しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
ソニー
パソコンのバッテリーの回収騒ぎが収まりませんね。
ソニー幹部は「もらい事故」なんて話してるらしいが
きちんと対応して、ソニー復活を実現して欲しいものです。
でも、ちょこっと思ってしましいます。
私の使わなくなった壊れたノートVAIO。
バッテリーがもう死んでるんですよねー。
交換対象にはまって、運良く新品に!!
なんて事を・・・
そんなうまい話ないですよねー。
まぁ、バッテリーが新品になっても
壊れてる事には変わりないので
結局は、お金が掛かるシステムになってるんですけどねー・・・。
県民性
見ましたか?昨夜の
決定!全国47都道府県超ランキングバトル!!
出身県で性格診断!?ニッポン県民性発表SP2
まず最初は、あなたの県のソウルフードは何ですか?
群馬は、焼きまんじゅうかなー・・・
と思いました。
その後のアンケートも中途半端な順位で終わって行き
最後の、情に厚い県は?というアンケート。
カルタにもある様に、義理人情には自信が!!
と思ったのですが、結果はブービー賞。
薄情なんですね。
ガッカリ・・・・
この日記を書く為にちょっと調べたら
番組のHPにこんな記事がありました。
「焼きまんじゅう」で知る!~群馬の県民性
なんか食べたくなっちゃったなー。
迷惑メール
商工会から、封筒が届いた。
中を開けてみると、色んな講習会の案内と
秋祭りの工業展示の案内などなど。
その中に、ぐんま商工連の広報が入っていて
最後のページに迷惑メールをOutlook Expressで設定して
ストップする方法が紹介されていた。
そんな事がソフトで出来るんだーと思い
早速設定してみた。
果たして、効果を実感出来るのか???
何日か、様子を見てみよう。
捕獲
昨日書き込んだ熊の情報。
午前中に町の防災無線で、注意の呼びかけ。
放送によると、かなりふもとまで降りてきたらしい。
午後になって、捕獲したとの放送があったが
引き続き注意するように!との事だった。
捕獲した熊ってどうなったんだろう・・・
こういうのって、役場のHPにでも
きちっと掲載して欲しいですよね。
熊出没
町内の山に、熊が出るとのチラシが配られた。
足跡の発見に、家の中からの目撃、作物の被害。
ちょっと恐いですね。
毎年ではないんですが、夏が過ぎ、涼しくなってから
山奥に行って、1人でまったりするんですよねー。
これが落ち着くんです。
人工の光が届かないくらいの、山奥。
ランタン、テーブル、イス、シングルバーナーなどの
道具を持って、川のほとりに行くんです。
ランタンに火を灯して、お湯を沸かして、暖かい飲み物を飲む。
水の流れる音を聞きながら、空を見上げて、星を眺める。
マイナスイオンたっぷりで、癒されるんですよねー。
熊の話を聞いて、ちょっと考えちゃうな。

とくダネ!
今朝の情報番組「とくダネ!」で
飲酒運転と身体のメカニズムという特集をやってました。
どれくらいの時間で、体からアルコールが抜けるのか??
お酒の量、アルコールの処理能力の個人差もあるようですが、
4時間程度で抜けるようです。
でも、4時間経ったから、運転OKでしょう!!というのが
危険みたいです。
お酒を飲んで、4時間経って、アルコールが抜けた時に
眠くなったり、気分が悪くなったりするピークが来るようです。
事故が多発しているのは、ここに落とし穴があるのではないでしょうか?
という見解でした。
とはいっても、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなこれが1番でしょうね・・・

道普請
今日は、部落の道普請がありました。
朝の8時から。
せっかくの日曜なのに、いつもより早起きなんて・・・
眠い目を擦りながら、集合場所へ。
約1時間半くらいですかねー。
草刈りを終えて、帰宅。
もうちょっと寝ようかと思って、布団に入りました。
ちょこっとのつもりが、起きたのは午後1時。
ヤベー、寝すぎた・・・
その後夕方に、青年部の先輩に頼まれていた用事を済ませに行った。
仕事で行けないから、
変わりにレンタカーを取りに行ってくれないかと頼まれていたのだ。
約4ヶ月、軽バンがメインだったので
久しぶりの乗用車は楽しかった。
初潜入
先日リニューアルオープンしたセブンイレブンに行きました。
私的な意見なんですが、店の位置が変わってしまい
歩って行くには、ちょっと遠くなったなーと感じました。
お店のタイプは、今年町内に出来たもう1店舗と同じタイプで
入り口は、自動ドアでした。
リオープンセール中という事で、お客もそこそこ居たのですが
店員も、かなりの人数が居ました。
こんなに必要なの?と思うくらい。
潰れるコンビニもある中、建て替えられるという事は
結構な、売り上げがあるんでしょうねー。
バイト再開
今夜からバイト再開。
再開といっても、週3日、月、金、土と働いていて
19日の月曜日は風邪で休んだので、5日ぶりですかな。
体調のほうは、何となくイマイチですが
ユンケル飲んで、頑張ります。
来月から、ちょっと時間を減らそうかな・・・。

で、昨夜のウーマンウォーズ不信のとき。
やはり、やってくれましたねー。
一通り終わって、アン・スイスの「あゝ無情」が流れて
えっ、これで終わり??と思った後
愛人マチ子に意味深な男の映像
義雄は、墓前に向かって母親が無精子症のはずが無いと。
こんな終わり方、なんかずるいですよね。
原作を読めば分かるのか??
リニューアル
明日、近所のセブンイレブンが改装リニューアルオープンします。
で、思いました。
何時からオープン??
24時間営業だし、日にちが変わって、0時から??
それとも、早朝??
どっちでも、いいですかね・・・

そんな事より、今夜いよいよ
ウーマンウォーズ最終回。
前回は、見事に予想とは違う展開でしたし
今夜も、楽しみですねー。


総裁
新総理、安倍氏が誕生しましたね。
明るい日本の未来の為に、頑張ってもらいましょう。

そんな中、ハイオクの誤給油というニュースが。
三重県という事と、いつもレギュラーだったので
私には関係はないのですが
10年間も間違ってたっていうのが凄いですよね。
お客も気付かなかったというのも凄い。
問題なく走った、車の性能も凄いのか???
会議
今夜は、役場で秋祭りの会議がありました。
今年の秋祭りの1回目の会議なので
内容を確認して、サクサクと進んで終わるかと思ったのですが
訳の分からん事をウダウダと発言する人が居て
もうイライラして・・・
風邪も完全に治ってはいないし
早く帰って、ゆっくりしたいのに・・・
次回は、来月の5日。
どうしようかなー・・・と考えてしまいました。
牛丼
今日は、待ちに待った本日限りの牛丼再開の日。
思った通り、店には行列が出来たみたいですね。
しかし私は、昨日に引き続き、1日寝込んでいました。
食べたかったなー。
でも、来月にも期間限定で販売するみたいなので
その時は、食べてみたいな。
風邪
う~・・・
調子悪・・・
今日は、薬を飲んで、1日寝てました。
久しぶりに、風邪引いたなー。
しかも、今夜は、バイト先のミーティングがあるんだなー。
早めに帰ってきて、休もう。

そんな中、ディーラーの営業から電話がきた。
今月の30日にオープンするそうで
30日と翌1日に契約すると、液晶テレビをくれるそうだ。
一瞬、後席モニターか?と思ったのですが
自宅用みたいです。
まぁ、何もないよりかはいいかな。
電車
今夜、電車男の映画の放送がありますね。
現在、夕方に再放送を放送しているのですが
なんか見てしまうんですよねー。
やはり、私もオタクなのか??
リアルタイムでは見れないので、しっかり録画。
来週の土曜には、スペシャルの電車男の放送も控えています。
楽しみですねー。
月9のサプリの伊東美咲より
エルメスの伊東美咲の方がいいですよねー。
と思うのは私だけ???

危険
20060915185930

物置をちょっと整理しようと思い、入っていった。
ふと上を見ると、なにやらオカシナ物体が・・・
なんだこれ!?
ん??!!
スズメバチの巣じゃないの?!?!?!
でも、蜂が居ない・・・
巣を作り始めて、途中で辞めたのか?
どっちにしても、早急に撤去だな。



激写
20060914184719

今日は、畳組合の多野藤岡支部の総会で
午後から、親父が留守。
仕事も特には無いので、ちょこっと出掛けてきました。
それは、トヨタの総合ショールーム アムラックス東京
買う前に、どうしても見て置きたい機能、装備を見たくて・・・
この辺の試乗車には、付いてないんですよねー。
納得して帰ってきました。
あと、3ヶ月半。
遠いな・・・


復活
ニューヨークヤンキース、松井秀喜が復帰。
いきなり、4安打。
流石ですよね。
もの凄い、リハビリやトレーニングをしてたんでしょうねー。
その松井、年齢的に私と同級生なんですよねー。
私達の年代の中では、1番稼いでいるんではないでしょうか??
センスなのか?努力の積み重ねなのか?
どっちにしても、見習って頑張らないといけませんね。
創刊
週間24DVDコレクション
これです。
CM中に、CTUの内線音が流れるんですけど
私の携帯の着信音をそれにしてあるので
ちょっとドキッとしてしまいます。
で、創刊号を買ってしまおうか・・・???
490円だし・・・
でも、買ってしまったら、今後も買い続けなければならない・・・
全巻揃った後も、見る事があるのだろうか・・・???
う~ん・・・残念だが、諦めよう。
レンタルが始まった、シーズンⅤ。
早く見たいっすなー。
皇帝
F1ドライバー、Mシューマッハーが今季で引退ですってね。
昔は良く見ていたんだが、いつの間にかあまり見なくなったなー。
古館伊知郎が実況を辞めて
ホンダが撤退
セナの死
こんな感じで、見なくなったのだろうなー・・・
マルボロカラーのマクラ-レンホンダ
これが復活したら、見るかもしれないなー・・・
コメント
昨日の記事にコメントメールが届いた。
おっ!!反応がいいねー
と思って、チェックしてみると
内容とは全く関係の無い、訓練校の同期からだった。
同期の1人が誕生日だったらしくて
お互い歳取ったなーですって。
彼もブログを持ってるので、私もそちらにコメントを投稿。
知り合った時は、10代だったのに
いつの間にか30代。
早いですねー。
ローカルヒーロー
昨夜、青年部の定例会がありました。
その中の議題の1つ、秋に行われる祭り
よしいにぎわいUPフェスティバルでの催事についてのお話です。
例年通り、キャラクター等を呼んで、ショーをする
という事になったんですが、果たして何を呼ぶか??
そこで、ご当地ヒーローを呼んだらどうだろうか?
と、私が発言。
その後、バイトの為、退席してしまったのですが
今日、ちょこっと調べてみました。
我が群馬県には、「G-FIVE」という、ローカルヒーローがいます。
結構しっかりしたHPがあったので、ちょっとビックリしました。
当日のスケジュールを見ると、なんとか空いてるみたいなので
行けるかなー・・・とは思うのですが
やはり、ここは執行部に慎重審議をお願いしたほうが良さそうですな。
不信のとき
皆さん見ましたかー??
木曜ドラマ不信のとき
まさか、まさかの展開でしたねー。
正妻道子の子供は一体誰の・・・???
愛人マチ子の子供は・・・???
予告でなんとなくは、分かったのですが
そうでない事を期待しますよね。
大ドンデン返しー!!
みたいなのを。
次回が楽しみです。
あまーい!!
全国の超人気デザート
ベスト100を食べ尽くす。
いきなり!黄金伝説。でスピードワゴンが挑戦。
見てると、ほんと美味しそうですよねー。
でも、伝説挑戦中は、それだけしか食べられないとの事。
体に悪そう・・・。
それにしても、食べた後にいちいち「あまーい!」
と叫ぶ井戸田、感心です。
生クリーム大福
20060906194833

キャンペーンでお世話になるので
丸田屋総本店に挨拶に行ってきました。
画像が例の生クリーム大福です。
冷凍状態で購入して、自然解凍で食べます。
美味しいですよ!!

それにしても、今日は寒かった・・・。
久しぶりに、長袖を着ました。


明細
携帯の明細メールが届いた。
メールでは、通話の料金だけしか教えてくれないので
登録したサイトで、IDとパスワードを入力して
詳しくチェック。
8月からスタートした、通話料繰り越しサービス。
どれくらい余ったのだろうか・・・???
なんと700円も来月に繰り越し。
使わない分は、どんどん、どんどん貯まっていく訳ではないので
ある程度は使わないと、勿体無いなー。
とは言っても、あまり携帯使わないし
MAXまで貯めてみようかな・・・。

厳しい
今日は、残暑が厳しかったですねー。
仕事して汗掻いて、久しぶりに冷たい物が美味しかったですね。
そんな中、いくらか腰の痛みが引いてきたので
通院は、今日までで終わりにしました。
腹筋、背筋を鍛えなきゃかなー・・・。
キャンペーンやります!!
今年も、昨年と同様キャンペーンを行います。
日程は、来月10月1日から年内一杯まで。
畳替えをして、生クリーム大福を食べよう!
大福の提供は、創業250年の丸田屋総本店
バイト先でここの若社長と知り合いになったんですよねー。
という訳で、詳しくは榊原畳店の畳キャンペーンからどうぞ!
限定100万食
今月18日に、吉野家が100万食限定で
牛丼を販売するみたいです。
販売中止前の値段は、280円でしたが
今回は、400円前後だそうです。
それにしても、牛丼食べてないなー。
その昔、埼玉での修行時代に、
凝りもせずに毎週食べてた事がありました。
こんな時代が来るとは、夢にも思わなかったですよ。
再開時には、行列のニュース出るんですかねー。
今日より9月という事で、TOPページを秋使用にしました。
榊原畳店
秋は良いですよねー。
食べ物は美味しいし、空気も澄んで過ごし易いし。
どこかに出掛けるには、ちょうど良・・・
しまった・・・
車が無い・・・
仕方ないですね。
そんな中、おかんがどうも気になってるみたい。
車の値段を。
で、遂に言ってしまいました。
ほんとの値段を。
流石に、ちょっと引きつってましたね。
あと4ヶ月。
頑張って、働きますよー!!!!


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2006/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード