しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
エヴァスタート!
昨夜、というか厳密に言うと今日の早朝から
エヴァンゲリオンの再放送が始まりました。
来月3日の映画版の放送に合わせて
テレビ版の再放送です。
昨日は、いつも通りバイトだったのですが
帰ってきてから、1話だけ見てしまいました。
時間は深夜2時・・・
でも、やっぱ面白いですよね。
映画も楽しみだな。
しそ!?
コンビニで妙な飲み物があったので
思わず購入してしまいました。
それは、ペプシのしそ味。
090629_1603~01
色は、しその葉の緑色。
匂いも、しそ。
味も、勿論しその味・・・
でも、普通に飲めますよ。
興味のある方はどうぞ。
ま、次に買う事はないかな。
やっと支払い
今日、印刷物の支払いを済ませました。
これで、住所変更関連は終わりかなーと思ったのですが
1つ忘れてました。
それは、トラックの看板。
こればっかりは、簡単に変えられないので
しばらく我慢かな。
その後、ミネラルウォーターを買う為に
知合いの酒屋さんへ。
話をしていると、部屋を掃除していたら
大量のガンプラが出てきたというので
見せてもらいました。
かなりの量も驚いたのですが
ビックリしたのは、完全に当時物だという事。
バンダイのマークが、昔のバンザイマークでしたからね。
写真撮ってくれば良かったかな・・・

ブロック野球大会
今日は、西南地区商工会青年部の野球大会がありました。
私は野球をしないので
仕事が終わってから、現地へ。
11時過ぎくらいでしたかねー。
我が吉井チームはすでに敗退していて
準々決勝が行われていました。
結果は、下仁田チームが優勝して
県大会へ。
頑張って欲しいですね。
その後は、懇親バーべQ。
会場は、甘楽町だったのですが
私は今夜もバイトの為、ノンアルコール。
生ビール美味しそうだったな~・・・
BOSS最終回
木曜ドラマBOSS
昨夜最終回でした。
これも面白かったですよね。
離婚弁護士」の製作スタッフが集まって
撮影していたというだけあって
テンポが良くて面白かったですよね。
その他、竹野内と反町と言ったら
ビーチボーイズですよね。
あれから何年だ?
懐かしいですよね。
最後には、間宮貴子の名前も出てくるし
ほんとに面白かったです。

ちなみに、マイケルジャクソンのネタは
特にコメントがないのであしからず。
また延長?!
今月で終わりだと思っていた
シェルスターレックスカードの1.5倍還元。
大好評につき、7月・8月・9月も継続ですって。
これで、2クール連続延長ですよ。
もう、このまま定着させればいいのに・・・
でも、1つ提案。
10日と20日に給油すると還元するという事なんですが
30日も加えて欲しいですよねー。
シェルで給油している人、そう思いませんか?
白い春、感動しました
昨夜最終回だったどらま「白い春
とても感動しましたね。
まさか、ここまでのドラマとは全く思いませんでした。
最初は、のぞみちゃんかわいいなーくらいでした。
コミカルな部分も少しあって、以外と面白いなー
と思い始めたら、だんだん内容が変わってきて
のぞみちゃんが、自然と阿部寛に引かれていく親子の絆みたいな・・・
時には、むなしささえも感じました。
昨日の最終回は、久しぶりに涙が出そうに・・・
のぞみちゃんが書いた絵がコンクールに入選して
その絵を見た時・・・
あの絵、もう何とも言えませんでしたよね。
このドラマ、今までのドラマの中で
3本か5本の指の中に入るドラマでした。
やまとなでしこの再放送は、もう終わりだな(笑)


蒸し暑い…
20090623190809
蒸し暑いですね~。
群馬は
流石に岩手県と比べると違いますね。
今日は、毎年恒例の群馬県畳共同組合のボーリング大会がありました
結果は、散々
ま、明日から一生懸命仕事頑張りま~す・
ただいまっと・
20090622205943
今日は、同窓会2日目。
お昼は、わんこそば・
のはずだったのですが
そばをお腹いっぱい食べて
帰りの運転に支障が出てはいけない
という事で、もう1つの名物、じゃじゃ麺を食べに行きました。
じゃじゃ麺の元祖のお店、白龍(ぱいろん)というお店でした。
それを食べて解散。
で、無事に帰って来ました。
楽しい同窓会でした。
同窓会in岩手県
20090621164804
20090621164802
今日は、予定通り
同窓会の為に岩手県まで来ました。
いやぁ、遠かった。
車で、6時間掛かりました。
初日は、手作り冷麺。
粉打ちから自分で体験出来るんですねー。
写真は、私が作った冷麺です。
美味しかった~。
久しぶりの満タン
明日から1泊2日で岩手まで行くので
久しぶりにガソリンを満タンで入れました。
何故岩手まで行くのか?
それは、畳の訓練校の同期生の同窓会があるんです。
最初は新幹線かなと思ったのですが
日曜日は、高速が1000円ですもんね。
新幹線の場合は、1度大宮まで行って
そこから東北へ向かうという手順なんですよね。
とにかく、安全運転で行って来まーす!
エコポイント交換商品発表
エコポイントの交換商品が公開されましたね。
商品および商品提供事業者は271件。
結構ありますね。
商品券やプリペイドカードに変換するんですね。
まずは、公共交通機関カード。スイカやパスモですね。
バスやフェリーもあるみたいです。
そして、一般商品券。
お米券やビール券等の食事券系から
図書カードなどの、生活関連券。
そして、旅行券。
プリペイドカードにカタログギフト券
そして、地域商品券。
などさまざま。
見切り発進みたいな所もありましたが
以外といい制度なんじゃないかな。
3階&4階
やったー!久しぶりの仕事だー!
が・・・・
市営(旧町営)なんですが
現場は、3階と4階。
3階の現場が12枚で
4階の現場が16.5枚。
嬉しいんですけど、長い休みで
体が鈍っている所に、この階段はきつかったです。
ま、ボード床だったのが救いかな。
印刷物出来たー!
発注していた印刷物が届きました。
名刺に封筒に領収証。
総額、33,700円。
複写になっているので
領収証が1番高いですね。
名刺の写メでも撮ってUPしようと思ったのですが
ちょっと待て!と。
そのままUPしたら
携帯の番号まで、流出してしまうよ。
という事で、写真は無しです。
鮮烈デビュー
15日発行の広報高崎。
ビックリしました。
私、写真に写ってます!
吉井地域審議会の記事の写真です。
見つけた時は、思わず
「あれっ!?」っと叫んでしまいました。
新市基本計画の内容を会議にかけて
みんなからも、意見をもらわなきゃな。

セブンイレブンでもEdyがOKに!?
今日は、新聞が休刊でしたね。
そういえば、昨日の新聞見てないなーと思い
広げました。
いつも見ている経済面に
セブンイレブンでも、Edyが使えるようになる
という記事が!
遂に来たか。
発行枚数を考えれば、無視出来ないですよね。
これでまた、更に便利になるなー。
ちなみに、確か10月からだった気がします。
まだまだ先ですね・・・
ゴム印来たー!!
今日、新しいゴム印が届きました。
早速、試し打ち?という事で
インクを付けて、使ってみました。
おっ!綺麗。
と思ったのですが、余白の部分も紙に転写されてる・・・
強く押しすぎかな・・・
今度は、軽く。
よし!綺麗。
でも、インクの濃さが。
ということは、余白の要らない部分を切ればいいんだな。
うんうん。
かもめーる準備
例年ですと、仕事をさせて頂いた一般のお客様には
年賀状で、挨拶をしていました。
しかし、年賀状では法事があった場合には送れない
という事で、今年から暑中見舞いにしようという事になりました。
その準備として、はがきの発注の枚数の確認と
住所変更。
合併したんでね・・・
多野郡から高崎へ。
この間、市民税のお知らせが届きました。
今までの3倍のお値段でビックリしました。
それでも、合併したかったんですかね~・・・???
お昼寝い草まくらVer.2
昼寝用、い草まくらの第2弾が出来ました。
090612_1356~01
第1弾は、ただの四角でしたが
今回は、頭の形に合うように丸型。
丸めた、い草を詰め込んであるので
い草100%です!
ちなみに裏はというと
090612_1356~02
この様に繋ぎ合わせてあります。
何とか商品化したい所ですが
繋ぎ目の完成度が・・・
まだまだ、研究が足りないかな。
製作GO!
はんこ屋さんから
校正を修正したメールが来ました。
注文通りに修正されていたので
製作OKの返信をしました。
届くのが楽しみだな♪
網戸の張替え
出産の為に帰省している妹の部屋。
網戸が破れているというので
張り替えました。

まずは、網をはがす為に、ゴムを取ります。
090610_1045~01

次に、新しい網を仮止め
090610_1052~01

そしたら、ゴムをローラーではめ込んで行きます。
090610_1057~01

ゴムを全部はめたら、余分な網を切ります。
090610_1108~01

で、出来上がり~
090610_1108~02

サンプルデータ来たー!
はんこ屋さんから、ゴム印のサンプルデータが来ました。
サンプルはこれです。
20090609 榊原実様サンプル
なんとなく、今までのと若干違うので
校正変更の返信。
畳工事一式の文字の間にスペースをというのと
代表 榊原義房の文字をも少し小さくと変更依頼。
はんこ1個につき100円で、確認サービスも購入して
正解だったな。
ちなみに、これは添付ファイルのサンプル画像ですから
ゴム印はこんなに大きくないですよ(笑)

あれっ!?入らない・・・
旧町営アパート(今は市営)の打ち合わせ中
親父の携帯に1本の電話が。
富岡の会社のアパートなんですが
表替えをして、部屋の中に積んである畳を
敷いてくれという電話でした。
4軒分なんですが、1軒が16.5枚ですから
4軒で、66枚。
これは、すぐ行かなきゃ。
ということで現場へ。
手分けをして敷き始めたのですが
何故か入らない・・・
あれっ!?
よく見ると、部屋が違うじゃありませんか。
向かいの部屋と間違って、搬入してありました。
仕方なく、向かいの部屋と行ったり来たりで
無駄な労力を消費してしまいました。
気を付けなきゃいけませんね。
どろんこ祭り
今日、毎年恒例の吉井のどろんこ祭りがあったと思います。
じつは、以外と有名?なんですよね。
テレビの取材もありますし。
でも、行った事も見た事もないんです。
コンセプトに親子っていうのがあるからかな。
今年は、天気も良かったから
さぞ、盛り上がったんでしょうねー。
印刷物も発注
見積もりをお願いしていた
印刷物も今日発注しました。
領収書と私の名刺は、デザインの相談も。
デザインの下書きが出来たら
添付で送ってくれる事になってるので
こちらも楽しみ。
印刷物はこれでほぼ終了だなーと思っていたら
思わぬ所を忘れてました。
それは、うちのホームページ。
すぐに、直さなきゃな(汗)

ゴム印発注
自分でも探してみたのですが
教えてもらった所が1番安かったので
そこで、ゴム印を発注しました。
値段は、1つ1,200円。
タテ版とヨコ版を頼んだので
2つで2,400円。
それプラス、1つ100円のデザイン確認サービスも
追加注文したので、
総額2,600円ですかね。
もちろん、送料も無料。
仕上がりが楽しみだな。
地域審議委員会
本日吉井支所で、高崎市吉井地域審議委員会の審議会が開かれ
青年部の代表として、出席してきました。
今回は第1回目ということで、自己紹介等々で終了しました。
さて、地域審議会とは??
吉井地域に係る新市基本計画の執行状況や
新市総合計画の策定、公共施設の設置などに関して
市長の諮門(しもん)に応じて審議し答弁することや
支所が行う事務や事業について市長に意見を述べる事ができる。
というものなんです。
なんか凄いですよね(汗)
任期は、平成24年3月31日まで。
年に2回開催。
代表として、頑張りまーす!
審議の内容は、全て公開されて
ネットで見れると言ってた気がしたのだが
どこで見れるんだ???
地上波でエヴァ再放送だって?!
今月末に、エヴァンゲリオンの再放送をするみたいです。
もちろん、テレビ版。
しかも、テレ東ではなく、日テレで。
これは、ちょっと楽しみですね。
また、軽いブームが起こるのかなー?

話は変わりますが、先日お願いした
印刷物の見積もりが来ました。
封筒に、領収書に、名刺。
総額で、3万をちょっと超えました。
まぁ、どうこう言っても仕方ないので
近いうちに、発注しに行かなきゃな。
展示会忘れてた・・・
今日、問屋の展示会があったんです。
普段、この時期に展示会なんて無いのですが
おそらく、春の展示会で売れなかった在庫の
処分セールなんでしょうね。
で、その展示会があるのをすっかり忘れていて
担当から電話があったので
急いで行って来ました。
ここ最近、私も親父も仕事以外の用事が立て込んでいて
いつ仕事するんだー?!
みたいな感じですが、忙しくないので丁度いいかな(笑)

新市高崎
20090601214835
今日から、我が吉井町は、
合併により高崎市になりました。
商工会青年部の副部長の肩書きで
市長の名前で、招待状が届いたので
合併記念式典に出席しました。
新高崎市民を宜しくお願いします。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード