しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
会見あれれ??
蓋を開けたら、朝青龍一色でしたね。
亀田家騒動は、興毅の会見で終わってたんですね。
国民の興味は、朝青龍だったって事ですね。
まぁ、頑張って欲しいですね。

で、今年もあと1ヶ月で終わりですね。
何かと忙しくなるこの時期に、ガソリンの値上げ・・・
なんとかならないんですかねー。
早速今夜、給油しておかなきゃな。

それと、月が変わるので
いつもの様に、HPのTOPをマイナーチェンジしました。
キャンペーンも、あと1ヶ月です!
御連絡、お待ちしております。
榊原畳店
亀田大毅と朝青龍が明日謝罪。
やってくれますねー。
亀田家。
というか、協栄ジムやるなーって感じですかね。
そして、興毅の会見の時に産まれた
亀田方式と呼ばれる会見。
もうちょっと早ければ、流行語になってたかも?
なんてちょっと思いました。
ウィキペディアに登録も近いのか??(私の想像です)
まぁ、どうであれ明日の会見が楽しみですね。
朝から、ワイドショーはこの話で盛り上がるんでしょうねー。

発注そして予約完了!
今月分の生クリーム大福の集計が出来たので
発注しました。
先月より、ちょっと少ないかな・・・
残りはあと12月のみ!
これ以上、発注が減らない様に頑張ろう。
それから、先日連絡があった車の12ヶ月点検。
こちらも、営業さんに電話して
予約を済ませました。
まぁ、流石に何処も悪い所なんで無いでしょうが
安心料として、1万円の出費を決めました。
ボードに行ったり、遠出が増える時期ですから
きちんと見てもらわなきゃな。
クリスマストレインだって!?
今日の朝刊をみていたら
「クリスマストレイン運行 上信電鉄」
という記事がありました。
何だこれ?
記事を読んでみると
高崎から下仁田まで
サンタクロースや動物のマスコットと一緒に乗って
車内で色んなイベントを行い
下仁田へ着いたら、こんにゃくの手作り体験も出来るというものだった。
こんなのがあったんだー。
知らなかった。
日程は12月16日で、先着100名。
大人2500円、小学生2000円、幼児(4歳以上)1500円
昼食(飲み物、ケーキ付き) こんにゃく作り体験料込み
だそうです。
興味のある方は、こちらでご確認を!
上信電鉄
年末ジャンボ発売
今日のネタは、やっぱこれですかね。
1等2億円が74本、
2等1億円が222本ですって。
凄いですね。
99年に1等賞金が2億円になって以降、
1億円以上の当選金を手にした「億万長者」の累計が
今回で5000人を突破するそうなんですが
ほんとにそんなに居るんですかねー。
5000人も居るのであれば
何処の誰がとか、噂が流れてきそうな気もしますが
流石に、そんな話聞かないですよねー。
宝くじか。
大殺界に突入する前に買ってみるかな???
行って来ました。初滑り。
20071125192447

予定通り、軽井沢に初滑りへ行って来ました。
朝はちょっと寒くて、30分くらい
お寝坊してしまいました。
しかし、それが命取りに・・・
朝食を、朝マックで済ませて
いざ、出陣!
碓氷バイパスを登りきり
あともう少しだーっと思ったら
予想外の渋滞。
しまった・・・・アウトレット渋滞だ・・・・
あ~・・・ちきんと起きればよかった・・・
そう思いながら、なんとか渋滞を抜け
やっと到着。
半日券を3200円で購入したのですが
2時間くらい滑って帰ってきました。
もういい年なんで、人工雪って疲れるんですよね。
そんな、初滑り2008でした。



遂に氷点下へ…
20071124190255

昨夜、バイトから帰ってきて
車の外気温度を見てみると
なんと、マイナス1度!!
遂に、氷点下へ突入です。
ホントに今年は、寒いですよね。
去年は、年内でも暖かかったですもんね。
マジで、雪に期待です。
そんな中、エスティマのタイヤ交換をしてもらいました。
スタットレスになって、冬支度は完璧です。
早速明日にでも、滑りに行って来ようかな。
とは言っても、軽井沢ですから
行く道中に、雪なんてないと思いますけどね。
報告は、また明日です。


ディーラーから電話が・・・
ディーラーの担当営業から電話がきました。
はて?なんだろう??
と思って出てみると
12ヶ月点検の案内だそうだ。
もうそんな時期かー。
でも、ここからは無料点検ではなくなるので
手数料を聞いてみると
約1万程度掛かると言う。
1万かー・・・
液晶テレビや携帯を買う予定もあるし
ここでの1万はちょっとなー・・・
と思いつつ、強制ではないので
少し考えて、また連絡するといって電話を切りました。
う~ん・・・
色々考えたのですが、聞きたい事もあるし、一応受けておこうかな。
そんな訳で、また後で連絡して予約を入れなきゃな。

今年は降るぞー!!
今現在でも、日本海側では大雪となっている様ですが
民間気象情報会社ウェザーニューズが
12月から来年3月のスキー・スノーボードシーズンの
降雪傾向を発表しました。
今年は、ラニーニャ現象の影響で、
昨シーズンより寒さの訪れが早く、安定して雪が降るそうですよ。
昨シーズンは、ほんとに暖かくて、雪が無かったですからねー。
今シーズンは、楽しめそうです。
とは言っても、予報ですからねー。
本格シーズンに入るまで、見守りましょう。

やっと散髪。
先々週から行こうと思っていた散髪へ行きました。
休みの度に用事があったり
遊びがあったり、仕事だったりで
ぜんぜん行けなかったんですよね。
で、やっと時間が出来たので
髪を切ってきました。
いやぁ~、やっぱ寒いですね。
色んな意味で。
タダでさえ少ないのに、
パッサリ切ったら、更に寒いですわ。
これが元で風邪を引かない様に気を付けなきゃ。

事務局開設!?
4年ごとに、開催しようと始まった
中学校時の同窓会。
第2回の開催が、来年に迫ってきました。
その準備が、少しずつ始まっています。
先日は、場所の確保を完了させました。
で、今回。
同窓会事務局開設か??
という様な感じで、
連絡先のメールアドレスを取得し設定しました。
流石にここで披露する訳にはいきませんが・・・
ん!???
ここで公表してもいいのか??
ん~・・・・
でも、これは私の個人的なブログだし
それはやっぱマズイよな。
とりあえず、幹事集団には教えなきゃだな。

W54S年内の発売は難しいのか!?
そんな情報が入ってきました。
54Sだけではなくて
56Tと54SAも同様の様です。
詳しくは、良く分からないのですが
ネタもとはこちらです。
auの「KCP+」対応3機種、年内の発売は難しい?
ここ最近、この機種の発売日を知る為に
常にアンテナをはって、色々なページをチェックしていたのですが
しばらくは、その必要が無くなりそうだな。
機種変は来年のお楽しみだな。
寒~い!! それと積雪状況・積雪情報・ライブカメラ 一覧表
今日は、ほんと寒かったですね。
朝起きるのが、辛かったですね。
そんな中、今日はお仕事だったのですが
そのお客さんの家も、寒い所にありました。
榛名山のふもとなんですが、
赤城山からの風も来て
榛名山からも、風が来て
ほんと寒かったです。
行く道中で、それらの山を見ると
暑い雲が掛かっていました。
なんか降っている感じ。
帰って来てから、
苗場のスキー場のライブカメラを覗いてみると
やはり、雪が降った様です。
早く本格的に降って欲しいですね。
積雪状況・積雪情報・ライブカメラ 一覧表
明日も仕事っす!
御陰様で、明日もお仕事です。
知り合いに、紹介して頂いたお客様なんですが
お家がちょっと遠いんです・・・
私の家から、約50分弱くらいですね。
全部で4部屋も畳替えをするという事で
今日と明日の2日間でする事になりました。
今日の分が仕上がって、敷き込みに行く時に
高速を使って、行ってみました。
どれくらい違うのか?
たしかに、早かったのですが
10分くらい早いだけで、料金は950円でした。
1分を100円で買ったという事か・・・
割引の対象外の時間だったので
ちょっと高かったですね。
明日も、頑張りまーす。
ガソリン高いよ・・・年内には155円!?
ガソリンの値上がりが止まりませんね。
年内には、155円かも!?ですってね。
先物取り引きでの話では、最終的には170円くらいまで
行くんじゃないか?なんて話も聞きました。
そうならない事を祈りたいですね。
高い繋がりで、もう1ネタ。
あの、シャア専用携帯。
あれ、10万もするんですってね。
ビックリです。
最近、やっとあちこちで画像を見かける様になったのですが
ちょっと高いかなー。
でも、かなりマニアックにそしてかなり精巧に出来てる様です。
1度は、拝見したいなーと思う商品ですね。
3,465円でヘリのラジコン?!
今月22日に、タカラトミーから
手のひらサイズのヘリコプターのラジコン
「ヘリQ」が発売だそうです。
流石に室内専用だそうです。
20分から30分の充電で約5分間遊べるそうです。
う~ん・・・
このサイズだと、これが限界なのかな。
外で遊べて、もっと長く飛ばせるのはないのかなー?
なんて思って探してみたんですが
やっぱり、そうなるとちょっとお高いですね。
ラジコンは、外で遊びたいですよねー。
でも、気になる人はこちらをそうぞ。
ヘリQ
それともう1つ。
シーフードのカップラーメンを牛乳で作ると美味しい!!
という噂を元に商品を開発して
ミルクシーフードヌードルというのを製品化したそうです。
12日から発売しているそうなので
興味のある方は、お試しを。
陸マイラー(おかまいらー)
今日、夕方のニュースでやってたのですが
陸マイラーって御存知ですか?
飛行機に乗らずに、電子マネーのポイントで
マイルを貯めている人達の事だそうです。
航空会社のクレジットカードを所持して
普段の買い物や、公共料金などの引き落としも
全て、電子マネーで行い
ポイントを貯めて、マイルを貯めるそうです。
賢いなーと思いました。
でも、住む環境にもよりますよね。
この辺では、コンビニくらいしか使えないし
なんか、非現実的でした。
早く、もっと便利にならないかなー。
冬支度を始めました
20071113191521

仕事が終わった後
まだまだ明るかったので
車に、キャリアを取り付けました。
本格シーズンは、まだまだ先ですが
シーズンは始まっていて、
設備の整ったスキー場は、もうオープンしています。
キャリアも付けたし、これでいつでも行けるな。
一緒に行く人を見つけなきゃ・・・


リサイクル資源回収
昨日、雨の中使った
バーべQの道具を手入れしていると
リサイクル業者のマイクの声が聞こえてきた。
そうだ!この機会に、全部処分するかな・・・
うちの方へ来るかな?と思ったのですが
なんか遠のいて行く感じ・・・
車で追いかけて、声を掛けて
取りに来てもらいました。
14インチのテレビに
ビデオデッキが2台に
レーザーディスクプレーヤー。
もう全部壊れているので
持って行ってもらいました。
で、気になる料金は、テレビの500円だけ。
あとは、タダで持って行ってもらいました。
ブラウン管だけは、どうしても処分料が必要だとか。
まぁでも、これだけあって、500円で済むのなら安いですよね。
これで、部屋も片付いたし、あとは液晶テレビを買うだけだな。
強行バーべQ
以前から予定していた、バーべQを今日行いました。
問題は、天気。
予報等では、あまり良くありませんでした。
今朝は、8時に起きて空の観察と天気のネット検索。
とりあえず、曇り。
これなら大丈夫かな・・・
9時になって、雨が降ってきた。
う~ん・・・予報通りだな。
という事は、次第に止むのか。
10時になったら、止んだので、
予定通りバーべQをする事にしました。
始めてみたものの、やはり予報という感じでした。
予報では、ずっと曇りのはずでしたが
1日、降ったり止んだりでした。
大雨では無かったので、中止せずに最後まで続行しました。
今回も、色々と勉強になりました。
今度は、ゴールデンウィークかな。
何とか無事に終了
20071110172012

吉井町にぎわいUPフェルティバル。
小雨の中、何とか無事に終わりました。
用意した、餃子、トン汁、駄菓子の掴み取りは
全て完売。
しのぶちゃんのショーと
SOBUKIのパフォーマンスも
雨にやられずに、終わりました。
写真は、倖田來未もモノマネをしているしのぶちゃんです。
とても、寒そうでした。
そして、去年に引き続きSOBUKIのパフォーマンス。
これ、かなり盛り上がるんですよねー。
来年は、どんな人が来るのかな???


明日は、秋祭りですよー
明日は、吉井町のお祭りです。
会場で行われるにぎわいUPフェスティバルは
しのぶちゃん
のものまねショー
SOBUKI
のパフォーマンス
その他、駄菓子の掴み取りやキーホルダー作り
餃子や豚汁等の販売も行っています。
是非、遊びに来て下さい。
また、体育館の商工業展示展には
当店のブースもあります。
チャリティーオークションも行いますので
こちらも、足を運んで見てください。

天気大丈夫かな・・・
明後日に、地元の秋祭りがあるのですが
天気が心配です。
予報では、曇りのち雨。
う~ん・・・・微妙ですよね。
それも心配なんですが
次の日に、バーべQの予定もあるんです。
日曜日の予報は、曇り時々雨。
かなり微妙・・・
今日なんか、網を買う為に3軒も探し回っちゃいましたよ。
だから、日曜日は晴れて欲しいな。
日曜日まで、祈りながら寝るとしよう。
電車再び!
再放送の電車男が明日で最終回。
何度見ても、面白いですね。
今日なんか、ちょっと励まされましたよ。
「おまえに、失う物など何も無い!」
そうだよなー。
俺も、失う物なんて何も無いし・・・
色々頑張れるかも。
って思いました。
でも、なんでこの時期に電車男の再放送なんだろう・・・
ん~・・・・
分からん・・・
またまた購入
一昨日購入した、クロックス。
足袋を履いた場合は、ちょっと・・・
というお話の続きです。
午後に、ちょこっと時間が出来たので
もう1足、購入してきました。
今日は、仕事着で買いに行って
足袋を履いていたので、きちんと試してから
購入しました。
今度は、バッチリです。
でも、2足も購入して、予定外の出費・・・
1足分は、経費で落とすかな。

サイズが・・・
昨日購入した、クロックスの報告です。
私、畳屋ですので、
仕事の時は、足袋を履いて仕事をしています。
それを考慮して、大きめのサイズを購入してきたはずなんですが
足袋が予想以上に大きかったみたいで
脱いだり、履いたりする時が、ちょっと不便でした。
うちで仕事をしている時や、運転の時などは
問題ありません。
軽いし、フィットするし、満足です。
もう少し、大きいサイズにしないとダメかな~・・・
一つ言っておきますが、普通に履くだけなら
かなりお勧めですよ。
私の場合は、仕事に使おうとしているので
問題があったというだけです。
クロックスが、ダメな商品という訳ではありません。
進展があったら、また報告します。
無事に配達終了。
20071104191136

今日は、キャンペーンの商品の
生クリーム大福の配達日でした。
朝8時にお店に受け取りに行って
配達開始。
まずは1軒目。
いきなり、留守でした・・・
マジ?
冷凍になってるので、そのまま置いていく訳にはいかない。
1軒目は後回しにして、配達を続行。
途中で電話をしたのですが、やっぱり留守。
夕方かな・・・
全ての家に配り終わった後に
ちょこっと買い物。
今年の流行り物ランキングにもランクインした
クロックスを買いました。
仕事をする時に履こうを思っているのですが
軽くて、結構良さそう。
結果は、また報告します。
で、夕方、残りの1軒に配達して
無事に終了しました。
皆さんに喜んで頂いて良かったです。
今月も頑張ります。


今日は文化の日
今日は、文化の日で祝日だったんですよねー。
普通に、仕事をしていたので
全く気付きませんでした。
昼休みに、1本の電話があり
再来週の土日に、仕事が入りました。
ありがたい事です。
でも、最近疲れ気味なので
ちょっと休みたい気分も・・・
まぁ、そのうち暇になるでしょう。
それまでは、突っ走りますよー!!!
ドコモ秋冬モデル
昨日、ドコモが秋冬モデルを発表しましたね。
とある掲示板の、「SO」の板は、大変盛り上がってます。
しかし、auのエリクソンの方は、↓↓↓です。
まあ、SONY信者にとって今回の新機種は
どう見ても、ドコモに軍配があります。
なんか、一昔のツーカーを見ているようです。
私が携帯を購入した、11~12年前
SONYから出る携帯は、ツーカーが1番早かったんです。
それが・・・・
ユーザーの数なんでしょうか?
段々衰退していって、しまいには
ツーカーからSONYの携帯が消えました。
ツーカーとauが合併して
やっと、SONYの携帯をゲットしたのに
今度の新機種は、東芝からのOEM。
ガッカリです。
でも、もう我慢出来ないので
何だかんだ言っても、買ってしまうんでしょうね・・・・
ガソリンが値上がり・・・
ガソリンが値上がって
リッター148円になりました。
メディアでは、値上げの秋なんて言ってますが
ホントですね。
逆にこの時期に、値が下がっている物ってあるのでしょうか?
大漁や豊作の、食べ物くらいなんですかねー。
年末商戦で、液晶テレビでも買おうかと思っていたのですが
安くなるか、分からないですねー。
収入が増えないのに、支出が増えるって
ほんと厳しいですねー。
節約節約。
エコエコ。
これ、大事ですね。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード