しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
電子マネー
昨日、ファミリーマートが来年の春を目処に
全店舗でEdyを導入すると発表したのですが
今度は、ローソンがiDとSuicaとEdyの3種類共通の
電子マネーを導入すると発表しました。
やっと群馬でも便利になりますなー。
嬉しい限りですね。
現在私の携帯は、EdyとSuicaの両方が使えるので
ファミマでもローソンでもOK!になります!
楽しみだなー。
でも、ローソンの場合、支払いはどっちになるんだろう・・・
会計時にこっちで指定すればいいのかな・・・???
想定外
昨夜、予定通りに自転車で出掛けたのですが
お店の外に出ると、なんと雨が・・・
傘持ってないよー・・・
ところが、私の帰り道に家がある青年部員も自転車で来ていて
2次会には行かず帰るというので、
一緒に帰って、傘を借りて帰りました。
あのまま傘も無く帰っていたら・・・・
ほんと助かりました。
明日も、同じ場所で役場主催のお祭りの反省会があるので
きちんと返さなきゃな。
通院2日目
今日は、針ではなく、低周波のみと
先生のマッサージ。
でもですね、このマッサージが効きました。
揉み終って診察台から起きようとしたら
起きれないんです。
痛くて。
もう、老人かと思いましたよ。
体が固いんですね。
今夜は、青年部の夏祭りの反省会があるんです。
運動を含めて、歩って行こうかなと思ったのですが
ちょっと遠いので、自転車にします。
我慢出来ない・・・
どうにも、こうにも腰が痛くて・・・
遂に医者に行く事にしました。
掛かりつけの接骨院って感じでしょうか。
針を打ってもらい、軽くマッサージをしてもらいました。
職業病なんでね、完全には治らないので
痛みが軽くなるまで、何日か通えばいいかなと思います。
世の中には、体が不自由な人が沢山居ると思えば
これくらい、たいした事ではありませんですよ。
感動巨編
見てますかー?見ましたかー?
24時間テレビ。
完全感動ドキュメンタリーのオンパレード。
嘘がないので、教育にはもってこいですよね。
そんな中、昨夜バイトから帰って来て
アンガールズが気になったのでテレビを付けると
なんと熱湯コマーシャルをやってました。
懐かしかったですねー。
嘘がないと言いましたが、ちょっとやらせな部分も・・・
でも、深夜のお笑いですからね、そこは勘弁で・・・
夏も終わりだなー・・・
24
「24」
と言えば、来月からシーズンⅤのレンタルが始まる・・・
ではなくて、今日は毎年恒例の
24時間テレビですよね。
これが始まると、夏休みの終わりを感じますよね。
注目は、マラソンでしょうか??
アンガールズ頑張れ!!
ウーマンウォーズ
見ましたかー??
不信のとき
天罰というタイトルで始まった第8話。
何事もなく話が進み、このまま終わってしまうの?
と思っていたら、最後で突然苦しみだして・・・
おっとー!これが天罰かー!?
でも、その後が大事。
なんと、パ○ツを穿き忘れてたんですねー。
良く出来てますよねー。
アンガールズの新聞のCMではありませんが
がんばれよ月9(ガム)って感じですよね。
いやぁ~、ドラマってほんと面白いですよねー。
ゆうこりん
取ったど~!!
でお馴染みのよゐこの浜口と熱愛発覚ですってね。
皆さんも見たと思いますが
あの会見は凄かったですよね。
凄い勢いでの会見中止。
リポーター陣も困惑していましたね。
が、一番迷惑したのはやはり
自動レンタル機を発表した会社ですよね。
タイミングが悪かったって事ですかね。
恐いですね
皆さんも御存知ですよね。
今日の、シュレッダーのニュース。
2歳の子供の指が9本もなんて・・・
想像するだけでゾッっとしますよね。
だって、あんなに粉々になってしまうんですよ。
危険てどこに潜んでいるか分からないですね。
それと、シュレッターではなくて
シュレッダーだったんですね。
どうでもいいですね。
知らなかった
今話題の、ハンカチ王子斉藤くん。
群馬の太田出身だったんですねー。
全然知りませんでした。
で、その例の青いハンカチ。
お母さんからの贈り物だとか。
という事は、そのハンカチも群馬出身??
今頃大騒ぎなんですかねー???

くったびれた~・・・
今日から、本格的に仕事が始まった。
流石に1週間も休めば、MAXで体がなまってます。
しかも、蒸し蒸ししたこの暑さ。
もうヘロヘロで腰も痛い・・・
調子が戻るのは、いつになるのやら・・・

で、早実優勝しましたね。
何故か、中継を見るのをすっかり忘れててて
3時休みに、結果を知りました。
念願の初優勝。
王監督も喜んでるみたいですね。
おめでとう。
暑い
今日は、暑かったですねー。
目が覚めた時の暑さでは、今年1番かなと感じました。
クソ暑い季節に、遅くまで寝てるのも悪いのでしょうが・・・
そんな中、高校野球も暑いですねー。
延長15回まで同点で、再試合ですかー。
ほとんど野球は見ないんですが、何故か見入ってしまいました。
エピソード的には、王監督が絡んでいる早実か・・・???
でも、駒大苫小牧も、夏の3連覇がかかってるんですよねー・・??
どっちが優勝するのでしょうか?

ミスったかな・・・
母親がいきなり、車いくら位するの?と聞いてきた。
え!?どうしたんだろう・・・?
と思った。
350万位かい?
と言ってきたので
その値段では全然買えないよ
と答えた。
親の考える値段があまりにも低かったので
ホントの値段が言えなかった・・・
ホントの事を言ったら、何を言われるか分からないし・・・
でも、いつかはバレる事だし、
このタイミングで言ってしまってた方が良かったのだろうか・・・?
とも思う。
まぁ、まだ時間はあるし、タイミングを間違えないように伝えよう。
今日より
お仕事再開です。
とは言っても、畳を縫う仕事は無く
お盆前に片付けられなかった大量のゴミを処理場へ持って行き
連絡が入った、寸法を取りに行って終了。
休み明けは、体も本調子ではないですし
これ位が、丁度良いですね。
いつも通りなんですが、バイトも今夜から始まります。
あと、4ヶ月半。
頑張りますよー!!
今日から?今日まで?
今日から仕事が始まった所も多いのではないでしょうか。
うちはお休みでした。
明日もどうなんだろう・・・
問屋の営業が回りで来て、今日はまだどこもお休みだったという。
畳屋はそんなもんです。
そろそろ早起きして、生活習慣を正さないとなー。
大和
20060816185144

昨年公開の「男たちの大和」
朝1でレンタルしてきて見ました。
開店と同時に店に入って、邦画のレンタルコーナーに行くと
男たちの大和は全部貸し出し中。
そこで、カウンターに行き
返却になってるのはないか?とたずねてみると
やはりありました。
当日返却で借りて来て、即行で見ました。
なかなか面白かったです。


ゲッツ!!
20060815162716

無事にスタットレスを購入しました。
あと5ヶ月。
じっくり寝かせて、熟成させて・・・
じゃないですよね。
あとはキャリアかー。
楽しみはまだ取っておこうかな。


うぉぉぉぉぉぉ!!!!
見た見た見た見たーー!!
走っているエスティマハイブリットを。
発表から2ヶ月。
初めて走っているのを見ましたよ。
すれ違いだったので、わずかな時間でしたが・・・
でも、その瞬間はほんと興奮しました。
マジで「うぉぉぉぉー」と叫びましたからね。
まぁ、アホだと思われるのでここまでにしておきます。

恐い
本日より、お盆休みです。
以前に予約していたスタットレスタイヤを受け取りに行く日だったので
行ってきた。
すると
まだタイヤを組んでない・・・という。
事情を聞くと、2.3日前にお店に泥棒が入ったというではありませんか。
その対応で忙しく、時間がなかったらしい。
計画的犯行らしいですよ。
恐いですよねー。
車を買ったら、盗難保険も考えなくっちゃな。

終了
お盆前の仕事が今日で終わり、明日からお休みです。
仕事場の大掃除をして、車を洗って
ガソリンを入れに行ってきました。
スターレックスカードで給油して、135円。
高いですよねー。
軽バンに給油して、約29リットルで4000円。
エスティマだったら、平均55リットル位いつも入れてたので
そう計算すると、7000円では足りません・・・
恐ろしいですよね。
勝ってた
今日は、群馬代表、桐生第1高校の試合があったんですね。
仕事が終わって、新聞を見るまで
全然知りませんでした・・・。
結果はどうなったんだろうと思って
5時半からの群馬テレビのニュースを見ました。
大逆転で勝ったんですねー。
次の試合も、頑張って欲しいですね。
桐生第一(群馬) - 佐賀商(佐賀)
白いカエル
20060810190628

庭で白いカエルを発見しました。
珍しいですよねー。
何か良い事が起こるのか!!??

と思って、今夜もいつも通りにメールチェック。
すると、なんと迷惑メールが45通も来ていた。
1日でこれだけ来るのは、過去最高かな・・・。
全然良い事ないじゃん・・・。
なんてね。


ゼブラーマン
昨夜、BS-iで「ゼブラーマン」の放送がありました。
相川翔のVシネマ100本目の記念作品です。
最初は、ゼブラーマンを録画して
ダンドリと結婚できない男を見ようと思ったのですが
そちらを録画して、ゼブラーマンを見ました。
内容も分かりやすく、笑いもあり
なかなか面白かったです。

来るのか!?
台風7号が接近中。
明日は雨かなー・・・
張替えの予定も入ってるし
新築の敷き込みの予定も入ってるし
ちょっと困るなー・・・
でもって、夜は飲み会だし・・・
進路変更を望む!!

それからそれから、ツバメが全部巣立って行きました。
来年も来てねー。
あれ!?
20060807190420

4羽居たはずなのに、3羽しか・・・
1羽、巣立ったのだろうか。
1羽だけ、成長が遅い雛が居たのですが
その雛は、居るような気もするし・・・
めでたく巣立ったという事にしましょう。
あと残り3羽。
台風も来てるし、巣立ちはいつだろうか??


購入
昨夜、バイトに行く前に友達が勤めるセコハン市場に行きました。
以前から頼んでいた、スタットレスの購入の為に。
車も無く、夏だというのに。
でも、この時期に買うのがいいんです。
オフシーズンですからね。
安く買えるんです。
商品の受け取りは来週なので
その時は、写真をUPします。

花火大会
今夜は、高崎の花火大会です。
思い出すなー。
6年前だろうか。
いつも通りに、バイトに行く準備を始めて
「今日は、高崎の花火大会だから、ちょっと早く出ようかな」
と思って、早く出発した所
とんでもない!!!
もの凄い渋滞で、バイトは大遅刻。
毎年この日になると、必ず思い出す出来事です。
今日も、早く出発しよう。
これぞ夏!!
いやぁ~、今日は暑かったですねー。
伊勢崎で、38度ですって。
炎天下でのお仕事の人、ご苦労様です。
私はというと
なんと、8月に入ってパッタリと仕事が無くなりまして・・・
昨日は、半日仕事して、今日はお休みです。
まぁその分、6月、7月でかなり稼いだんですけどね。
でも思いました。
やっぱり夏は、仕事して汗掻いて、水分を摂取していた方が
体の調子が良いですね。
犬の散歩程度ではどうにも・・・・。
いいの??
賛否両論だと思います。
昨夜の、亀田戦。
TBSには抗議の電話、メールが殺到したそうで・・・
微妙だの、放送時間が長いだの。
放送時間のからくりは、ある程度分かっていたので
試合直前まで、他局を見てました。
あとは、問題の微妙な判定ですよね。
私も、微妙だと思いました。
皆さんは、どう思いました?
防衛戦、楽しみですね。
亀田戦
サッカーもダメだった・・・
プロ野球も延長打ち切り
アマチュアも北海道で不祥事・・・
やっぱボクシングですかねー。
でも、そのボクシング。
テレビ界のちょっとした疑問?
今夜の亀田戦。
時間枠は、7時半から10時までの2時間半。
世界タイトル戦は、最大で12回戦。
1ラウンド3分で、間の休憩で1分。
12回戦戦ったとして、最大48分。
2時間半も必要か??
「このあとゴング!」
とかテロップを流して
ずーっと引っぱって、視聴率を稼ぐ。
これでいいんでしょうかねー???
皆さん、騙されちゃって下さい。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2006/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード