しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
寒~い!!
今日は、1日雨でしたね。
しかも、寒い!
エアコンの暖房を入れてしまいました。
それはさて置き、
今日は、車のポリマー加工をしてもらう予定でした。
でも、この雨では出来ないので、来週に延期になりました。
来週は晴れるといいな。

そしてそして、明日から第3回の畳替えキャンペーンが始まります。
よく我慢のゴルフという言葉を聞きますが
今のまま、じっと耐えて我慢の仕事をするか?
それとも攻めにでて、DMやチラシを入れるのか?
どうすんのよ、俺?
どうすんの!?
なかなか綺麗です!!
wasabi2.jpg
今日は、高崎の居酒屋さんの仕事をさせて頂いたので紹介します。
まずは、お店から。
高崎の中央銀座の脇にある「わさび」というお店です。
畳の種類は、今流行の、縁無し畳。
緑色の、銀白色という畳表と
黄色の、黄金色という畳表を交互に敷き詰めました。
敷き込むまでは、どんな感じになるか不安でしたが
お店の雰囲気、照明とマッチして
とても綺麗でした。
是非、足を運んで下さい!
わかちょが終わった・・・
朝のバラエティ、わかってちょうだい!が終わってしましました。
前のこたえてちょうだい!からずーっと見ていたんですが
なんか寂しいですね。
休み明けの、辛い月曜日の朝、
女子アナの笑顔に癒されてたんですけど
これからどうすればいいんだ~!!!
しかも、スーパーニュースの
吉田恵ちゃんまで、交代なんて
もう、そんなの関係あるー!!
って感じの1日でした。

それから、昨日の記事の相関図ジェネレータ。
まだ、サーバーの不調みたいです。
一応、貼っときます。
相関図ジェネレータ

表示されないよ!相関図ジェネレーター
yahoo!の記事に
人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題
というのがありました。
なんだ?これ?と思って、クリックしてみたのですが
リンクが切れている様だ。
なんだよ・・・
面白そうなんで、明日また見てみようかな。

それからそれから、こんな記事も。
シルバー特集で労働人口が減少する日本、解決策はロボット
高齢化が進む日本にとって、
労働人口の減少にどう対応するかが緊急の課題となっている
とい事で、ロボットが期待されているという事なんですが
技術が進んで、なんでもロボットが出来るようになったら
若い人の働き口が、無くなるんじゃないの??
でも、子供が少ないから、
結局ロボットに頼らなければならなくなるのかな・・・
日本の未来はどうなるんでしょうねー。


デジカメが~!!パート3
先月の頭に、デジカメが壊れていた事が発覚した事件。
知り合いに頼んで、修理に出してもらっていたのですが
今日、やっと戻って来たという連絡がありました。
長かったなー。
でも、リコール対象で無料だし、まぁいっか。

そんな中、夕方に1通のメールが。
青年部の先輩からだったのですが
事故の目撃者を探しているという内容だった。
24日の月曜日の午後4時20分位に
町内の、本郷の交差点で事故にあったという。
先輩が青信号で直進して事故にあったのだが
その相手が、信号無視を認めないのだそうだ。
どなたか、見た人居ませんか?

首相誕生。
群馬県から、4人目の首相が誕生しました。
新聞の記事にもありましたが
是非、地方を盛り上げて欲しいものですね。

それから、北海道の旭岳で初冠雪が観測されたそうです。
北国は、もうそんな季節なんですねー。
昨日の祝賀会にも、岩手や、青森からOBが来ていたのですが
1人は、冬物のスーツを着ていて、暑い暑いと言い
1人は、初めから半袖のYシャツで、上着を着ることはありませんでした。
それだけ、気候が違うんですねー。
今日も暑かったけど、冬はいつ来るんだろうなー・・・
ただいまー
20070924194340

祝賀会も終了して
1泊2日のお出掛けから、帰ってきました。
写真は、とりあえず撮った写真なので
全てが伝わらないと思うのですが
ご勘弁を。
その祝賀会ですが、OB(訓練生)の出席が
約200人で、関係者、来賓を含めて
300人も集って、大祝賀会でした。
校長先生もまだまだ元気でした。
全国には、いくつかの畳の訓練校がありますが
この埼玉の学校を選んで
この人の下で修行が出来た事を
嬉しく思いました。
これからも、ず~っと元気でいて欲しいですね。



更新忘れた…
20070924074644
昨夜、訓練校時代の同窓会がありました。
午後4時からスタートして
日にちが変わるまで、飲んで、喋って…
何せ、3年ぶりですからねー、
かなり飲んで、ブログの更新を忘れてしまいました。
そして今日は、その訓練校の
開校45周年と校長の米寿を祝う、祝賀会です。
今日の分は、今日の分で
きちんと更新しますよー。

知らぬ間に!!??
パスモやスイカで、知らない内に
運賃が誤って引き落とされるトラブルが相次いでいるそうだ。
記事

本人が気付いて、返金になったというが
かなり、感度がいいんですねー。
私も、明日から埼玉へ電車で行くのですが
一瞬、注意しなきゃ・・・と思いました。
でも良く考えると、私の場合は、携帯電話のモバイルスイカで
通過する時以外は、ロックをしてあるので
そんな心配は要りませんでした。
最近は、この辺のコンビニでも使える様になったので
とても便利ですよー!
残暑はいつまで続くんざんしょ・・・
今日も暑かったですね。
一体、秋はいつ!!??
でも、朝晩はやっぱ涼しくなりましたよね。
寝るときは注意しないと、風を引いてしまうかも。

それからそれから、現在放送中の24シーズンⅣ。
明日で、最終回なんですが
シーズンⅤが、10月1日から、一挙放送となります。
これは、見逃せないですよ!!
現在レンタル中のシーズンⅥを見る前に
見ておきましょう。
ドバっと来た!・・・
クレジットの請求書が届きました。
先月は、1万も行かない請求だったので
こんげつも楽勝なんて思っていたら
とんでもない請求だった。
新潟に、旅に行った時のガソリンに、高速代。
洗車に、ウイルスソフトの更新の代金。
先月の請求の3倍くらいの金額でした。
来週は、同窓会もあるし、今月はマイナスかな・・・
1時間5000円!?
東京より帰省していた友達が
帰る前に、占いに行くというので
前橋にある、占い師の所へ行ってきました。
私は見てもらってませんので、あしからず。
電話予約の際に、名前と生年月日を教えておくので
いわゆる、占星術ですよね。
今後どうなる?今後どうすればいいのか?
詳しくは言えませんが、
この1時間は、自分を見つめ直す良い時間だったのではないでしょうか。
今頃、電車に揺られてるかな。

久々の写真UP
久しぶりに、ある施設に畳を入れたので紹介します。
富岡市にある介護施設 アットホーム尚久です。
今回は、別棟の増築工事でした。
今後もどんどん写真をUPしていきたいですねー。
写真は、当店のHPで。
ページ中腹の業務実績からどうぞ。
榊原畳店


で、今回この写真を撮る為に、デジカメを借りました。
私のデジカメは、まだ入院中なので・・・
リコール対象なので、修理はタダなのですが
時間掛かり過ぎ・・・
早く戻って来ないかな~。


絶対食べてない!
今、3杯目100円とかいって
吉野家が松井選手を使ってCMしてますね。
そのCM。
あれ、絶対食べてないっすよね?!
おもいっきりかっ込んで、箸までペロッて舐めて
食べてる様に見えますが、あれは食べてないですよね。
まぁ、誰かと討論になった訳ではないのですが
ちょっと思ったので、ネタにしてみました。
そんなの関係ねぇ??
ケツノポリス5
20070916191917

昨日ゲット出来なかったので
今朝1番で、お店に行って
ゲットしてきました。
なかなか良いです。
で、このケツノポリス5。
CMでガンダムのシャアを使った事は御存知ですよね。
調べてみると、2パターンのCMがあるというのだが
1つしか見た事ない。
もしかしたら、ネットで見れるかもと思って
探してみたのですが、ことごとく削除されてました。
何かあったのかな・・・


半月終わりか・・・
9月も半分終わり。
なんか早い。
あっという間ですね。
10月は、キャンペーンもあるし
準備をすすめなきゃな。
丸田屋総本店さんに挨拶に行って
お客様に配る、案内状も作らなきゃ。

話は変わりますが、
訓練校の同窓会と祝賀会まで
1週間と迫ってきました。
みんな元気かな。
楽しみだなー。

誰が制す、総裁選
次の総理は誰なのか?
気になりますね。
福田さんか、麻生さんか。
ここはやっぱ、群馬出身の福田さんに・・・
と単順に思ってしまうんですが、
日本を良くしてくれる人がいいですよね。
人気が有ろうが、無かろうが。
結果は、23日。
誰なんだろうね~・・・

下がったー!!!
やっと、ガソリンの値段が下がりましたね。
看板には、139円と表示されてました。
ほとんどの場合、そこから3円引かれて
さらに、スターレックスで1円引きですから
135円ですかねー。
私の場合は。
それでも、まだ高いですよねー。
安くなる日は来るのだろうか???
退陣
遂に、安倍首相が退陣ですってね。
まぁ、自分にはそんなの関係ねぇみたな感じなんですが
なんか可愛そうな気がします。私は・・・
就任早々、大臣の不祥事から始まって
ほんと大変だったと思いますよ。
大人気の小泉さんから、引き継いだというのも
大変だったろうなと思います。
現在の私のバイト先でもそうなんですが
人気がある店長の後を引き継ぐのって、
やっぱ大変そうですもん。
ニュースやワイドショーは、
明日1日この話題なんだろうなー。
今日は、9・11
今日は、9月11日。
あの同時多発テロがあった日ですね。
あれから、もう6年も経つんですね。
時が経つと記憶も薄れていきますが
こういう事件は、忘れてはいけませんよね。
今朝の朝刊を見ても、9・11関連の記事は無かった様な・・・
(某地方紙、掲載されてたら、すみません)
現在も、DNDの鑑定をしている研究員や
悲しんでいる遺族もいる訳ですから
きちんと記事として取り上げて欲しいですよね。

友達がブログを始めてた
私が管理する掲示板に、友達からの書込みがあって
見てみると、なんとブログを始めていた様子なのだ。
アクセス見てみると、彼らしいブログだった。
車が好きな人は、見ていて楽しいかも、です。
是非、アクセスしてみて下さい。
こちらです。
http://yazzi.blog106.fc2.com/


あ、秋がない!?
yahoo!にこんな記事がありました。
ラニーニャで今年は秋なし?

困ったもんですねー。
湿度があって、残暑が続くなんて、気が重くなりますね。
秋になれば、朝晩が涼しくなって過ごし易く・・・
という季節ですが、そうはいかなくなるんですかねー・・・
日中は暑くても、夜は涼しくなって欲しいですね。

マチルダさ~ん!!!
う~・・・・
マチルダさん、死んじゃったよ・・・
という訳で、暇があればYoutubeでガンダムを見てるんですが
遂に、マチルダさんが・・・
アムロの回想シーンは、泣けますよね・・・

そんな中、今日箕郷の現場まで行ってきました。
鏑川、烏川と運転しながら見たのですが
自然の力って、凄いですね。
台風が去って2日目なので、水位は低くなってますが
川の土砂の様子で、どれだけ凄かったか分かりますよね。
被災地には、早い復興を祈ります。
台風過ぎる
いやぁ、凄かったですね。
台風9号。
群馬でも、これだけの被害が出たのは
久しぶりなのでは???なんて思いました。
それと、もう1つ感じた事が。
それは、台風って風が凄いんですね。
当たり前かもしれませんが、あらためてそう感じました。
雨の量は、そうでもないんですが
とにかく風、風力が凄かったですね。
だから、台風っていうんですかね・・・
明日は、台風一過で暑くなりそうです。
湿った家の中を、乾燥させましょう。
和室もね。

俺の町に、大雨洪水警報に土砂災害警戒!!
凄いですね、台風9号。
雨でも構わないという事で、1軒お仕事をさせてもらったのですが
高速の上信越道が、藤岡から、佐久まで通行止めで
もう凄い渋滞。
大型のトラックは、ほとんどが県外ナンバーでしたね。
そんな中、3時休みをしている時に、町の防災無線が鳴った。
良く聞いてみると、吉井町に大雨洪水警報と土砂災害警戒が発令だという。
マジで!?
長年住んでいるが、こんなの聞いた事あったっけな???
富岡で大きな被害があった為か、夕方のニュースでも
「吉井町」という言葉を聞いた。
どうなっちゃうんだろう・・・
今後の進路が気になります・・・
映画HEROのポスター
今日の、笑っていいとも!に
児玉清さんが、テレフォンショッキングに出ましたね。
その時に、今週8日に公開される
HEROのでっかいポスターを持ってきました。
やっぱ豪華なメンバーだなーと思ったのですが
それと同時に、なんか違和感を感じました。
何か変だ・・・
それは、季節の設定は分かりませんが
出演者は、みんなコートを着ているんですが
背景の街路樹に緑が生い茂っているんですよね。
寒い季節の設定なら、背景は緑じゃなくて
紅葉させるか、枯れ木ですよね?
なんて、くだらない事を思ってしまいました。
ほんとくだらない記事ですみません・・・
残暑が厳しい訳で・・・
久しぶりに太陽を見た気がしますね。
青空も。
夏も終わったかなと思っていたのですが
まだまだ暑いですね。
でも、暑いと思って真夏の様に
冷たい物を一気に摂取すると
お腹を壊します・・・
やっぱ、もう夏ではないんですね・・・
次の季節は秋かー。
皆さんは、食欲?読書?運動?行楽?
秋はいいですよねー。
誕生日かー、ドラえもん
今日はドラえもんの誕生日ですってね。
そんな中、昨夜、妹からメールが来た。
おかんの誕生日がすぐそこなんだけど
何か考えているか??というものだった。
そうだ!4日が誕生日だ・・・
しかも、還暦・・・
何も考えてない・・・
妹夫婦で、食事にでも誘ったら?
と返信したのだが、その後どうなったか・・・
私も何か考えなくちゃかな・・・
とは言っても、もう明日だし
どうしよう・・・
助けて~、ドラえもん~!!!!!
R35ゲット!
やっとR35のCDを見つけレンタルしてきました。
もう、懐かしいの一言ですよ。
でも、聞きながら歌詞を見ないで歌えるかな~
なんて思っていたのですが、
以外と歌えませんでした。
メロディは、覚えているんですが
歌詞までは覚えてないんですねー。
R35
キャンペーン予告です!!!
いつも、このしょくにんブログにアクセスして頂き
まことに有難うございます。
今日は、本業の畳屋さんとしての、御連絡です。
来月10月1日より、第3回目となるオリジナルキャンペーンを行います。
その内容とは・・・???
畳替えをさせて頂いたお客様に
安中市にある、丸田屋総本店様の生クリーム大福をプレゼントします。
詳しくはこちらの、オフィシャルページへ
榊原畳店



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2007/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード