しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
独り勝ち
ソフトバンクの不具合が騒がれてますが
ポータビリティの結果は、我がauの1人勝ちみたいですね。
予想通りなんでしょうか。
まぁ、我がauと言っても、auにしてからまだ1年なんですけどね。
でも、ドコモみたいに、年末年始とかに繋がらない・・・
なんて事にならなきゃいいけど・・・

そんな中、個人的に引っ掛かった記事が。
エスティマにABSの不具合でリコールが。
調べてみると、新型もリコール対象みたい。
私の購入予定の車は、対象外みたいでちょっと安心。
とは言っても、納車まではまだ2ヶ月もあるんですけどね・・・
詳しくは、こちら

予約
明後日の1日に、友達と飲むので
知り合いの居酒屋に電話して予約した。
1週間前に飲み会のお知らせメール送信して
返事の期日は昨日。
10人にメールを送ったのだが
返信が来たのは、たった3人。
みんな、そんなに忙しいのかな・・・
事前連絡と、こっちからの確認の電話と、直接会っての確認とで
出席は、4人。
以前だったら、6~7人は集まったのになー。
この会合、いつまで続くのかな???
なんか寂しいな・・・
ひだまりマーケット
20061029185208

今日は、お仕事の後に
役場の広場で行われた、フリーマーケットのお手伝いに行ってきました。
こうでねぇ会という団体のお手伝いだったのですが
そこのブースでは、カレー、焼きそば、フランクフルト、ホットドック等が売られていて
それらの販売のお手伝いをしました。
天気も良く、人手も多く、売れ行きも好調でした。
写真は、最後に残った、焼きそばの残りで
肉と、キャベツと、大量のもやしを炒めて販売しました。
その後、後片付けを手伝って、帰宅。
疲れました・・・
今夜は、早く寝れそうです。


休日が・・・
明日は、やっと日曜日。
でも、先週に引き続き、お仕事・・・
でも明日は、住んでいるお客さんちの入れ替えの敷き込みだけなので
2~3時間程度で終わるのですが
その後に、町の団体のボランティアが待っている・・・
先日、電話があって、8時の予定だったのだが
7時に来てくれないか??と言われたのだが
仕事の為、丁重に断って、遅れて参加する事に・・・
先週も仕事、今週も仕事、
来週は、キャンペーンの品を配る為やはり早起き。
ゆっくり寝れる日はいつになるのやら・・・
体力は、大丈夫だろうか・・・
頑張れ!俺。

そろそろ年賀状??
近所のファミリーブックに足を運んでみると
ずら~っと、年賀状ソフトが並んでいた。
そんな時期か・・・
家に帰って、現時点では何枚くらい必要なのかとチェックしてみた。
結果は、約90枚。
あと2ヶ月ある分を考慮しても、110~120枚くらいですかねー。
郵便局に勤める叔父の家からそのうち電話があるだろう。
今年は何枚ですか??って。
その前に、デザインを決めて、裏面を作らなきゃ・・・
これが割りと面倒なんだなー。
誰か作って!!
砂利
同級生の石屋さんに頼んで、庭に砂利を敷いてもらいました。
地盤が悪いせいか、わだちが凄いんですよね。
新車が来る前に、少しでも改善しようと整備したって感じですかね。
ほんとは、コンクリートで施工したかったのですが
あまりにも予算が掛かるので、お手頃な砂利にしました。
今は、軽バンだけですが、新車が来たらそいつは2t。
少しでも軽で踏み固めないと、また同じ事になりそうな感じ・・・
じっくり行きましょう。

検問
一昨日の月曜のバイトの帰りに
飲酒検問に遭遇した。
場所は、高崎市寺尾。
峠に入る前のいつもの所。
その後の情報で、
なんと町内でもその日に検問をしていたらしい。
場所は、運動公園の入り口だとか。
私は、その途中で曲がってしまったので
確認は出来ませんでしたが、ちょっとビックリしました。
もう、町内で飲んでも、車は運転できませんね。
これからは、チャリかな。
でも、これから冬・・・
手袋買わなくっちゃ・・・
いよいよスタート!!
やっと始まりましたね、ポータビリティ。
私は、去年の10月にツーカーからauに変更して済ませました。
auいいすよ!!
お客様満足度NO.1ですからね。
でも、ほんとに満足していますよ。
不満はありませんからね。
しかも私は、KDDI内での移動だったので
長期割引も引き継がれて、現在最大の50%の割引を得ています。
さぁ皆さん、auへいらっしゃい。
とは言っっても、私の予想ですが
ポータビリティを利用するのは、
長期利用割引がさほど響かない、20代前半の人達が
メインになるんじゃないかなと思っています。
今度の動向が楽しみです。
悲しい・・・
町内でも有名で大きい魚料理屋さんに
約50畳の大広間があったんですが
なんと、フローリングに変身してしまったらしい。
前回の畳替えから5年経過していて
そろそろかなーなんて思っていたのですが
話がないのも無理ないですね。
親父同士も同級生で子供も同級。
まだ小部屋に畳があるので、年内にとお願いされた。
そういう時代なんですかねー。

ガーン・・・
今日は、お仕事だったのですが
それが終わった後に、5時からバイト先のミーティングの予定も・・・
そんな忙しい日だったのに、
なんと、目覚ましの時間設定を間違えて、寝坊・・・
でも、頑張れば、なんとか間に合うかなーと思い現場へ。
現場に着いて、畳を上げてみると、なんとシロアリが・・・
急遽、大工さんも呼んで、床板も張り替えることに・・・
勿論、畳も使えない物は入れ替え・・・
やばい・・・
ミーティングには間に合わないかも・・・
頑張ったのですが、ミーティングには30分遅れで、参加。
寝坊をした、自分が1番悪いんですね。
反省・・・
困った・・・
親父の携帯に1本の電話が。
仕事の電話だったみたいなのだが
様子がおかしい。
詳しく聞いてみると、依頼者の会社からの入金が
まだなのに、次の仕事の依頼だったようだ。
一見、普通じゃないの?と思いますよね。
でも、毎回入金が遅れるのは当たり前なんですが
5月にやった仕事の入金がまだなんですよねー。
もう10月も終わるというのに・・・
その依頼者も頑張って仕事を取っているのは分かるんですが
ちょっと信用度が落ちますよねー。
千幾万の家を建てて、6万円程度のお金も払えないって
やっぱ微妙ですよねー。
でも入金が確認出来たら、受けるんだろうなー・・・
LS460
昨日のプレスリリース情報なんですが
LEXUS LS460の受注が
1ヶ月で12000台だそうだ。
月販目標台数が1300台との事で、約10倍?ですね。
パッケージ別内訳では、“version S”が
約40%と最も多いみたいなんですが
それっていくら??
なんと800万を越えてます・・・
そんな車が12000台も売れるなんて信じられん・・・
景気が回復傾向だと言われてますが、それも関係してるのだろうか?
でも、私自身、景気が回復してるとは全然思えない訳で・・・
格差社会は実感です。という事ですね。
第2話突入。
今夜のDrコトー診療所2006から
見ている全てのドラマの第2話が始まる。
月曜は、のだめカンタービレ。
火曜は、役者魂!と僕の歩く道。
水曜は、14才の母。(第1話で見納め)
木曜は、Drコトー診療所。
金曜は、セーラー服と機関銃。
土曜は、無しで
日曜は、鉄板少女アカネ!!
注目は、のだめカンタービレとセーラー服と機関銃ですかねー。
久しぶりに、月9面白い!!と思いましたね。
しかも新しい!!と思いました。
やっぱ月9はこうでなくっちゃ。
コトーも初回の視聴率の記録を更新したそうですし
こちらも面白いですよね。
今夜も楽しみです。


完成
20061018190436

やっと出来ました。
仏壇畳。
なかなか難しく、何度かやり直して、完成です。
それでも、要領を得るのは難しく、完璧とは言えない出来だ・・・
だが、肝心な所など、コツは掴んだような気がします。
まぁ、今回のは売り物ではないので
秋祭りに展示した後は、親父の実家の仏壇の下に納入されます。
秋祭りは、来月の11日、12日です。
町の体育館に展示しますので、興味のある方は見に来て下さいね。
御注文もお待ちしております。

それからそれから、昨夜、青年部の定例会がありました。
秋祭りの催し物として、大道芸とモノマネショーになりました。
で、そのものまね。
なんと、「ミラクルひかる」が来ます!
ピンと来ないですかね・・・
あの、宇多田ヒカルのそっくりさんです!
それでも分からない方は、こちらへ。
大道芸はこちらの方です。

仏壇畳
20061017174834
吉井秋祭りの工業展示に向けて
仏壇畳の制作を開始した。
特殊な縁を使用するのですが、在庫が無かった為
昨日、問屋に電話して持ってきてもらうように頼んでおいた。
午前中に、土台を作って、縁の到着を待つ。
午後になって、届いたのだが、注文したのと大きさが違う…
忙しくはないので、問屋まで交換しにひとっ走り…
いくつか寄り道して帰って来たのですが、
時間も中途半端になったので、続きはまた明日…

飲スピレーション
RootsというコーヒーのCM見たことありますか?
ナニガミエマスカ?
という画面から始まって、洞窟みたいな所で変な男が居て
映像が回転していくやつです。
飲スピレーションで検索して、
オフィシャルサイトにアクセスすると
有りましたよ、暇つぶしにピッタリのゲームが。
ヒントを駆使して、頑張ってみよう!
ちなみに私は、2回目でレベル4まで行き、69744点でした。
ここです。

交渉人
交渉人、真下正義
録画したのを今日見ました。
結構ヒットしたんだよなーと思いながら再生。
流石によく出来てて、かなり面白かったですね。
来週の、容疑者・室井慎次も楽しみです。
そして、ドラマの話をもう1つ。
セーラー服と機関銃。
薬師丸ひろ子主演の映画も見たことがなく
内容を全く知らなかったので
新鮮で面白かったです。
やくざ屋さんと女子高生の話だったんですねー。
それにしても、長澤まさみ萌えーですよね。
シッポちゃん
木村カエラと木梨憲武がCMをしているひかりONE。
ご存知ですよね。
このHPでいままでの裏話や過去の投票結果が分かりますよ。
まだ見ていない方は是非。
ちなみに今のテーマは、シッポちゃんの声はどちらがいいか。
現在の投票状況も見れます。
なるほどな。という結果になってますよ。
我が吉井町にひかりが来るのは、いつになのやら・・・

13日の金曜日
今日は13日の金曜日。
朝から不運な事が起こりました。
お客さんの家に着いて、車から降りようとして
ドアを開けると、女子高生が自転車で横切り接触!!
女子高生は軽く悲鳴を上げ、転倒して、側道の植え込みに・・・
幸い、たいした怪我も無く、誤って事無きを得た。
後方不注意で私が悪いんですよね。
その後、次の現場のアパートへ親父が向かう。
仕事をしてると、携帯が鳴り、カギが開いてないと言う。
あれっ!?
電話では、開けとくと言われたのに・・・?
連絡も取れず、親父は帰還。
今夜はバイトに行くのだが、何もなければいいが・・・
外に出るのが恐い・・・

そういえば・・・
おとといの、10月10日は
榊原畳店のHPのUP記念日だった。
2002年の10月10日に、公開したんですよねー。
あれから4年。
早いもんですなー。
今年の4月から、このブログ形式にしたのですが
それ以前は、ビルダーで毎日更新して
日記を書いていたんですよねー。
よく毎日書いているなと、自分でも関心します。
でも、流石に4年も書き続けてると
それが当たり前になって、苦痛もありません。
あとは、いつまで続くかですよね。
一体いつまでやるんだろう・・・?
シーズンⅣ終了・・・
ここ数日、連夜放送していた「24」が終了した。
1度見てるのに、何故か引き込まれてしまうこの面白さ。
何度も言ってますが、早くシーズンⅤが見たい・・・
じゃぁ、レンタルして見れば?
と思いますよね。
理由があるんです。
最新巻がリリースされてから、次の巻がリリースされるまでに
テンションが下がってしまうんですよね。
なので、全巻がリリースされてから
ドキドキ感を維持しながら、一気に見るのがいいんです。
分かる人には分かるでしょうが、
分からない人には、理解出来ないでしょうねー・・・。
マグネットステッカー
20061010190719

キャンペーンを始めて1週間。
そう簡単には、仕事はない。
まぁ、始まったばかりですから、じっくり行きましょう。
で、ふと思い出した。
昔、組合のキャンペーンで、ステッカーを作ったのを!
確か有ったはず!
探してみると、有りました。
ホコリだらけだったので、綺麗にして
トラックと、軽に貼り付けました。
目立つなー。
多少の宣伝にはなるかな。

偵察??
群馬には太田市にジョイフル本田があります。
今更なんですが、あそこに行けば1日遊べるぞ!と聞いたらしく
今日行ってきたそうだ。
私も両親も存在は知っていたが、あまり興味がなかった様で
1度も行った事がない・・・
で、本題です。
偵察って訳ではないのですが
ジョイフル本田の畳替えのチラシを持ち帰ってきた。
安い値段で請け負ってるんだろうと思って内容を見てみると
そうでもない。
品物や仕事の内容によっては、うちの方が安いくらいだった。
注目は、ピアノや大型水槽の移動賃が5000円。
他にも、3階や4階への運び賃も記載されていたのですが
5000円はびっくりした。
それくらい請求してもいいのかな・・・?
ちなみに、うちは3階でも4階でもピアノがあっても
料金は変わりません。


鈴鹿
今日はやっぱりF1ネタですかね。
鈴鹿での開催は今回で最後。
優勝争いも注目で、中継を見ていた人も多いのではないでしょうか。
鈴鹿の結果は、アロンソが1位になりワールドチャンピオンは
次回の、ブラジル戦に持ち越された。
最後のブラジル戦くらいは、見ようかな。
それはね、今日の日本グランプリ。
録画してあった「24」を見ていて、中継を見なかったのですよ。
ブラジルグランプリの結果、楽しみです。

満月・・・
20061007190334

今日は、満月という事で携帯で撮影してみたのですが
全然ダメですね。
説明しますが、一応、月です。
全く分かりませんね・・・
そんな中、うちのバカ犬が、夜になって遠吠えを始めました。
満月に遠吠え・・・
オオカミの血が入っているのだろうか??
噛み付いたり、結構、気性が激しいんですよねー
ってそんな訳ないですね。

降りすぎ・・・
それにしても、よく降りますねー、雨。
仕事になんないじゃん
しかも、お昼には、高崎、藤岡に大雨警報が!
う~ん・・・
そのわりには、雨の勢いがイマイチなんだが・・・
やはり、山を越えた我が吉井町は天気が違うのだろうか・・・
で、明日は晴れて、気温も上がるようですよ。
気温の変化で体調を崩さないように注意しないとですね。
ブルーレイ
3日から7日まで幕張メッセで開催中の
CEATEC JAPAN
その中で注目のブルーレイディスクの録画機。
ソニーやばいっすね。
こんな記事・・・
BD対応レコーダー ソニー製品の性能に業界内で失望感
どうしちゃったんでしょうねー、ソニー。
頑張って欲しいです。
一応、ソニー信者として・・・
それと、個人的に気になる、SED。
これに関してはあまり記事が無いのだが
ブルーレイ同様、すぐに買える訳ではないので
じっくり、様子をみよう。
ロンドンハーツ
見ましたかー?
昨夜の、ロンドンハーツ3時間スペシャル。
レギュラー放送は見ないんですが、
スペシャルの時は何故か見てしまいます。
途中で、アンフェアの放送が始まってしまったので
録画して、アンフェア終了後に全部観ました。
で、今日のお話は、ブラックメールです。
こんな企画があったとは・・・
面白かったというか、凄かったですね。
何が凄かったって、淳のメール作成能力ですよ。
騙される人は、完全にはまりますよね。
番組の企画とはいえ、騙されたら暫くは人を信じられなくなるんじゃないかなー。


しまった・・・
昨夜から、24シーズンⅣが
深夜に放送されてるのを御存知ですか?
昨日、今夜から始まるんだよなーと思っていたのに
しっかり忘れてました。
今夜から、しかっかり録画しよう。
最新レンタルのシーズンⅤは、
6巻までリリースされてるみたいですね。
早く全部リリースされないかなー。
そしたら、一気に観ますよ。
キャンペーンスタート!!
1ヶ月前に告知したキャンペーンが始まりました。
畳替えをして、生クリーム大福を食べよう!
という事で、畳替えをさせて頂いたお客様に
安中市の丸田屋総本店の生クリーム大福をプレゼントします。
この丸田屋総本店、創業は250年。
凄いですよね。
先月のスズランの催事にも出店して
今月オープンの群馬町のイオンにも出店するみたいです。
と、宣伝はここまでにして、本題です。
このキャンペーンは今年で2回目です。
去年、とあるお客さんからは、
珍しいお菓子を頂いて、有難う御座いました
と、お礼のお葉書を頂くなど好評を頂きました。
どんな形であれ、お客様に喜んで貰えるのは嬉しい事です。
てな訳で、詳しくはこちらで!!
榊原畳店HP


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2006/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード