け付けすると
なんと二時間待ち…
後から聞くと、いつもなら五時間待ちだとか…
そんなこんなで、やっとありつけた頃には
もう14時前。
でも、美味しかったですよ。
思わず購入
近所のファミリーブックへ行き
店内をフラフラして
普段は行かないんですけど
何となくCDコーナーへ。
すると、あるCDが目に入ってきました。
それは、
090815_1303~01
マイケル・ジャクソン。
しかも、CDなんてここ何年も買ってない私が
購入してしまいました。
凄いですね。
マイケル・ジャクソン。
え?!牛伏山を夜間開放!?
三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」の
季節がやってきたという事で
牛伏山を夜間開放してるそうです。
夜間開放期間は、8月8日(土)~17日(月)朝まで
こんなのやってたんだ~。
知らなかった。
この流星群は、このお盆の時期に
毎年見れるんですってねー。
知ってましたか?
今日からお休み♪
本日よりお盆休み。
1日目は、朝から充実した日でした。
朝1番で、ガソリンスタンドへ行って洗車。
帰ってきて、自分でポリマー加工。
最初は天気も曇りで良かったのですが
後半は晴れてきて、汗だくに・・・
午後は、買い物がてら、友達に会って情報収集。
その後、オイル交換の為、カー用品店へ。
そして夜は、恒例の友達との飲み会。
今夜もビールが美味しく飲めそうだ(笑)

出陣式
090812_1313~01

今日、前橋の商工連会館にて
衆議院候補者の出陣式がありました。
各商工会から3名という出席要請があったようで
行ってきました。
候補者は6人。
ちなみに自民党です。
本人が来たのは1人。
秘書が来たのが1人。
候補者の妻が1人。
後の3人は、よく分かりません。
それぞれの挨拶が終わって
頑張ろう!のゲキをやって終了。
集まり具合も微妙だし
なんだかな~という感じでした。
地震でお目覚め
今朝の地震。
皆さんは起きましたか?
私は、きちんと目が覚めました。
結構揺れましたよね。
そういえば、一昨日もありましたよね。
地震。
震源は、千葉だったかな???
今回は、静岡。
多いですね、最近。
何かの前兆???
じゃ無い事を祈りましょう。

ちなみに、5時に目が覚めましたが
その後しっかり2度寝しましたよ(笑)

台風くるのかな・・・
台風が近づいてますね。
直撃あるのかな・・・
なんとなく、それそうな気がしますけど・・・
明日も忙しいので、なんとか雨だけはご勘弁を・・・
と願っても、難しいかな。
でも、台風となるとちょっと心配が。
先日の金曜日の夕立かな??
短期間で、多量の雨が降ると・・・
090807_1726~01
090807_1726~02
私の家の前の道なんですが
水没してしまうんです。
こんなんで、台風が来たら・・・
だから、来ないで~!!
新町祭り
今日は、新町祭りのお神輿の手伝いに来ました。
吉井のお祭りのお神輿にも来て頂いたので、
持ちつ持たれつっていう感じですかね。
新町の神輿祭りは、2年に1度らしいので
次は、再来年だな。
タイミングが・・・
それにしても、よく降りますよねー。
雨。
お盆休みに向けて、車を洗おうかと思っているのですが
こうも毎日降られては、洗うタイミングが掴めませんよね。
先週も、お台場へ行く前に洗おうかと思ったのですが
雨降りそうだしと思って、断念。
で、見事に雨。
思い返せば、かれこれ1ヶ月以上は洗ってない・・・
車庫がないって、辛いですよね。
あ~、安心出来るくらい晴れてくれないかなー。
残念ですね・・・
まさか、逮捕状が出るとは・・・
ビックリですよね。
でも、昨夜長男だけが保護されて
見付かったという速報を見たときは
もしかしたら・・・???
と思ったのですが
現実になるとは。
残念ですよねー。
マスコミは、山梨に行って情報を集めているようですが
警察は、2手3手と先の捜査をしているのでしょうね。
もしかしたら、もう掴んでいるのかも??
ま、見守りましょう。
いやぁ、まいった・・・
今日、結婚式の招待状が届きました。
誰かなー??
ん!?
岩手県盛岡市?!
マジっすか・・・
先々月に行った、盛岡での同窓会の幹事からでした。
日程は、来月22日。
おいおい、その前後の週に
商工会の青年部と親会の旅行が入ってるじゃないか・・・
こりゃ、まいったな・・・
そう何度も、遠くへは行けないし・・・
事情を説明して、勘弁してもらおうかな・・・
サッパリ♪
久しぶりに床屋へ行きました。
4ヶ月ぶりですかね。
もちろんですが、やっぱプロは違いますね。
裾や襟足、自分では綺麗に出来ませんからね。
ただ、久しぶりに顔剃りをしたのですが
ちょっとヒリヒリ・・・
今度行くのはいつかなー。
年末かな・・・???

おっ、畳屋だ
今月1日号の広報高崎の表紙は畳屋。
なんか、つっ込み所がいっぱいです。
いまどき、屋外で仕事してる人が居るのか?
使用している台は、どうみてもボロボロ。
この為に、引っ張り出してきたの?
これ見よがしに、砥石も邪魔な所に置いてあって
おもいっきり、この撮影の為に準備した感が満載でした。
でも、こうやって畳職人を取り上げてもらって
紹介してもらう事は、とってもいい事だと思いました。
まだ余韻が・・・
いやぁ、昨日の実物大ガンダム。
まだ、感動を伝えきれてないような・・・
撮ってきた写真や、ムービーを見て楽しんでます。
1つ失敗は、メモリー不足。
バッテリーは十分だったのですが
メモリーが足りませんでした。
全部削除しておけばよかった・・・
写真をバシバシ撮った後
顔が動く時間にムービーも撮ったのですが
メモリーが足りず、1分くらいしか撮れませんでした。
予備のメモリーを持っていくべきだった・・・
そんなこんなで、デスクトップに丁度いい写真があったので
変えてみました。
090802_1438~01

台場に立つ
090802_1018~01

090802_1046~01

遂に行ってきました。
いやぁ、感動ものですよ。
ただ、天気が悪かったです。
それにしても、混んでました。
さすが、ガンダム。
もう1度行きたいなー。
誰か連れてって~!

という訳で、これから行く人へ。
皆さんご存知だと思いますが
このガンダムは、頭が動いて、ミストが出る仕組みになってます。
その動く時間は、30分おき。
時間が変わる00分の時は、頭が左右と上下、更にミスト。
30分の時は、顔が左右のみの動きです。
行列に並んで、股の間を通る事が出来ます。
更に、有料で特設の撮影スポットで撮影が出来るようでした。
全長18mもあるんだから、現場へ着くまでにも見えるだろうと
思っていたのですが、潮風公園の林に囲まれていて
レインボーブリッチからも、どこからも見えませんでした。
公園の中まで行かないと、ホントに見れません。

以上、報告終わります。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード