しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
何~!!延期だとー!!
明日発売すると発表されたW54S。
なんと延期ですって・・・
もう勘弁してくれ・・・
でも、お店には届いている所もある様だし
不具合が見付かったという訳ではなく
流通、提供の関係との事。
まぁ、auから正式発表がないので
何とも言えませんがね・・・
明日、お店から電話が来る事を祈ります。
また中国製で・・・
これは衝撃でしたね。
中国製のギョーザで食中毒のニュース。
オリンピックもあるというのに
いい加減にして欲しいですね。
しかも、現地の工場に問い合わせしても
そんなの知りませんみたいな感じで
とても印象が悪い。
風評被害もあるんじゃないかな~
この間、四川の畳表を買ったのですが
お客さんは、嫌がるだろうなー。
でも、大企業にとって中国の安い賃金と労働力は
どうしても必要なんだろうなー。
もっと、管理をしっかりして欲しいですね。
目積(めせき)表の縁無し畳
今日は皆さんに、畳のお勉強を少ししてもらおうと思います。
画像 014

写真では、ちょっと分かりにくいかもしれませんが
この写真の畳は、目積(めせき)表の縁無し畳です。
今日、敷きたてホヤホヤです。
言っておきますが、琉球表ではありません!!
比べれば、全然違うのですぐに分かるんですが
比べる物がないと、ちょっと分かりにくいですね。
その辺は、私もよく考えておきます。
それにしても、縁無し畳のニーズは高まってますねー。
今年に入って、これを含めて3軒も縁無しが決まってます。
今年は、縁無し畳に力を入れて見ようかな~。
やっと発表!W54S
やっと正式発表されましたね。
W54S
もう、待ちくたびれましたよ。
でも、思ったより価格が安いようで
ちょっとラッキー!
これで、ネット検索ともお別れだー
なんて思っていたのですが
ちょっと気になる記述が。
とあるブログにHaRu割という記述がありました。
こんなのもあるんだーなんて思って
auのHPを見てみたのですが
そんなサービスの情報はありませんでした。
何なんだろう・・・これ。
発売日まで、またこの情報を求めて
ネット検索の日々が続くのかな・・・
早く手にしたいなー。

ジャスト8000キロ!
20080127212322

バイトが終わってからの帰り道
信号で止まって、ふとメーターを見ると
ちょうど8000キロだったので
すぐに写真を撮りました。
納車は、去年の1月6日ですから
1年で1万キロも乗らないんです。
勿体無いですかねー・・・

それと、携帯電話のW54Sの予約をしてきました。
現時点では、発売日は未定ですが
明日、何かがあるかも???
ネットでは、2月1日っていうのが有力なんですけどねー。
どうなるんでしょうか???


昨日は飲み過ぎた・・・
昨夜は、ちょっと飲み過ぎました。
午前中だけ仕事だったのですが
もう辛い辛い・・・
グロッキーとは、この事ですねー。
午後はコタツでずーっと横になってました。
お陰で、なんとか体調も整ってきたので
今夜のバイト頑張るぞ~!
と思っていたら、携帯が鳴った。
なんとそのバイト先からだった。
出てみると、明日のお昼に入れませんか?
という電話だった。
昼間は、何も用もないし、昨日の夜も休ませてもらったし
引き受けることにしました。
今夜も明日も頑張るぞ!
新年会第3弾
今夜は、青年部の新年会があります。
今年の新年会はこれで最後かな。
3回もあれば十分ですね。
それにしても、寒い。
例のごとく、今夜も自転車で会場まで行くつもりなんですが
完全防備で行かなきゃ、ヤバイですね。
こんな時は、ボードに行く時の装備が役に立ちます。
インナーを履いて、ニット帽をかぶり、グローブも装着!
帰って来てからお風呂に入って
暖まって寝たいと思います。
では、行ってきま~す。
えっ?!今年は長い!?
今年の花粉は、去年の3倍。
という情報は、知っていたのですが、
期間も長いという情報は、知りませんでした。
記事を読んでみると
長いというのは、飛散開始が例年より早いので
期間も長いという様な事でした。
確か去年は、花粉の量が少なくて
私も、そんなに影響はありませんでしが
今年はなんかやばそうだなー・・・
早めに薬を飲んでおくのも、対策になるんですってね。
今年は飲んでみるかなー????
ETCマイレージ
今日、ETCマイレージのポイント残高のお知らせが届きました。
葉書を開いてみると
現在の合計ポイントが、215ポイント。
3月末で失効するポイントが、48ポイント。
残りの167ポイントが来年の3月まで有効。
どうしよう・・・
この先、沢山のポイントが貯まる予定もないし
勿体無いから、200ポイントを還元して
500円をゲットしようかな。
それにしても、自動還元にしてあるのですが
1000ポイントなんて、到底貯まりませんわ。
8000円もゲット出来るのにな~・・・
遂に医者へ・・・
もう長いこと、手荒れが治りません。
ハンドクリームを塗ったりと、なんとか騙して来たのですが
もう限界でした。
寝ている時に、痒くて目が覚めるんですよねー・・・
そして、痒いからかいてしまう・・・
で、余計にひどくなる・・・
医者に行って診てもらって、治そうと思いました。
やっぱり、体の何処かに異変があった時は
きちんと医者に行って、見てもらう事が大切ですね。

美味しかったカレー鍋
20080121170951


昨日の新年会で、お店のマスターに頼んで作ってもらった
カレー鍋です。
締めに食べたカレーうどんまで、美味しかったですよ。
帰る時に、これを作るのに3日間カレー鍋を食べ続けたと
言ってました。
「これならお客さんに出せる!」と納得出来る味が出せたので
良かったって言ってました。
また、食べたいな。
そんな中、午後にバイト先で義務になった、健康診断に行ってきました。
血圧がちょっと高いと言われましたが
その他は問題無し。
健康第一で頑張ります!

寒い寒い寒い
20080120173150

ここ数日、寒波のせいでほんと寒いですね。
昨夜、バイトから帰って来た時
車の外気温計を見たら、なんと!-6度!
私が記憶している限りでは、過去最低気温かな。
(私の家調べです)
で、ふと思いました。
この車の気温計は、何度まで表示するのかなー・・・
-30度とかでも、ちゃんと表示するのかな??
そんな中、今夜は、友達との新年会です。
お店のマスターに頼んで、カレー鍋を作ってもらったので
どんなのが出来てるか、楽しみです。
明日は、その画像をUPかな~。


また事故・・・寺尾町
昨夜、バイトに行く時に事故に遭遇しました。
場所は、高崎市寺尾町。
もうここは、事故多発エリアです。
去年、このブログにも車が横転している写真をUPしたのですが
ほんとに事故が多いです。
昨夜は、大型トレーラーが横転してました。
スピードの出し過ぎだったんですかね?
県も、何か対応策を考えないと
事故が減らないかもしれませんね。
それから、道路繋がりでもう1つ。
高松の立体交差が今日から通行可能になりましたね。
早速今夜、通っちゃいます。
夜なんで、そんなに時間短縮は感じられないかもしれませんが
ちょっと楽しみです。
FREEDOM6配信開始
只今、FREEDOM6の動画が配信中です。
勿論、詳しい内容は言えませんが
あれっ?んん?
といった感じでした。
というのも、CMを見てる人は分かるかもしれませんが
CMって、タケルとアオがエデンに着いて
そこからどうなるか?みたいな感じですよね。
今回の6は、その辺から物語が始まっていくのかなー
と思っていたのですが
それとは違って、エデンに行く過程のお話でした。
でも、面白かったですよ。
配信は、21日の午前11時59分までです。
お早めにどうぞ。
えっ!?東京で雪!?
雪降ったの???
都内や茨城、埼玉の1部で初雪ですってね。
こっちの方が山なのに、全く降りませんでしたよ。
茨城の友達のブログに、初雪の写真がUPされてました。
こっちの方が暖かいの??
よく分かりませんね・・・
あ~、早くボードに行きたい!!
風と一緒になりたい!
でも、金が無い・・・
はぁ、矛盾・・・
みかんを海苔で巻いて、醤油をつけて・・・
昨夜の新年会で、こんな事がありました。
会計も終わって、少しずつ人も減り
最後の4人になった時、お店のおかみが
みかんを持ってきてくれました。
その後、遅れて来た人の為に
海苔と、焼鮭とご飯が出てきました。
すると、みかんに海苔を巻いて、醤油を付けて食べると
イクラになる!という話になって
みんなで試す事に。
う~ん・・・酔っていたのでイクラ??みたいな感じでしたが
違和感はありませんでした。
その後、鮭もあるしご飯もあるし
全部一緒に食べたら、親子丼じゃんなどと言いながら
食べました。
勇気のある方、お試しあれ。
今夜は初新年会
今夜は、今年初の新年会があります。
なんか、飲みに行くって久しぶり・・・
で、皆さんは、飲みに出掛ける時って
仕事からそのまま直行!って感じですかね?
私はいつも、仕事が終わって
お風呂に入って、それから出掛けます。
でも冬って、帰って来たとき、とても寒いんですよね。
なんせ、チャリで行ってますから。
お酒を飲んだ後に、お風呂に入ると
血圧に良くないと言われてますが
どうなんですかねー???
やはり、寝る時は暖かく寝たいので
今夜は、お風呂に入らず、帰ってきてから入って
暖かく寝たいと思います。
ヤッターマンスタート!
懐かしの、ヤッターマンが始まりましたね。
子供の頃、見てましたよ。
にしても、20年以上も経ってるのに
ドロンボー達の声優が変わらないなんて
素晴らしいですね。
これからが、ちょっと楽しみです。

で、昼間は休みだったので
新しい名簿作成の続きをして
とりあえず終わらせました。
でも、どうしても調べがつかない人が居るんですよねー。
今度、みんなに相談してみよう。
引きこもり・・・
いやぁ、今日は寒かったですねー。
風が強かったですね。
スタットレスの交換に行こうと思ったのですが
寒くて、くじけました・・・
しかも、起きたらもうお昼を過ぎていて
家でゆっくりする事にしました。
さて、何をしようかな?ということで
同窓会の名簿作成の続きをやりました。
あと、もう少しだー!
結局・・・
雪は降りませんでしたねー。
昨日は、夜もさほど寒くなかったし
雨で終わるんだろうなーって思ってたんですけどね。
でも、降ってもおかしくない時期に入った事だし
そろそろ、軽バンのタイヤをスタットレスにしなくちゃ。
明日当たり、友達に頼んでみようかなー。

立体交差開通まで、あと1週間
今日は、久しぶりに丸1日仕事をしました。
まだ、休みボケ?で
やっぱ、疲れますね。
そんな中、高崎の空き家の畳の引き上げに行きました。
その途中で通る、高松の交差点。
立体交差工事も、もうすぐ終わりそうです。
どれだけの効果があるんですかね??
何かの記事で読んだのですが
私の記憶が確かならば、数分程度の短縮だったような・・・
1週間後が楽しみですね。
バースデー
20080110191434

今日は、私の誕生日でした。
今日から、33歳の1年が始まります。
で、以前から予定していた
免許の更新に行ってきました。
「えっ!免許を公開していいの?」
なんて思った方、そうかもしれないですね。
でも、畳店のHPで、個人情報は公開しまくりなので
保護法もなにも、無いんです。
やっと、ゴールドになりました。
日々安全運転で、色が変わらないようにしたいと思います。


誕生から10年を迎えたBluetooth技術
20080109173451

Bluetoothって、開発されてから10年も経ってるんですねー。
記事そんな昔から、あったんだー。
でも、私が携帯電話を始めて購入して、
すでに10年以上経ってるし
それほど、昔ではないのかな。
で、10年経った技術を、やっと使う時が近づいて来たので
先日、購入してしまいました。
Bluetoothヘッドセット
これで、仕事中や、仕事中の車でも
ハンズフリーで通話出来るぞ。
でも、ほとんど電話ってかかってこないので
使う機会は、少ないかも・・・



仕事始めしたのに・・・
昨日から仕事が始まって
今日は、もうお休み。
初荷が届かなくて、材料が無く
結局お休みでした。
さて、何をしようか。
そこで、同窓会の準備でもしようかと思い立ち
印刷屋さんにいって、往復葉書の下書きを
お願いしてきました。
あとは、前回の同窓会の返信葉書を元に
新しい住所録の作成。
これが、大変。
途中で、諦めました。
時間はまだあるし、ゆっくりやろう。
仕事始め
今日から、お仕事を始めました。
始めたと言っても、
町営の6畳一間だけですけどね。
でも、仕事が有るだけでも有り難いです。
感謝しないとです。
特に、1月2月は。
そんな中、今年も本格的に仕事が始まった事だし
携帯の発売情報もあるかと、探しまくったのですが
有りませんでした。
早くしてよ~、W54S。

目覚めと共に、火災無線
今日は、去年のキャンペーンの
生クリーム大福を、配る日でした。
朝8時に、安中のお店まで取りに行くので
起床は、7時10分。
携帯のアラームと同時に、町の防災無線が鳴りました。
現場は、坂口。
う~ん、通り道だな~・・・
もし、野次馬渋滞等で遅れたら、ヤバイし
国道から行く事にしました。
遠くからでも、煙がよく見えました。
消化の放送は、9時ちょっと前でしたね。
ところで、一体何処の家だったんだろう。
正月から、火事なんて・・・
皆さんも、気を付けて下さいね。


「24」鑑賞最終日
24シーズンⅥも今日で見納め。
昨夜寝る前に、ふと思いました。
あれっ!?
そういえば、ジャックの父親ってどうなったんだ??
姿が消えてそのままだが・・・
すると、最後の4時間くらいで、やっぱり登場して・・・
これ以上は、言いません。
しかし、ジャックってほんと悲しい男ですよねー。
へラー長官にも言われてましたが
「お前は呪われている」
「お前と触れた人間(関わった)は、すべて死んでいく」
こんな事言われたら、へこみますよね。
でも、この悲しさが、視聴者を引き付ける所になってるかもしれませんね。
シーズンⅥも面白かったです。
お腹一杯です。
24鑑賞3日目
今日も飽きずに「24」鑑賞です。
飽きる訳ないんですがね。
さぁ、話は盛り上がって来ましたよ。
今回の、「えっっっ!!!」は
オードリーが、中国で事故死??
ジャックはそれを聞いて、「事故に見せかけて、殺されたんだ」
とすぐ思って、まぁそうなんだろうなーと私も思いました。
シーズンⅦは、この路線で行くのかなーと思っていたら
核爆弾は、すぐに発見され
なんと、オードリーは、生きていた!
マジー!!!!!
これから、救出作戦が・・・
今日、全部見てしまおうかと思ったのですが
今夜から、バイトが始まるんです。
明日のお楽しみです。
「24」鑑賞2日目
今日も「24」三昧。
やっぱ面白いです。
と言いつつも、眠くなる時があるんですよねー。
字幕で見てるからかなー・・・
吹き替えでもいいんだけど、なんか雰囲気が出なくて・・・
決まって眠くなるタイミングは、政治要素がある時なんですよねー。
今日の驚きは
やっぱチャールズ・ローガンの登場ですかねー。
シーズンⅡ.Ⅲのニーナ・マイヤーズみたいな感じでしょうか。
今日で、半分見終わりました。
残りの半分も楽しみです!
「24」鑑賞開始~!
私の新年恒例行事。
「24」鑑賞を始めました。
今日は、1話~6話まで。
最初に驚いたのは、ウェインが大統領?!
マジで!?と思いましたね。
そして、登場する設定人物にも驚き。
デイビットっとウェインの妹が登場。
3人兄弟だったんだ・・・
そして、ジャックの父親と弟も登場。
でも、あの弟役。
確か前作で、裏で糸を引いていたあいつじゃなかったけ???
ちょっと喋り過ぎたかなと思ったんですが
もう、いいですよね。
全作リリースされてるし。
今後も楽しみです。



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード