しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

無事に発注完了。
今月から始まった
畳替えキャンペーンの品の
生クリーム大福の発注をしました。
今月は、意外と忙しかったので
かなりの量になりました。
今度の日曜日にお客さんへと届ける訳だが
喜んでもらえるかな・・・

今年もあと2ヶ月ですねー。
早い・・・
良い年を迎えられる様に頑張ろう。
その前に、やる事が山積みだな・・・
まずは、年賀状を作らなきゃ。
データの整理でも始めるかな。
流行ってますか?風邪。
最近、風邪が流行っているという話を聞きます。
皆さんは、大丈夫ですか?
先日、東京に居る友達から電話が来て
風邪が流行っていると言ってました。
電車に乗っても、マスクをしたり
咳をする人が、大勢居るそうだ。
その時は、東京だけじゃね?と思ったのですが
昨夜、バイトに行ったところ
1人の学生が、咳をしながらマスクをして現れました。
彼も、流行っていると言っていた。
そうなのか・・・流行ってるのか・・・
注意しなくちゃ。
皆さんも、気を付けましょう。
まだ居るのかよ!!
ここ2~3日、寝る時に、蚊に悩まされていました。
嘘でしょ?と思いますよね。
もう11月だっていうのに。
でも、居たんです。
蚊の音が近づいてきた時に
すぐに起きて電気を付けて探したのですが
見付けられず・・・
そして、遂に昨夜、捕獲しました。
安心して寝れました。
それにしても、暖かい証拠なんでしょうかねー。
うちは、古い家なんでありえないでしょうが
今の高気密の住宅で、1年中温度が保たれた場合
越冬する蚊が現れたりしてね。
まぁ、あり得ないでしょうが。
今日は、群馬県民の日
笑点で、楽太郎さんが言っていた通り
今日は、群馬県民の日でした。
平日であれば、学校等はお休みなんですが
今年は、日曜日なんですね。
子供にとっては、ちょっと残念だったのではないでしょうか。
で、この県民の日。
全国にも数県このような日があるようです。
日本中、全部にある訳ではないんですね。
群馬の場合の、由来はこちらです。
県民の日の由来

勉強になりますね~。
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
ネットで、無料で見れる所を見つけたので
密かに、少しずつ見てました。
結構好きなんですよねー、この作品。
全6話、3時間でガンダムを味わえるんですよねー。
内容も、ジオン目線からの物語で、新鮮だった。
で、久しぶりに見て「ん!?」と思った事がありました。
それは、アレックスのパイロット、クリスの声優なんですが
何か聞いたことあるなーって思ったんです。
これって、綾波?
調べてみると、その声優は、林原めぐみさん。
あの、エヴァンゲリオンの綾波レイの声優と同じだったんです。
皆さん、「へー」って思いましたか?
亀田祭りじゃぁ~!
今日は、世間も注目の亀田選手の会見がありましたね。
会見の朝、ワイドショーから、お昼、夕方のニュースまで
この話題がトップでしたね。
かなり、追い込む様な厳しい会見でしたので
それをこなした亀田選手の評価は、
なかなかのものでしたね。
それにしても、メディアの責任も
多少はあるかとは思うのですが・・・
これで、この問題は終わるのでしょうか??
後から、埃が出なければいいですけど・・・
亀田兄弟には、これからも、頑張って欲しいと思います。

炭火焼肉 たむら
今、黄金伝説で
たむらけんじが、自分のお店のメニューを
食べつくそうと、頑張ってます。
美味そうだ・・・
そういえば、焼き肉なんて最近行ってないなー・・・
焼き肉食べたいな・・・
たむけんのお店じゃなくてもいいから。
しかし、夕飯を食べた後なのに
見てるとお腹が減りますね。
不思議です。
東京モーターショー2007
モーターショーが始まりましたね。
とは言っても、まだプレスですから
一般公開は、27日からです。
個人的に、「おっ」と思ったのは
三菱のi MiEV SPORT。
電気自動車なんですが、
プラグインで電力を供給することができ
ソーラーパネルを搭載し
さらには、フロントに風力発電のファンまで付いている。
最高速度は、180キロで
燃費?は、10.15モードで200キロですって。
電気自動車なので、プラグインは当たり前ですが
太陽光に、風力まで使うとは、やりますね~。
実用化が、楽しみですね。

そんな中、来年に控えた同窓会の
会場を予約して来ました。
早いかなーと思って行ったんですけど
流石に、受付けの人に笑われました。
早すぎですねって。
でも、これで会場は一安心です。
良かった良かった。
ハァ・・・ネタがねぇ・・・
朝から晩まで、家で仕事に没頭し
新聞も読まず
ネットをあさっても、良いネタが見つからず
こんな日もありますよね。
ドラマ見て、今夜はおとなしく寝ます。
お疲れ様でした・・・
見せてもらおうか、SBの携帯の性能とやらを!
ソフトバンクも、秋冬モデルを発表したようですね。
注目は、やっぱシャア専用携帯でしょうか?
なんでも、シャアザクの頭の充電器が付いてくるとか。
かっちょいい!!
でも、充電するのに、いちいち頭を開けて
はめ込むのかな?
置く場所にも、一苦労しそうだな。
実用的ではないかもしれないけど
面白い企画ですね。
割引券ゲット!
20071021185653

車を洗ってから、ガソリンを入れに行きました。
看板には、142円との表示でしたが
更に、2円引きのサービス中でした。
給油が終わってから、
いつものようにポイントカードの記録。
出てきたカードを見ると、「7」が揃っていた!!
やったね!!
店員に、申し出て
4円引きの割引券をゲットしてきました。
かなりお得な感じがしますよね。
来月から、また上がる??様な話もありますし
この券はホントありがたいです。


実は見ていた!?FREEDOM4
なんとか探そうと頑張っていたら
あるページに辿り着きました。
どうやら、第4話も見れそうだ。
で、早速見てみると、あれ??
見た事あるぞ!!
という事は、どこかで見たという事なのか・・・
ラッキー!!
レンタルしなくて、済むじゃん。
早速明日、第5話を見ようじゃないか。
一応、貼っておきますね。
FREEDOM

FREEDOM5配信中!
FREEDOM5のネット配信が始まりましたね。
見れるのは、22日の午前11時59分までです。
よし!見なくちゃ!
と思ったのですが
まだ、4を見てない・・・
ネットで探しまわったのですが
3までしか、ないんですよねー。
レンタルしてきて、4を見てからにしようかな。
FREEDOM5

ジャンプ ○○中
深夜放送していたクロノスが
タイトルを変えて、ゴールデンに進出しましたね。
流石は、ゴールデンと思いました。
ハンターの数にビックリしましたね。
お金かかってます。
深夜の放送で、数々の○○中を見てきましたが
逃走中が、1番面白いですね。
あとは、密告中ですかね。
今後も、面白い○○中を期待します。
さぁ、今夜は医龍2ですよ!
第2話も楽しみです。
でも、今夜は同級生の同窓会の会議だ・・・
しっかり録画しなきゃ。
メガ牛丼てどんだけ~
すき家から、牛丼並盛り3杯分の
メガ牛丼を発売ですって。
並盛り3杯分ってどんなだー??
この間も、吉野家が3杯目100円とかやってて
100円でも、3杯も食わねーよと思っていたのに
果たして、そんなニーズがあるのだろうか??
1杯680円だそうです。
さぞ、満足するんでしょうねー。
W54S来たー!!
auの秋冬モデルが発表になりました。
個人的に期待だった、W54S。
望み通り、Bluetooth搭載!!
こりゃ、迷わずゲットだな。
で、いつも通りに、2chにも訪問。
すると、東芝からのOEMとの書込みが!
ナニー!!
もう1度、メーカーサイトに戻って良く見てみると
確かに、一緒だ・・・
どうなってるんだろうか。
でも、そんなの関係ねぇ!
と思ったのですが、発売されるまで
きちんと、しっかり検討するとしよう。
au秋冬モデル、遂に明日!!
明日、10月16日に
auの秋冬モデルの発表があります。
待ちに待った、秋冬モデル。
個人的に期待していた、W54S。
Bluetoothが搭載されていれば
即買いかなと思ったのですが
こんなページを見つけました。
どうやら、期待以下のスペックだった・・・
やっぱ東芝製になってしまうのかな・・・
でも、公式発表の前ですから
まだ分からないですよね。
明日が楽しみだなー。
鉄道博物館オープン
大宮に鉄道博物館がオープンですね。
ちょっと興味があります。
「鉄」ではありませんが、
男の子として、電車は嫌いじゃありませんから。
で、どんな博物館なのかHPをみてみたんですが
まだ、完璧に出来てないようで、
×印や表示されないページもありました。
完成度85%といったところでしょうか。
でも、肝心な所は分かるので支障はありません。
う~ん・・・
見れば見るほど行ってみたい・・・


機動戦士ガンダム00
先週から始まった、機動戦士ガンダム00
最初は、あまり期待はしていなかったのですが
見てみると、ちょっと面白いかも。
でも、ただ単にガンダムが好きなだけなのか?
キャラクターデザインには、惹かれないのですが
ストーリーは、なかなか面白い。
また、プラモを作りたくなっちゃうかも。
間違いない!医龍2
医龍2
無茶苦茶、面白かったですね。
まるで、完結する2時間ドラマとしても楽しめました。
これが、毎週見れるなんて、これからがほんと楽しみです。
しかし、やってしまいました・・・
昨夜は、亀田戦があったんですね・・・
何故か、黄金伝説を見ていて
見逃しました・・・
今朝のワイドショー等を見て、ヘタこいた~・・・
と思いました。
Youtubeで、例の瞬間とか無いかな?
探してみよう。

遂に最終回!!
深夜に放送していた
24シーズンⅤ、今夜で最終回です。
黒幕の1人が、実は・・・だったんですねー。
今年の正月に見たはずなんですが
すっかり忘れてました・・・
それにしても、今回この24を見ていて
つくづく思いました。
HDDが欲しい~!!
この時期は、特番特番でスペシャルだらけ。
あれも見たい、これも見たいで、ほんと大変でした。
ビデオと、DVDレコーダーを駆使して
なんとか乗り切ったのですが
やっぱ時代は、HDDですよね。
この間新聞に、ブルーレイが優勢との記事が出ていたので
年が明けたら、真剣に購入を考えようかな・・・
6週年目突入!!
今日、10月10日は、当店のHPのUP記念日です。
6周年目に突入します。
今から5年前、HPをUPして
毎日毎日、日記を書き続け、
自分で自分を褒めようかな。
これからも頑張りますので
御支援、宜しくお願いします。

飼い犬に噛まれた!!
今日、飼っているうちの犬に噛まれました。
これで、家族4人、全員噛まれた事になります。
そんなダメ犬なんです・・・
でも100%、犬が悪い訳ではありませんよね。
しつけをきちんとしない、飼い主も悪いんですよね。
でも、噛まれた事によって、愛情が薄れました・・・
腕を噛まれたのですが、ちょっと力が入らない・・・
医者には行っていないのだが、明日の仕事は大丈夫かなー
世間は3連休・・・
3連休も、今日で終わりですね。
皆さんは、どんな3連休だったのでしょうか。
私の場合
土曜日は、お仕事して、夜、バイト。
日曜日は、青年部のイベントの1日お手伝い。
今日は、午前中仕事で、夜、これからバイト。
そんな3連休でした。
暇で、何もすることが無いよりかはいいです。
仕事があるという事は、とても有り難いです。
上半期、暇だった分を取り返さなきゃ。


G-FIVE現る!
20071007173717

今日、ウェルサンピア高崎に
超速戦士G-FIVEが現れました。
私は、初めて見たのですが
かなり面白かったです!!
衣装もしっかりしていて、もちろん悪役も居て
イベントならではの、ストーリーもあって
ほんと面白かったです。
超速戦士G-FIVE




1日で変動??
昨夜、近所のガソリンスタンドの値段を見た時
142円になっていて、また値上がったかーと思ったのですが
今日、夕方にちらっと見たら、なんともう139円に下がっていました。
え~??1日で変わるもんなの??
と思いました。
まぁ、安くなる事はいいんですけど
高い時のタイミングでガソリンを入れた人は
複雑でしょうね~。
買っちゃった!
20071005190136

じつは昨日、チラシを見ていたら
SCのチラシに、この∞プチプチが出ていました。
どうしても欲しくて、仕事の合間に購入してしまいました。
テレビを見ながら、何かしらいじくっている私にとって
持って来い!の逸品でした。
人気が出る前に、興味のある人はお試しあれ。


NEWコンテンツUPしました!
やっと、オフィシャルページに
NEWコンテンツをUPする事が出来ました。
今回は、品質管理に関するページになっております。
お客様に、安心と安全をお届けする為に、作成しました。
是非1度、御覧になって下さい。
宜しくお願いします。
榊原畳店


ちょこっと、UPの際のサイドストーリーを。
ページを作成して、サーバーにUPしようと思ったら
何故か、途中でエラーになってしまい
最初は、完全完全にUP出来ませんでした。
う~ん・・・何故だろう・・・
色々試して、色々考えた結果
ふと思ったことがありました。
もしかしたら、サーバーの容量が一杯では??
確認してみると、やっぱりそうでした。
そこで、要らなくなった昔のファイルを削除して
なんとかUPしました。
まだまだ有るので、削除しなくちゃなー・・・
たまたま見たよ。優勝の瞬間。
巨人が、リーグ優勝しましたね。
その瞬間をたまたま見ました。
24を見る前に、録画してあった
いいとも!の秋のスペシャルを見終わった後に
何気なくチャンネルを変えていたら
BSで野球中継をやってました。
そう言えば、今日巨人が勝てば優勝なんだよなー
って思って、スコアを見ると
4対3で負けていました。
あ~、今日は負けかな~と一瞬思ったのですが
2アウトで、ランナー1、2塁。
バッターのカウントはワンツー。
おっ!これは面白いかも!
その後に、満塁になって
あっという間に、逆転して、優勝しました。
ほんの数分で、良いドラマを見せてもらいました。
これが、地上波で流れてないなんて、時代が変わりましたね。

ジャックの活躍始まる
昨夜から、24シーズンⅤが始まりました。
秋の夜長に24。
一挙放送ですから、見逃せませんね。
早速、これから見ようかな。

それからそれから、ちょっと気になるおもちゃ。
バンダイから発売された、∞プチプチ。
予想を上回る売れ行きだとか。
確か、発売前に、WBSで紹介してたっけなー。
見かけたら、買ってみようかな。
∞プチプチ





プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





