しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

えっ!?キン肉マンの日?
今日、2月29日は「にんにくの日」と共に
キン肉マンの日だそうです。
しかも。生誕29(にく)周年だそうです。
意外と、古かったんですねー。
ジャンプで連載が始まったのが、1979年で
私は、4歳。
テレビ放送が、1983年で、私は8歳。
そんな昔だったんですねー。
そんな中、今日は花粉を感じました。
話を聞くと、昨日からかなり飛んでたらしいのですが
昨日は、雪山へ行っていたので、全く感じませんでした。
目の違和感に、鼻水・・・
辛いですね・・・
岩原スキー場
今日は、以前からの予定通り
バイト先の仲間と、スノーボードへ行ってきました。
場所は、新潟の岩原スキー場。
リフト券などの値段を見て、
他よりちょっと高めなのでいつも敬遠してました。
今回は総勢8人で行ったのですが
半分が初心者同様だったので
やさしいとされる岩原スキー場にしました。
感想は、やっぱ高いですね。
もう行かないと思います。
ただ、施設内の温泉は気持ち良かったです。
これも、もうちょっと安ければなー・・・
そんな訳で、私のボードシーズン2008はこれにて閉幕です。
また来年までのお楽しみです。
ガンプラが値上げ???
どうやら、原油高の影響で
ガンプラの値上げを検討してるそうです。
対象商品や値段は、まだまだ未定だそうですが
新たなパーツやブックレットを付けるなど、
付加価値のある商品仕様に変更して、
価格を改定するそうです。
値上がる前に、いくつか買っておこうかな。
せっかく、道具も買った事だし・・・
もう少し暖かくなったら、行動開始かな。
まだまだ寒い!
080226_0209~01

昨夜、バイトから帰って来た時の写真です。
お解かりのように、-5℃ですよ!
まだまだ冬なのですね。
そんな中、ソニーとシャープが大型液晶パネルの
合弁会社を設立することで合意したとの記事が。
シャープが建設中の液晶パネル生産工場を
その会社にするそうなんだが
その会社で作った液晶パネルを
シャープとソニーに販売するそうだ。
う~ん・・・なんか違和感。
シャープなんかは、自社工場があるのに
余計にコストが掛かるんじゃないの?
まぁ単なる素人考えなので、そんな事は無いんでしょうけどね。
それから、合弁会社(ごうべん)という言葉、初めて聞きました。
まだまだ知らない事だらけだな~

支払い変更申し込み書
auから、クレジット支払い申し込み書が届きました。
何か?というと・・・
今までは、郵便局からの引き落としだったのですが
今度から、クレジット支払いにしようと思って先日申し込みました。
では何故クレジットなのか?
私が使っているカード、スターレックスカード。
御存知の方も多いでしょうが、
使用金額のランクに応じて、ガソリンの値引きが受けられるんですね。
今までは、幾ら使っても対象金額までいかないと諦めてたんですが
ガソリンも高いし、少しでも値引きの可能性を高める為に
携帯料金を、このカードから引き落とす事にしました。
ランクを上げるには、まずは半年で10万円の使用が必須。
10万まで届くかなー・・・

ルタオ ドゥブルフロマージュ
もう1度、あの味が食べたい・・・
そんな思いから、今朝は早起きしました。
準備をして外へ出たら、雪化粧でビックリ!
でも、1日でほぼ溶けきりましたけどね。
で、高崎のスズランまで行って来ました。
そこでは現在、期間限定で北海道物産展を開催中で
目的地は、地下2階。
お目当ての商品は、ルタオのドゥブルフロマージュ。
いわゆる、チーズケーキですね。
夕食後に食べたのですが
やっぱ美味しいですね。
次にまた食べれるのは、いつになるのかな・・・
春一番
元気ですかー!!ではありませんよ。
そういえば、最近見ないですね・・・
猪木のモノマネなら、アントキノ猪木かな。
ってそんな話ではなくて
今日、春一番が吹いたと発表されたそうです。
とにかく、凄い天気でしたね。
午前中は、暖かくて
午後になったら、途端に天気が崩れて
もの凄い風。
北の山々は、黒い雲で覆われて
雨も少々・・・
やはりまだまだ2月。
寒いですねー。
気を緩めたら、風邪引きそうですね。
十分、注意しましょうね。
microSDが4割突破
microSDのシェアが市場の4割を突破したそうです。
でも、なんかピンときません・・・
私は今まで、ず~っとSONY1本で
ずっとメモリースティックでしたから・・・
パソコンもバイオでメモステ。
デジカメもサイバーショットでメモステ、デュオ。
携帯もソニーエリクソンでメモステ、デュオ。
その他の記憶媒体は、所持していません。
でも、何故この記事が目に留まったかというと
機種変した携帯が、microSDだからです。
ソニエリなんですけど、もうメモステじゃないんです。
発表された、春機種も・・・
なんか愛用してきた物が、衰退して行くって
寂しいですね。

とろとろ桃のフルーニュ
080221_1901~01

世界のキッチンから第3弾のとろとろ桃のフルーニュ。
コンビニに行ったら、たまたま目に入ったので購入してみました。
その隣には、第2弾のピール漬けハチミツレモンもあったのですが
ここはやはり、数量限定のこっちでしょう。
飲んでみた感想は・・・
ピーチ&マンゴーと書いてあるのですが
ほとんどピーチ味?
しかも、なんか懐かしい・・・
ネ、ネクター???
皆さんもお試しあれ。
小春日和♪
今日は暖かかったですねー。
やっと、春を感じました。
車の中は、軽く暑かったですからね。
まぁ、いつも通りに真冬の防寒着で乗り込んだものですから
暑いのも当然ですよね。
久しぶりに、窓を全開にして走りました。
ちょっと気持ち良かったです。
でも、暖かくなってボードのシーズンが終わるのか・・・・
と思うと、なんか寂しいです。
来週の28日が今シーズンのラストなので
思う存分、楽しんで来たいと思った1日でした。
ダブルQR!?
携帯で読み取るQRコードって知ってますよね。
そのQRコードの情報量が倍になる
ダブルQRというのが開発されたそうです。
ダブルQR
モザイク模様の中に、更に小さい模様が入っているんですが
なるほどね~と思いました。
単純なQRコードだったら、ネットや携帯でも作成出来ますが
これは、まだそんな訳にはいかないみたいです。
しかも、結構お高い・・・
まぁ、技術応用が予想されてる様なんで
個人的に使用するってのは、必要ないのかな・・・
迷惑コメント
最近このブログでコメントが投稿されるんですが
内容はというと、完全に迷惑コメントなのです。
投稿者のアドレスを拒否登録して
投稿させないようにしているのですが
次々と違うアドレスからやってくるのです。
これは、なんとかして欲しいですね。
ていうか、他のユーザー達は困ってないのかな??

すごいタイムリー
昨日の記事で、デジタル機器のお話をしましたが
その後のトピックスで、なんと!!
東芝が、HD DVDから撤退するというではありませんか!
ちょっとビックリです。
色んな意味で。
まぁ、これからのユーザーにとっては良い事ですが
問題は、すでに買ってしまった人ですよね。
壊れるまで、使えばいいんですかねー。
次世代ディスク戦争、終結ですね。
レーザーテレビ!?
三菱が北米でレーザーテレビというのを発売ですって。
色彩表現の違いを売りにしてるとか。
国内の販売は、まだ未定との事なので
なんか現実味が無いというか、興味がわきませんね。
次世代テレビの記事も、ここでいくつか書きましたが
そういうニュースが全然出てこないんですよねー。
どうしたんでしょうか??
そんな中でも、次世代ディスクの方は、ニュース盛り沢山ですね。
もう、ブルーレイで決まりですね。
でもでも、もう次の新しいメディアも控えているみたいですよ。
その名も、ホログラムディスク。
技術の進化は、止まりませんね。
楽しみです。
頭のいい子は、和室で育つ?
先日の朝刊にも記事が出ていましたが
yahoo!のトピックスにも取り上げられたので
私も記事にしてみました。
「頭のいい子」は和室で育つ?
い草の香りには、リラックス効果のある成分が含まれていて
数学の問題で実験した所、和室での回答率の方が
良かったという物です。
我々畳業界にとっては、良い記事ですが
この記事のコメントをみてみると、やっぱ賛否両論ですね。
まぁ、トピックスのタイトルにも「?」マーク付いてるし
どれくらいの人が信じてくれるかなーって所ですかね。
おかんが風邪引いた
今日は、母親が風邪を引いて
1日寝込んでいました。
母親が機能しなくなると
やっぱ大変ですよね。
1日の始まりの犬の散歩から
食事に洗濯に・・・
家事ってやっぱ大変ですよね。
早く治って下さい。
上越国際スキー場
今日は、バイト先の仲間とスノボへ行ってきました。
場所は、新潟の上越国際スキー場。
天気予報で分かっていたんですが
現地の天気は、雪。
しかも、関越トンネルを抜けた瞬間に凄い吹雪。
大丈夫か?これ・・・
車の運転も、ちょっと怖かったです。
無事にスキー場に着いた時には、雪も弱まって
これは、絶好のコンディションで滑れるかなー
なんて思って、頂上付近まで行ってみると
そこはまた天気が違って、凄い吹雪。
ホワイトアウトってこれだなって思いましたよ。
コースコンディションは、バッチリだったのですが
視界が悪いのが残念でした。
でも、楽しかったです。
携帯を持って行って、写真を撮ってUPしようと思っていたのですが
天気が悪い中、新しい携帯を持って行きたくなかったので
車に置いて行きました。
なので、写真は無しです。
Edyでシャリ~ン♪
一昨日、Edyの登録を済ませて
今日、試しに使用してみました。
何故、一昨日の今日なのか???
登録してから、すぐには入金出来ないシステムになっているようなんです。
1日から2日後に入金して下さいとの事だったので
今日入金して、近所のコンビニで使ってみました。
コーヒーとフライドポテトを購入して、いざ支払い。
シャリ~ン!
無事に使えました。
久しぶりに使ったが、やっぱ便利だなー。
あとは、Suicaだな。

Bフレッツ仮申込書
回覧板と一緒にBフレッツの仮申込書がきました。
我が吉井町でも、去年の10月からサービスが始まったのですが
吉井町全区域ではありません。
今回は、そのサービス未提供地域を解消する為に
申し込み者を集めるという内容でした。
現時点で、どれくらいの人が契約しているかは分かりませんが
町全区域で、1090以上の申し込み意向があれば
未提供地域も解消されるという。
う~ん・・・・
申し訳ないけど、今のADSLで十分なんだよな~・・・
それが本音かな。
やっとスッキリ!
思った程降りませんでしたねー、雪。
雪かきもしなくて済んだし、夕方にはほとんど溶けたので
明日は、凍ったりする事もないでしょう。
今年は、まだ降るのかなー???
そんな中、やっと散髪に行ってきました。
行こう行こうと思っていたのですが
2週連続で、日曜にバイトへ行っていたので
行けなかったんですよねー。
寒いくらいに、さっぱりしてきました!
切りすぎかな・・・
雪だ雪だー
今年は、降りますねー雪。
ラニーニャって凄い?
で、今日は3時過ぎから降り始めましたね。
この時間から降ると、明日は雪かきが必要になるかなー・・・
何年振りだろうか・・・
でも、これだけ降ると、楽しみが増えますね。
来週、ボードに行くんですが
ほんと楽しみです。
これだけ降っていても、今夜もバイトです。
気を付けて行ってこなきゃな。
コジマ電気 NEW高崎店 明日オープン
明日、コジマ電気のNEW高崎店がオープンしますね。
今日の朝刊にも、でっかい広告が入りました。
もともと私は、ビックカメラ派なので
あまり興味がありません。
でも、大抽選会があって
抽選で2名に、パソコンが1円で購入できるそうですよ。
ただし、1万円以上のお買い物をした人だけに
抽選権が与えられるみたいです。
明日は、また雪が降るとか言ってるし
凄い渋滞するんだろうなー・・・
次のおもちゃは?っと・・・
携帯も新しくしたし
次のおもちゃを探さなくちゃなー。
次のおもちゃは・・・
そうだなー、やっぱブルーレイかな。
使う部屋は、別だけど、液晶とセットで買おうかな。
買う時期は、やはりオリンピック開催後かなー。
でも、もしかしたらその時期に新機種とか出てきちゃったりして・・・
買うタイミングも考えなくちゃなー。
それまでは、しっかりと得意の下調べだな。
ダイケン健やかおもて 「彩園」
saienn1.jpg
今日は、また1つ商品の紹介です。
写真を見てお分かりの様に、縁無し畳です。
使用した材料は、ダイケン工業の
ダイケン健やか(すこやか)おもて
「彩園」(さいえん)です。
あまりコントラストが感じられないですね。
これでしたら、緑の表と交互に入れた方が
綺麗かもしれませんね。
お客さんに勧める時も、そうしようと思います。
こちらからもどうぞ。
榊原畳店
車でハンズフリー
SN3C00020002.jpg


昨夜、バイトに行く前に
車のハンズフリーの設定をしました。
バッテリーレベルや、アンテナレベルも表示されて
凄いです。
それと、電話帳もBluetoothで送信。
これは、かなり便利ですBluetooth関連は、ここまでかな~
あとは、EdyとSuicaのアプリをダウンロードして
設定して、入金してー・・・
とりあえず、そのくらいかなー。
何かあったら、また報告します。

装着!シュピ~ン♪
SN3C0001.jpg
昨夜、Bluetoothのヘッドセットの設定を済ませて
今日は、1日装着して仕事をしてみました。
で、流石にタイミング良く電話が来る訳でもなく
今日は、装着感の試験日って所ですかね。
感想は、やっぱ慣れないので、違和感がありますね。
でも、これで通話が出来れば、完全にハンズフリーですから
便利だなーと思いました。
クリアーに通話出来ればですけどね・・・
遂にゲット!W54S
20080203190510

やっとゲットしました。
W54S
バイトが終わって、携帯を見てみるとショップが着信がありました。
でも、伝言も無し・・・
何か一言くらい、入れて置いてくれてもいいのにね。
で、急いでショップに行ってみると、まぁ混んでる混んでる。
日曜発売は、勘弁して欲しいですね。
40分くらい待ったでしょうかね。
やっと順番が回ってきて、無事に機種変終了。
気になる値段は、6825円。
ポイントが8000ポイントもあったので
安く買えました。
さぁ、今夜はいじくるぞー!
降るのか?降らないのか?
また雪の予報が出てますね。
まぁ、この辺はチラチラっと降る程度でしょうね。
でも、やっぱりちょっと不安だったので
軽バンのタイヤを友達に頼んで
スタットレスにしました。
これで一安心かな。
そしてそして、明日は遂に携帯の発売日。
早めに行って、1日いじくり倒そうと思っていたのですが
バイト先から電話が来て、昼間に入れないかと・・・
この時期は、学生の試験期間だったり
会社の説明会があったりで、スケジュールが不安定との事。
それでは仕方ないので、今週もOKしました。
バイトが終わったら、速攻で機種変だ~!!
今度こそ発売か?!W54S
本当ならば、本日発売だったW54S。
ネットで1日調べた所、
どうやら2月3日の発売というのがが有力かな。
たまたまFM群馬を聞いていたら
auの情報を宣伝するコーナーがあって
ショップ店員が電話で宣伝をしてました。
よ~く聞いていると、W54Sを3日から発売すると言っていた。
ただ、auからの公式発表がないので
何とも言えませんがね・・・
ほんとに早く手にしたい・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2008/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





