しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
本年度もお世話になりました。
今年1年、御支持有難う御座いました。
先日記事にも書きましたが
ここ数年で、最低の売り上げだった今年。
来年は、頑張らなくちゃと思いました。
でもね~、来年から3年間、
私、大殺界なんですよ・・・
でも、そんなの関係ねぇ!
榊原畳店をどげんかせんといかんのですよ!
いつも、ハニカんで、1年を過ごしたいと思います。
来年も宜しくお願いします。
榊原畳店
残すは、布団干しのみ!
今日は、大掃除。
でも、天気がいまいちだったので
布団だけは干せませんでした。
明日は、朝から晴れてくれないかな。
そんな中、髪の毛を切りに行って
スタンドで洗車してもらって
年越し準備もあと少し。
あっ、そうだ。
HPも変えなきゃな。
さ~て、テレビはスペシャル番組のオンパレードです。
何を見ようかな~・・・
今年もあと2日
問屋の営業が来たので、入金して
キャンペーンの大福の集計をして発注して
完全にお仕事終了です。
今年は、ほんとヤバイです。
過去最低の売り上げです。
感想としては、新築がほんと少なかった・・・
来年はどうなるのかな・・・
こんな不安を吹き飛ばす様な事起こらないかなー。
W54S 同色Bluetoothレシーバー
W54Sの発売と共に
SONYから発売される
Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。
やっと、詳細が分かりました。
でも、期待していたのとはちょっと違った・・・
しかも、これを買っただけではダメな様で
イヤホンも買わないと、成立しない感じ・・・
個人的には、なんだそれ??って感じです。
まぁ、確実に言える事は
私は、これを買いません!
SONY DRC-BT15P
フライング大掃除
今月の仕事も全て終わったので
午前中に大掃除をしました。
あとは、キャンペーンの大福の集計して
発注しなくちゃなー、と思っていると
午後に1本の電話が!
不動産屋からの電話でした。
年内にまだ出来る??
もちろん!!
急いで引き上げに行きました。
4畳半だったので、その日に終わらせて
しっかりとまた掃除。
すると、夕方にまた電話。
今度は役場からで、町営の畳替えの依頼だった。
これは、年明けでいいというので、一安心。
バタバタした1日でした。
驚きの新聞契約
今日、現在とっている新聞屋の拡張員が着ました。
その前に、補足。
町内には、2軒の新聞屋があり
うちは2年契約で、交代に新聞をとっています。
で、今年の6月から新聞が変わったばかりで
次の契約は、平成21年の6月からとなります。
しかし、その次の契約(平成21年6月から平成23年6月まで)も
すでに決まっていて、断る雰囲気だった。
でも、他の新聞屋に頼む訳でもないし
どうしてもと言うので、平成23年6月から平成25年6月までの
契約をしました。
どっさりと、洗剤と油を置いていったのですが
そこまでしないと、ダメなんですかねー???
何だか良く分からない出来事でした。
ピンチヒッター
仕事も終わって、
さぁ、今夜はゆっくり休んで
ロンドンハーツのスペシャルでも見ようかなと
思っていたら、
バイト先から電話が来た。
はて??嫌な予感・・・
でも、無視する訳にもいかず
出てみた。
すると、予定していた人が
風邪で倒れたというので、今夜来れないか?
という内容だった。
迷ったのですが、OKする事にしました。
昨夜に引き続き、夜もお仕事。
クリスマスに何やってるんですかねー、私・・・
クリスマスプレゼント?!
メーリークリスマス!
今日は、イブですね。
そんなのどうでもいいですね。
でも、ちょっといいお話。
なんと、ガソリンがまた値下がりましたよ。
148円だったのが、144円になってました。
これは、立派なクリスマスプレゼントですよね。
この値段がいつまで続くかは、分からないので
今の内に給油しておこうかな。

全長146cmのザク?!
また発売するんですねー。
あの、デカイやつ。
お金持ちしか買えないですよね。
だって、仮になんとかして買えたとしても
飾っておく場所も必要でしょ??
以前、同じシリーズのシャアザクを見たことがあるんですが
かなりデカイですよ。
やっぱそれなりの家に住んでて
お金に余裕がある人じゃないと、無理ですよね。
税込みで294,000円ですって。
でも、10万もするシャア専用携帯を
買う人も居るんですから、
これも普通に売れるんでしょうねー。
バンダイホビーショップ
雪降るんですかねー・・・
ニュースなどの天気予報では
山沿いは雪になると言ってますが
この辺は、降るのかなー??
ピンポイントで調べてみても「みぞれ」
となっているので、チラチラっと降る程度なんでしょうね。
まぁ、雪が降るのはいいんですが
車が汚れるのが嫌ですよねー。
今度の車は、白なので余計です。
年内にもう1度、給油にいって
洗ってもらおうかな。
年賀状の印刷終わった~!!
もう年賀状を出し終えたという方は居るのでしょうか?
うちは、今日99.9%終わりました。
というのも、年賀状は24日までに!!
という言葉をよく聞きますよね。
でも、24日って休日だし、その前の日も祝日。
今日か、明日には出さなきゃじゃん!
と思いましてね。
民営化になって、どうなったかは分かりませんが
郵便局って休みじゃね??田舎だから・・・
そんな思いから、急いでプリントアウトをしました。
まぁ、そんな遠くまで送る所は無いので
きちんと元日には着くと思うんですけどねー。
でもまぁ、これで仕事が1つ減ったので
メデタシメデタシ。
遂に最終回!医龍2
今夜で最終回ですねー、医龍2
心肝同時移植手術は、成功するのでしょうか?
まぁ、成功するんでしょうけどね。
とにかく楽しみです。
と思ったら、今夜は友達との忘年会・・・
しっかり、録画予約しておかなきゃな。
そうそう、ドラマの最終回といえば
月9のガリレオ。
最終回の視聴率は、平均を下回ったとか・・・
何でなんでしょうかねー。
私が思うに、
先週の放送で最後に出てきた教授役。
あそこで、その教授が誰なのか!!??
みたいな感じで終わらせておけば
少しは違ったんじゃないかなー・・・なんて思いましたけど。
違いますかねー・・・
面白かったんですけどねー。

松下、キャノン、日立の提携記事はフライング??
今日、松下とキャノンと日立が
液晶パネル事業で提携するという記事が出たんですが
どうやら、そんな話は無いらしく
各社が、「そんな事実はない」とコメントを出しています。
各社が弱い部門を、他の会社の強い部分で補う様な記事で
なるほどなーと思っていたのですが
何故こんな記事が出たんでしょうねー。
それにしても、SEDってどうなったんかなー???

千の風になって
今年、1番売れたシングルが
「千の風になって」ですって。
ミリオンを超えたのは、この1曲だけの様です。
2位曲が、63万枚ですから、
ダントツだったんですねー。
それにしても、
かつて小室がヒットをバンバン飛ばしていた頃と比べると
このCD業界も厳しいんでしょうねー。
自分自身でも、ここ10年を振り返ってみても
ほとんど、買ってないですもんね。
まずは、MDですよね。
これを買って、ほとんど買わなくなりました。
そのうち、パソコンを買って、更に買わなく・・・
レーザーディスクの様に、無くなる日が来るんでしょうかねー???
ブルーレイ優勢
今日の朝刊に、ブルーレイが優勢という記事がありました。
ふむふむ。
やっぱり、ブルーレイで決まりだな。
HDDVD陣営も、今月に安い機種を投入する様ですが
どうなるんでしょうかねー。
来年には、ブルーレイを購入しようと思うのですが
タイミングは、いつにするか・・・
やはり、オリンピックが終わってからかな。
お金貯めなきゃな。
まだまだ間に合う、畳替え!
今年も、半月を切りました。
お仕事も、あと2週間ですね。
畳替えをしつつ、大掃除も済まして
年末をゆっくり過ごしませんか?
綺麗な畳で、新年を迎えましょう。
当店では、まだ若干の余裕があります!
キャンペーンも好評継続中ですので
この機会に、是非是非、御検討してみて下さい。
榊原畳店
ふたご座流星群
昨夜は、ふたご座流星群のピークだったそうで
皆さんは、見ましたか?
私は、一応見ました。
バイトが終わって、家に着いたのが深夜2時前。
ニュース等で、流星群が見れると聞いていたので
車を降りて、空を見上げてみました。
すると、30秒も経たない内に、流れ星が!
おおっ!!
3つか4つくらい、流れるのを見ていたのですが
何と言っても、寒い!
一応堪能したので、家に入りました。
冬の夜空は、綺麗でいいですね。
癒されました。
開けない・・・ITmedia
私と同じ様な経験をお持ちの方って
結構、居るんじゃないかな。
携帯や、家電製品、デジタル関連の検索をして、
ヒットしたページで、これだ!と思ってクリックすると
重くて開けない・・・
アドレスを見ると、ITmediaのリンクページ。
見たいのに見れない・・・
歯がゆいというか、ちょっと悔しいです。
ADSLじゃ、ダメなのかなー??
光なら見れるのかな??
でも、それだけの為に、光を入れるのもなー・・・
何とかして欲しいものですなー・・・

ん!?ガソリンの値段が下がったぞ!
ガソリンの値段が、下がりましたね。
朝は、昨日と同じ151円だったのですが
午後には、148円に下がっていました。
何で下がったんですかねー。
どこかと、競争でもしてるんでしょうか?
まぁ、良い事なんで、このまま上がらないで欲しいですね。

それから、今日はボーナスの話題がいっぱいでしたね。
良いですねー・・・
ボーナス・・・
悲しくなるので、やっぱこの話は止めます。


琉球表の縁無し畳
20071212190141

久しぶりに、画像のUP報告です。
写真では、分かりにくいんですが
琉球表(りゅうきゅうおもて)の縁無し畳です。
ものはいいんですが、お値段の事もあって
琉球表を使った畳を入れたのは
今年に入って、これで2軒目です。
やはり、余裕があって、こだわりがある人でないと
なかなか難しいんでしょうね。
本物を知って、本物を使う。
これが一番理想なんですけどねー・・・


そんな記事は無かった。
昨日、事故に遭遇したと記事に書きました。
で、気になっていた今朝の朝刊を見ましたが
その様な記事は、ありませんでしたねー。
という事は、さほど事件性はなく、
新聞に載るような、事故では無かったという事ですね。
それにしても、あの人はどうしてああなって
あれからどうなったんだろうか・・・
気になりますね。

それから今夜は、青年部の忘年会です。
今年最後の、青年部の行事になります。
ビシッっと締めくくりましょう。
飲みに行くのは、先月の15日以来です。
大丈夫かな、俺・・・
今日は新聞休みか・・・
黙っていた訳ではないんですが
一昨日の土曜深夜
バイト帰りの国道17号で、事故?に遭遇?しました。
深夜1時半くらいだったでしょうか。
17号から、18号へと行く分岐の所に
1台の車が止まってました。
しかも、道路のど真ん中に。
こんな所で、なにしてんだ??
私がすれ違う前に、ドアが開いて、人が降りて来る様子だった。
なんだ???
運転しながら、その前方を見ると
なんと、人が道路の真ん中に横たわっていた。
おおおっっっ!!!
ひき逃げ??事故??
あの車が、はねたのか??
後ろから車も来ていたので、止まる事も出来ず
通過しました。
まぁ、どっちにしても、救出に向かった人が居た訳ですから
とりあえず、大丈夫だろうと思って。
で、昨日の朝刊を見ても、そんな記事は無くて
今日の朝刊も見ようと思ったのですが
なんと休刊・・・
また明日ですな・・・


12ヶ月点検終了
今日は、先日予約した
車の12ヶ月点検に行ってきました。
流石に、車も、ハイブリットシステムも
問題ありませんでした。
で、気になっていた事を聞いてみました。
周辺モニターの速度設定について。
カメラ画面に自動に切り替わる様に設定しておくと
止まる時や、走り出すときに、画面が自動で切り替わります。
問題は、その設定速度。
見たい時に、車の速度が早くて、画面が切り替わらず
ちょっと不便なんです。
うまく伝えられませんが・・・・
で、速度の設定が出来るのかどうかを聞いたのですが
流石に無理との事でした。
今のこの速度設定が安全上の一番最適な設定になってるそうです。
という事で、納得しました。


久しぶりのお寝坊・・・
なんと今日はお休み・・・
連休です。
12月なのに、ダメですねー。
こんな事じゃ・・・
でも、休まないと体が持ちませんから
いいんです。
残り3週間のラストスパートに向けて
ゆっくり休ませて頂きました。
で、思いました。
やっぱり、冬のお寝坊はいいですね。
起きる時には、もう外が暖かくなってますからね。
寒い思いをせずに、気持ちよく起きれます。
なんか贅沢ですねー。
薄型テレビの所有率
カカクコムが、4187人に調査した結果
薄型テレビの所有率は、52%だそうです。
これは、多いのか?少ないのか?
4000人の調査で、半分という事は
普及率は、まだまだなんですかねー・・・
と私は思います。
そんな私も、この年末に液晶デビューをしようと思ったのですが
ちょっと待てよ・・・
使用目的は、寝室。
携帯も買い変えようと思っているのですが
ワンセグ付いてるし、もしかしたら
携帯で間に合うんじゃないか??
う~ん・・・
高額なお買い物ですからねー。
慎重に考えましょう。
寝違えた!?
今朝起きたら、なんか首が痛い・・・
左方向に、首が回りません・・・
まぁ、仕事をするのには支障がないようなので
ホッとしたのですが
問題は、運転だった。
後ろを確認するのに振り向こうとしたら
動かない・・・
体が自由に動く事に、感謝しないといけないですね。
今年も残り約3週間。
気を緩めないで、頑張ります。
更新案内
運転免許の更新案内が届きました。
やっとこれで、ゴールドになります。
ただし、更新までに違反しなければですけど・・・
年内は忙しくて、更新に行けないので
いつも年明けの、交通センターの仕事始めに行ってます。
でも、混んでるんですよねー。
案内葉書にも「混雑が予想されるので・・・・」
と書いてあるんですが、
休みの内に更新を!と思って
その日に行ってしまうんです。
今回は、その混雑を避けて行ってみようかな。
果たしてどれだけ違うのか???
その時のお楽しみですね。

テラ豚丼
見ましたか?
例の話題の動画。
流石にあれはやり過ぎですよね。
でも、この騒動を起こした従業員の気持ちも
少ーし分かる気もします。
だって、世間でこれだけ「メガOO」とうものが流行っているのに
吉野家には、それが無いんですもの。
吉野家の従業員にしてみれば
「俺も、そういうをの作ってみたい」
って思ってもおかしくはないと思いますよ。
それと、ネットの世界もやっぱ恐いなって思いましたね。
この動画をWEBにUPした本人は
掲示板で批判されたので、自分で動画を削除したそうなんですが
すでに遅し・・・
動画を保存していた第3者が、流出させたそうなんです。
私も、発言には気を付けないといけないですね。

群馬も何とかしなきゃ、しょうがねぇだんべぇ
流行語大賞が決まりましたね。
石川遼くんの「ハニカミ王子」と
東国原知事の「どげんかせんといかん」
まぁ、納得ですよね。
で、個人的に注目したのは
知事の「どげんかせんといかん」
宮崎のセールスマンとして日夜努力している知事。
凄いと思います。
でも、よーく考えると
今の総理大臣は群馬出身なんですよ。
これは、群馬のチャンスではないのか?
群馬のセールスマンとして
群馬を宣伝して
「群馬も何とかしなきゃ、しょうがねぇだんべぇ」
という事で、動いてくれないかなー。
サザエさんちの畳
今夜の、サザエさんの放送で
畳屋さんが出てきました。
年末のこの時期が来ると、畳屋さんが登場します。
これは、とても有り難い事です。
でも、ちょっと突っ込む所もあります。
何故なら、サザエさんちの畳は、いつも青いからです。
変える必要ないじゃん!
我々畳屋としては、サザエさんちの畳は
いつも青いなーといつも思っているんですが
みなさんは、そんな事お気付きにはならないでしょうねー。
そうそう、タウンページのCMの
畳屋さんバージョンも、もっと頻繁に放送して欲しいですね。
他力本願じゃ、やっぱダメかな・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2007/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード