しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
返信期日まであと1ヶ月。
同窓会の往復葉書を送付して
約1ヶ月が過ぎました。
返信期日が6月30日ですので
残りはちょうど1ヶ月。
気になる返信状況は・・・???
約200枚送って、現在の返信は22枚。
なんと返信率10%
まあこんなもんでしょう。
前回の返信も半分しかありませんでしたからね~
準備をしている方としては、複雑です。
あと1ヶ月、気長に待つとしますかね。

また上がるんですか?ガソリン
あまり騒がれて無いようですが
来月からガソリンの値段が上がるんですか???
スタンドが異様に混んでるんですけど・・・
一昨日くらいから、2円ほど値が下がったんですけどねー。
安くして在庫を売りつくす作戦なんですかねー。
一体、どこまで値段が上がるんでしょうかねー・・・
困ったもんですね。

それにしても、寒い!!
寒すぎて、昼寝が出来ませんでしたよ。
早く夏が来ないかなー。
目積(めせき)の縁無し畳
080528_1519~01

特に珍しい訳ではないのですが
縁無し畳のご紹介。
昨日納めた、現場の写真です。
縁無し畳専用に、い草で作られた目積表です。
縁が無い部分は、水分を含ませて折り曲げる為
その部分だけ、どうしても色が変わってしまいます。
この写真で分かるかな・・・・
これが欠点ですかね~
最近は、あまりお勧めしません。
どうしても縁無しにしたい。でも予算が無い・・・
そんな人が選ぶようです。

いまだに花粉が飛んでませんか?
ここ数日、お風呂から出て服を着ると
くしゃみが出て、目もかゆくなって・・・
なんか花粉の症状みたいに・・・
これって、花粉なのかな?
同じような経験してる人居ませんか?
もう梅雨がそこまで来てるというのに
まだ花粉に悩まされるなんて・・・
まぁ、花粉と決まった訳ではないので何とも言えませんがね・・・
気のせいなのかな・・・
じ、事件だ!
昨日、町内で事件がありました。
クリーニング店に刃物を持った男が押し入り
現金2万円を奪って、逃走したそうです。
こんな小さな町で強盗事件なんて・・・
なんか信じられないです。
朝刊にも記事が出てましたが
犯人は、まだ捕まってないとの事。
現時点では分かりませんけどね。
気になるなー。
事件の行方。
報告はまた明日・・・
花畑牧場 生キャラメル
2時っチャオ!で北海道の九州の物産展の特集をやってました。
そこで人気だったのが、北海道の生キャラメル。
販売開始から、1時間も掛からずに売り切れ。
そんなに美味しいのか・・・
ちょっと食べてみたいですよね。
でも、お値段もいいみたいです。
正味50グラムで、850円。
う~む・・・考えどころだな。
販売元は、花畑牧場
あのタレントの田中義剛の牧場らしいですよ。

そして今夜は、副部長になっての初めての定例会。
特に何がある訳でもないんですが、
定例会の後は、そのままバイトなんです。
今夜も忙しいぞー!
やっとゲット!Best of LISMO!
080525_1742~01

以前から、いいな~と思っていたCDをやっとレンタルしてきました。
auの音楽機能、LISMOのCMに使っていた曲を集めたCD。
Best of LISMO!
懐かしさもあって、久しぶりに自分の中でヒットだったCDです。
だって、全部聞いたことある曲ですし
みーんな良い曲。
個人的にはお勧めです!!!
世界のナベアツ時計
こんな面白いブログパーツがありました。
それは、世界のナベアツ時計。
3の付く数字と3の倍数のときにアホになって
5の付く数字と5の倍数に犬?になります。
面白かったので、貼り付けてみました。
見付けた時は、1分間見続けてしまいました。
どうですか?これ。
面白くないですか?
今日は暑かった
今日は暑かったですねー。
でも、明日は天気が崩れるそうなので
体調には気をつけないとですね。
そんな中、前橋の上泉という所にある市営の現場へ行ってきました。
私の家から、車でたっぷり1時間は掛かる所です。
やっぱ遠いっす。
その途中に、有名な三俣せんべいというお店があります。
へのへのもへじが書いてある大きなせんべいを売っている
老舗のお店です。三俣せんべい
そのお店の手前で信号待ちをしていて、なにげなく横の家の表札を見ると
「佐田玄一郎」と書いてある。
佐田玄一郎・・・・・ん!?
あの国会議員の佐田玄一郎???
こんな所に家があったのかー。
なかなかのお屋敷でしたよ。
ごくせんパート1制覇!
以前から見ていた、ごくせんのパート1。
やっと見終わりました。
今をときめく、羞恥心の上地も出演してたんですねー。
中心となる生徒役の5人も、今や主役級。
凄いですね。
次は、パート2だな。
2の生徒5人は、KAT-TUNの亀梨に赤西、
速水もこみちに小池徹平、そして小出恵介。
みんな、主役級ですよね。
パート2も楽しみです。
ホンダが新型ハイブリット専用車を発売
ホンダも本格的にハイブリット界に参入の様です。
記事
2009年初めに日米欧でハイブリッド専用車を発売して
小型車フィットにも、ハイブリットモデルを追加だそうです。
小型車にハイブリットということは
電池はリチュームかな。
トヨタより、1歩進んだ形になるのかな???
まだ分かりませんがね・・・
プリウスの3代目の発売延期の要因は
この電池なんです。
以前、パソコンの電池が発火する事件が多発した事がありましたよね。
当初は、その問題の電池を、小型化する為にリチュームを搭載予定でした。
しかし、その事件をきっかけに再検討し、更なる安全実験をする為に
発売延期になったのです。
3代目のプリウスは、まだニッケル水素かもしれません。
ここで、ホンダがリチュームを搭載してきたら
注目だと思いますよ。
西南地区商工会青年部通常総会
先週に引き続き、今日は、西南地区商工会青年部通常総会です。
先週は、県内全域の総会でしたが
今日は、西南地区で吉井~南牧まで。
総会も無事に終了して
これから毎度毎度の懇親会です。
腹減った~
無期限活動休止
今日のネタは、やっぱこれですかね。
サザンが無期限活動休止。
号外も出たようで、衝撃は大きかった様ですね。
夕方のニュースで、サザンの思い出の曲は何ですか?
とインタビューをしていました。
私は・・・「希望の轍」ですかね。
高校の時、合唱コンクールで歌ったんですよねー。
う~ん、懐かしい・・・

ガンダム工場、一般公開
今日まで開催されている静岡ホビーショーに合わせて
バンダイホビーセンターという
ガンプラを作っている工場を一般開放してるそうです。
私は、このホビーセンターの存在を以前から知っていて
いつかは青年部の研修旅行で行けたらいいなーと思っていたんです。
普段は、予約制で誰でもいつでも見れるという訳ではないんです。
で、記事の中にこんな文章が。
「06年5月から月1~2回、予約制で公開され、
年間約600人の定員に約3万人が応募、競争率50倍の難関になっている人気ぶりだ。」
競争率50倍?!
人数や日程調整等を考えると、難しそうだな~
でも、1度は見てみたい!!
行って見たいな~・・・

えっ!?コア・ファイターのカードケース?
模型雑誌を見ていたら、コア・ファイターの形のカードケースがある事を知りました。
なんだこれ??
どこで売ってるんだ??
雑誌には値段が書いてなく、4月から展開と書いてある。
家に帰ってきて調べてみると、ゲームセンターの景品でした。
しかも、ご丁寧に写真がUPしてあるブログがありました。
これ、青年部活動で使えるかな?
青年部の名刺が出来たら、これに入れて・・・・
明日、探してみようかな。


あれ!?プリンターが・・・
ネットで調べた資料をプリントアウトしようと思い
いつもの様にプリンターの電源を入れ
印刷しようと思ったら、エラーが・・・
あれ??
そうだ!
先日、パソコンを初期化して、
プリンターのドライバーをまだインストールしてなかったんだ。
急いでドライバーが入っているディスクを探して
インストールしました。
初期化して、かなり調子良くなったけど
いろいろが面倒だな・・・
FREEDOM配信中!
昨夜寝る前に、ちょこっとネットをしていたら
FREEDOMの7話を配信しているのを見つけました。
しかも、前編と後編に分かれていて
配信は、2日間のみ。
前編は、昨日で終了で、後編は今日から配信で、
今日で終了。
慌てて、前編を見ました。
という訳で、これから後編を見ます。
FREEDOM
これ以前はこちら
寒い!!
今日は、というか今日も寒かったですね~。
現場へ行くまで、久しぶりに暖房を・・・
その現場は、とある団地の公民館だったのですが
鍵を持っている区長さんが、なかなか来なくて
雨が降る中、玄関の軒下で待ってました。
ほんとに寒かった・・・
今思えば、車の中で待ってれば良かった・・・
明日はやっと晴れるみたいだし
暖かくなるといいな。
凄い地震だったんですね
昨日は記事にもUPしたように
群馬県の青年部の総会でした。
磯部の旅館で行ったのですが
総会とリーダー研修会が終わって部屋に戻り
着替えて風呂に行くまでにテレビをちょこっと見ていたのですが
「へ~、地震があったんだ~」くらいにしか思ってませんでした。
お風呂から上がってからは、懇親会。
それが終わって、ラーメンを食べて寝てしまいました。
で、朝起きて、朝の情報番組を見ていると
凄い地震だった事を改めて知りました。
オリンピックへの影響、少なければいいですね。
群馬県商工会青年部連合会通常総会
ML_SN3C0001.jpg

今日は、青年部の副部長になっての初めての行事。
群馬県商工会青年部連合会通常総会。
群馬県中の部長、副部長が集まりました。
総会の後は、リーダー研修会で講師を招いてお勉強。
とても、勉強になりました。
で、お風呂に入ってこれから懇親会です。
お酒は、ほどほどにしまーす。
ごくせん オモロー!
今、ごくせんの第3弾が放送されてますね。
視聴率もいいそうで、多くの人が見ているのではないでしょうか。
残念ながら私は、その時間に働いているので
今まで、見た事がなかったんです。
1作目も2作目も。
で、たまたまネットで見つけて見てみたら、ほんとに面白い。
今、1作目の7話まで見たので
このあともどんどん見て、
放送中の3作目をリアルタイムで見れるようにしたいな。
一足早く・・・
明日は、母の日ですね。
やはり、多くの人達が何かしらプレゼントを贈るのでしょうか?
私も考えました。
う~ん・・・
1日早いけど、今日なら知合いのピザ屋さんの特売日だし
これにしようかな。
「お昼はピザでも買ってこようか?」とお伺いを立てて
買ってきました。
「滅多に食べられないし、やっぱ美味しいね♪」
と、一応喜んで貰えたのかな。
そのピザ屋さんは、藤岡にあるピザスタジアムです。
皆さんも是非!
美味しいですよ!
あー、やっぱ安いんだー・・・
今日のお客様の家は伊勢崎。
いつもより、1時間半も早起きして、現場へ向かいました。
畳を引き上げて帰る途中、ふとガソリンスタンドを見ると
153円!やっぱこっちは安いんだなー。
だからといって、差額の4円の為に
1時間も掛けて給油しにくるのもちょっと違う気がするし・・・
ほんとにこれから、どうなるんでしょうね~

寝ているだけで170万円の報酬!?
NASAがこんな実験者を募集してるそうです。
詳しくはこちらこちら
参加要件として、軍の入隊に必要な身体検査と
血液検査があるそうです。
ベットの上だけで3ヶ月って、なんか過酷そう・・・
精神的に、来そうですよね。
この記事を読んで、「おっ!いいなこれ!」と思いましたが
私には、ちょっと無理かな・・・


曜日感覚が・・・
今日からお仕事再開。
これだけ休むと、曜日感覚がおかしくなりませんか?
休み明けの月曜日の様な錯覚・・・
しかも、仕事場に5個から6個あるカレンダーが
全て4月のままでした・・・
意識が足りないのかな・・・
気を引き締めて、頑張ろう。
それにしても、今日は道が混んでましたね。
朝1番で玉村の現場まで行ってきたのですが
休み明けだからかな。
毎日通勤している人って、大変ですよね~

連休は、酒とバイトとガンダム三昧
今日で、ゴールデンウィークが終わりますね。
皆さんは、どんな連休でしたか?
私は???
常に、このブログで報告してきたので
もういいですよね(笑)
で、タイトルに書いたガンダム三昧。
時間の有る時に、密かに見てたんです。
作品は、機動戦士ガンダム第08MS小隊。
この作品は、ガンダムでありながら、恋の物語?
みたいな作品です。
ネタ元はこちら
00(ダブルオー)のページですが
ページの下のほうにリンクがありますよ。

未だに月9始まらず・・・
来週から、月9のCHANGEがやっと始まりますね。
通常より1ヶ月の遅れ。
まぁ、さまざまな戦略の元での放送の様ですが
ここまで遅らせると、別に月9なんて無くてもいいのかな??
なんて、ちょっと思ってしまいますね。
でも、始まったら見てしまうんだろうな・・・
なんだかんだで、この約1ヶ月、ず~っとSMAPのスペシャル。
SMAPって、やっぱ凄いんですね~。
今夜は焼肉だー!
GW真っ只中ですね!
天気にも恵まれて、バーべQをした人も多いのではないでしょうか。
私の場合は、お店に行ってお肉を焼きます。
今夜は、友達との飲み会で、地元の有名焼肉屋へ行きます。
外で焼いて食べるのも美味しいかもしれませんが
飛び跳ねる油と煙の中で食べるのが、このお店の醍醐味。
お風呂は、帰ってきてから入ろうかな。
日中、車を洗ってちょっと汗を掻いたので
ビールも美味しいかな??
XPのサポートはあと6年・・・
6月30日に販売終了して、サポートは6年継続。
そう決まったそうですね。
サポートはあと6年か・・・
それまでには、新しいPCが欲しいなーという所なんですがね。
ところで、サポートってザックリ言うと、どういう事なんでしょうか?
電話での質問に答えてくれたりって事なんですかね。
システムのアップデートとかもかな・・・
でも、今使っているこのPCも初期化してかなり良くなったし
ほんとにダメになるまで、使い倒そうかな。

ディスクの初期化
数日前から、パソコンを初期化する為に
データのバックアップ等を進めていて
今日、初期化しました。
なかなか大変な作業ですよね。
でも、今後の維持管理にはこれも必要と判断して
初期化を行いました。
メールアドレスのエクスポートとインポート。
ネットのお気に入りのエクスポートとインポート。
ワードやエクセルは勿論、ビルダーもインストール。
ウイルスソフトの再更新。
などなど・・・
パソコンの状態は良くなりましたが、もう少し簡単に出来るといいですね。
もしかしたら、そういうソフトもあるかもしれませんが・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード