しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

部員勧誘
今夜はこれから、商工会の青年部員の勧誘に行ってきます。
青年部の定年は40歳。
昨年度で定年を迎えた部員が約10人も抜けてしまった為
なんとかして、部員を増やさないと・・・
という訳で、今夜、候補の1人と会って話をしてきます。
頑張って、もっと候補者を探して、話をして
一緒に青年部活動を盛り上げてもらおう。
発砲
昨夜、とある会議がありました。
時間もギリギリで、急いで行こうと車のドアを開けました。
すると、もの凄い警報が!!
しまった・・・
急いでいた為に、セキュリティの解除を忘れた・・・
慌てて警報を止めました。
自分で引っ掛かるとは、思いもしませんでしたよ。
いい勉強になった。

ちなみに、セキュリティの警報が鳴ることを、
発砲するという表現を使うんです。
なので、タイトルが発砲です。
雪不足・・・
来月にもう1回、ボードに行く予定があるので
新聞のゲレンデ情報をいつも見ています。
今日もなにげに見てみると
水上の奥利根スキー場に△のマークが付いていた。
積雪量は、わずか40センチ。
ほんとに雪がないんだなー。
何故、このスキー場のネタを書いたかというと
このスキー場は、私のボードデビューのゲレンデだからです。
思い出すなー。
今から、9年前だったかな???
次の日の全身筋肉痛も大変だったなー。
あの頃は若かった(笑)

ギャグではありません
20070225174250
親が使っているテレビのリモコンが調子悪くなったので
市販のリモコンを買ってきました。
電源のボタンがダメになっただけなので勿体無いのですが
テレビが付けられないのでは意味がないですからね。
とにかくデカイやつがいいな~と思って探しに行きました。
すると、ギャグみたいに大きいリモコンがあって
迷わずに購入しました。
ホントにデカイです。

やっと休みだー
お陰様でちょこちょこと細かい仕事が入ってきて
2月とは思えず、毎日仕事をしております。
サラリーマンの方々にとっては、
それが当たり前なのかもしれませんが・・・
風邪を引いて寝込んだり、調子が戻らずで
休みの日は何処にも行けなかったのですが
明日はやっと出掛けられそうです。
友達の所へ顔を出して、
電気屋に行って
時間があったら、Yシャツとネクタイでも見てこようかな。
それでも時間があったら、CDもレンタルしたいなー。
何時に起きようかな・・・・
悪質リフォーム
昨年1年間の悪質リフォームの被害が過去最悪だったそうです。
建築関係業者として、許せない話です。
真面目に仕事をしている人達にとっては
ほんと迷惑な話です。
訪問販売でのリフォームの被害だということなんですが
営業してる人は大変だろうなー・・・
でも、家に気になる所があって、タイミング良く営業が来たら
頼んでしまうものかなー??
建築関係に知り合いとかが居なければ
そういう所に頼んでしまうのだろうか??
騙す方が悪いのか、騙される方が悪いのか。
ほんと許せない話です。

治らん!!
風邪を引いてから、かれこれ2週間。
咳が出る程度にはなったのだが、治らない。
今では親父が風邪を引いて、薬を飲んでます。
完全に移しちゃったね。
それにしても、昔は風邪くらいだったら薬飲んで
寝れば直に治ってた気がするのですが
だんだん治りにくくなってる気がします。
年を取ったという事なんですかねー。
今テレビで、デカ盛りを食べるという企画をやってますが
やっぱ、あれくらい食べないとダメなんですかねー。
ていうか、あれは食べ過ぎですよね・・・
シャットダウンデー
コンピューターなしで1日を過ごせますか?
3月24日を、シャットダウンデーとして
コンピューターなしで過ごせるかどうかの投票が行われてるらしいです。
まぁ単なる実験なので、可能か不可能かだけの投票らしいのですが・・・
そこで考えてみました。
私は1日くらいだったら大丈夫かな。
2日・・・
まぁ大丈夫かな。
3日・・・
う~ん・・・
ストレスを感じそうだな。
4日・・・
限界だな。
4日もメールチェックしなかったら、迷惑メールがどんだけ来るんだろう・・・
ちょっと面白そう???
飛んでる!?
今日は何故かクシャミがでるなー。
目もなんかショボショボ・・・
もしかして、飛んでるのかな。
魔の粉が・・・・
今年も去年同様少ないという情報なんだが
こんなに敏感に反応してたら、先が思いやられるなー。

そんな中、ガソリンの請求書が届いた。
納車になってすぐに満タンに入れて
ボードに行く前に入れて
軽にも入れて
高速料金・・・
お陰でビックリするような請求が来ました。
来月の請求は、減ってるといいな・・・
レーダースコープ
年明けに車が来て、いち早くレーダーも購入して
最新最新。
と思っていたのですが、サイクルってほんと早いですね。
もう新しいモデルが発表されました。
今度のレーダーは、レーダースコープを搭載ですって。
なんだそれ??
どうやら、ターゲットの位置、距離を表示しれくれるようです。
車のレーダーも遂にここまで来たかーって感じですよね。
ユピテルS22Rmi
あ~よく寝た。
風邪も完全に治ってないので、今日はしっかり寝ました。
昨夜バイトから帰ってきて、寝たのが2時。
起きたのは、昼の1時。
え~っと、11時間!?
寝すぎですかね・・・
東京マラソンのスタートの時は雨が降っていたようですが
私が起きた時は、すっきりと晴れていました。
それから散髪に行こうと思ったのですが、お店がお休み。
1日ゆっくり休んで明日に備えよう。
明日からまだ頑張るぞー!!
ベルマーク
仕事で使っているマジックが出なくなったので
ホームセンターに買いにって来た。
何にでも書ける魔法のインク
そんなマジックです。
帰って来てそのマジックの箱を開けると
大きなベルマークがあった。
思わず懐かしい・・・と思いました。
まだあったんですねー。
まぁ、普段気付いてないだけかもしれませんが。
ベルマーク
御存知の方も多いでしょうが、個人的にマークを集めて商品をゲット!!
というのはダメみたいですね。
参加資格は学校や幼稚園などのPTAに限られています。
とっても良いですよ~
お昼前に、車を買う時にお金を借りた信金の営業マンが
いつもの集金に来た。
いつもなら、そのまま帰るのですが
今日は、仕事場まで顔を見せにきた。
ん!?どうしたんだろう・・・
すると、エスティマはどうですか?ですって。
話を聞くと、どうやら買おうか迷っている様だった。
ガソリンを希望してる様だったが、燃費が気になるみたいだった。
それから、午後にとある現場に行くと
知り合いの職人に声を掛けられた。
エスティマ調子どう?
ん!?なんで知ってるんだ??
話をすると、偶然このブログを見つけたらしい。
1日に2人から車の事を言われるなんて、こんな事もあるんですねー。
まだ、1300キロしか走行してませんが
とっても調子良いですよ。
世論調査
今日は、最もマニアックな世論調査を紹介します。
それは・・・
「ガンダム世論調査」
マニアックですねー。
でもこれ、結構続いていて、今は第26回目の調査を行っています。
テーマは、あなたが乗組員になってみたい戦艦はどれ?
マニアックですよねー。
過去には、彼女にしたいキャラは?とか
上司にしたいのは誰か?とか台詞とかetc
1年戦争開戦!あなたが入隊するとしたら連邦軍とジオン軍どっち?
なんて調査も。
ガンダム好きなら興味ありますよね。
という訳で、そのページを貼っておきます。
面白いですよ。
ガンダム世論調査
無理だな~・・・
フローリングにするから畳を処分して欲しいとの電話。
悲しい出来事だった。
そこに引き上げに行く途中のラーメン屋さんで
青年部員が何やら相談をしていた。
畳を引き上げ、帰りにもそこを通ると、今度は呼び止められた。
話の内容は、来期の執行部の選任だった。
副部長なんてどうだい??
まだ早いでしょう。
先輩だって、まだまだ居るし。
それに、現在親父が、商工会に青申会に畳組合に
3つも役をやってるのに、そこに私まで・・・
実際、今日も親父は畳組合の会議で出掛けたし・・・
やっぱり、今はちょっと無理だなー。
きちんと断らなくちゃ。
やっと掲載。
先日、車のセキュリティを付けてもらったお店のHPに
私の車の写真が掲載されました。
セブンファクトリー
でも、自分で撮影した写真はまだ公開してないなー。
携帯の待ち受け用にも、撮影しなくちゃ。
キャリアを外して、純正のタイヤに履き替えたら
どこかで、撮らなきゃ。

緩やかに回復傾向
昨日、丸1日寝てたお陰で、今日はだいぶ楽になりました。
そこで、昨日断念した、車の1ヶ月点検に行ってきました。
でも、今日は月曜日。
通常ならディーラーはお休み。
とりあえず行ってみようかな、やってなければ帰ってくればいいや
と思い、車を走らせた。
行ってみると、営業していたので、点検をお願いすると
只今一杯で、午後4時頃にもう1度来て貰えないか?という。
まぁ、事前連絡もなく、突然来たので、それで了承し
4時にもう1度行きました。
各種点検とエンジンオイルを交換してもらって、終了。
これでまた暫く安心して乗れるかな。
ついにダウン…
散髪も諦め
点検も諦め
今日は、1日寝てました。
ていうか、こんな状態では動けない。
もう20代の時みたいに無理が効かないんだなーと、痛感しました。
風邪を引いても、なかなか治らないし…
明日1日で、何とか動けるようにまで、回復させなくては。
みなさんも風邪には、ご注意を。
真冬日の定義は?
先日の節分の時にも紹介した、ちょっとしたクイズ。
最高気温が30℃以上の日は真夏日と呼ばれます。では、真冬日は?
とう事で、こちらのページから。
それにしても、連日記事に書いていますが
暖かいですよねー。
今朝の朝刊では、草津のキャンドルひな祭りも中止だとか。
草津町役場
経済効果も、深刻なようです。
私達の業界は、関係ないかなーなんて思うかもしれませんが
そうではないです。
温暖化、異常気象として考えると
い草は、田植えから育てる自然の物ですから
異常気象で、収穫量などに影響が出れば、
値段から、生産業者から、全てに影響が出てきます。
環境問題、考えなくてはですねー。
風邪引いたかな・・・
今日は、喉が痛い・・・
体もダルいし、風邪でも引いたかな・・・
夕食後に薬を飲んだのですが、今夜はバイト・・・
ユンケル飲んで、あとひと頑張りして来るかな。
明日仕事して、バイトして、日、月とゆっくりしようかな。
でも、日曜は、散髪に行って、
ディーラーに行って、点検を受けてこようと思ってたんだけど
どうしよう~・・・
体調次第だな。
体が第一です。
もう若くないですから・・・
あら!?そろそろ???
今日は、2軒の現場の寸法取りに行ってきました。
そこでの出来事をちょこっと紹介・・・
まず1軒目。
3部屋あるうちの2部屋目の寸法を見てる時に
そこのご主人に缶のお茶をもらいました。
全て見終わって、現場を後にしてしばらくすると
親父がもらったお茶を忘れてきたと言う。
あれっ!?
出口を出る時に持ってなかったっけ?
玄関を出て、戸を閉めるときにお茶を置いて、
そのまま置いてきたというのだ。
すぐに戻って、お茶を持ってきました。
そして午後の2軒目。
総数44枚もある大きな家。
ここも全て寸法を見終わって、現場を後にすると
今度は私が異変に気付く。
ん!?
来る時に着ていた、親父のジャンパーが無い・・・
ジャンパーは??と聞くと
あっ!忘れてきた・・・
現場で暑くなって脱いでそのまま置いてきてしまった様だ・・・
今回もまたまた引き返し・・・
ボケるには、まだ早いんだけどなー・・・

パインリッジリゾート神立
20070207205534

今日は予定通り、山に滑りに行ってきました。
感想は、やっぱ全然雪が無い・・・
関越トンネルの手前、水上までほとんど雪が有りませんでした。
ゲレンデも、地肌が出ている所もあり
雪質もなんだか・・・
あと1回は、行きたいんだけど
今年はもうダメかな~・・・


春!?
今日は、ほんとに暖かかったですねー。
久しぶりに、車の窓を全開に開けて走りました。
なんてほのぼのとした事を言ってる場合ではないようです。
青森では、雪祭りが初の中止だとか。
建設用のダンプで雪を運ぶ仕事が無く
春になったら、倒産する会社もあるのでは???
なんて、話も・・・
はやり、夏は夏で暑く
冬は冬で寒くないと、経済が成り立たないんですねー。
明日、山に滑りに行くのですが、スタットレスも必要なかったかな・・・

そんな中、車のセキュリティの取り付けが終わったと連絡が入った。
早速取りに行ってこよう。

あと一歩・・・
以前にこんな記事を書きました。
12月15日
拡張型心筋症で、渡米して手術をする為に募金をしている
という話。
その男の子が、亡くなったそうです。
今日の朝刊を見て、ビックリしました。
確か先日の朝刊で、渡米するって記事が出ていたので
成功するといいなーって思ってたのですが・・・
いくら医学が進歩しても、難病となると
厳しいんですね。
御冥福をお祈り致します。
れんくんを救う会

久々に・・・
車もなく、出かける予定もないので
久しぶりに、引きこもってました。
しかも、ちょっと寝すぎて、体がだるくなる始末・・・
いけませんねー。
部屋でも掃除して、布団でも干せばよかった・・・

そんな中、親父達は世界遺産に推薦された
富岡製糸場に行ってきたようです。
私は確か、小学校の3年か4年の頃に見学に行ったような・・・
違ったかな・・・
それ以外には、行ったことはない。
まぁ、近くに住んでると以外とそんなもんですよね。
富岡製糸場 世界遺産推進ホームページ
鬼は外
今日は節分ですね。
皆さんの家では、豆まきのしているのでしょうか??
うちは2~3年前まで蒔いていましたが
最近は、例の恵方巻きになりました。
で、その恵方巻き。
関西の方から、来たというのは皆さん知っていますよね。
その関西の何処か??
という知識。
それは、こちらで。
[クイズ]「恵方巻き」を広めた団体は?
ちなみに私、正解しました。
うちらの業界も頑張らないとな・・・
と感じました。
ピットイン
今夜、セキュリティを付ける為に、車をショップに預けます。
お店が8時までという事で、バイト前に急いで行かなきゃ・・・
で、お金も払ってしまおうと思い、郵便局で下ろしてきました。
残高をみてショックを受けてしましました。
もう、全く無いじゃん・・・・
節約生活は、まだまだ続行だな。
そんな中、ガソリンの値段が少しずつ下がっている。
昨日の120円から、更に下がって、今日は117円。
このままドンドン下がってくれれば、
ガソリン代は、かなり浮くなー・・・

重!!
今日から2月。
1ヶ月って早いですねー。
月も変わったし、今日からまた頑張ろうという事で
お客さんの家に行きました。
すると、ジャジャ~ン!!
ピアノがありましたー↓↓↓
今年初ピアノか・・・
ほんと重いんですよねー。
なんで和室に置くのよ・・・
住宅事情で仕方ないのかな・・・
皆さんの家のピアノって、和室ですか?洋間ですか?


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2007/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





