しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

梅雨明け?
やっと梅雨が明けた様ですが
涼しくて、すごし易い1日でしたね。

そんな中、今日、旧群馬町まで行ってきました。
高渋バイパスを通ったのですが、ありましたよ。
今秋オープンのイオンが。
遠くから見ると、どこかのアトラクションの様だったのですが
近くで見るとほんと大きかったですよ。
田んぼの中に突然あれだけの大きい物があると
異様な感じがしました。
オープンすれば、週末などは凄い渋滞で
近隣住民は迷惑するんだろうなー。
試乗パート2
10日くらい前になるだろうか。
ディーラーの営業から電話が来た。
社員が、エスティマハイブリットを買ったので
乗りに来ませんか?と。
発表会の時に試乗したと伝えたのですが
せっかくなので、乗せてもらう事にして
今日、試乗しに行ってきた。
車のグレードはX。
見たい装備はありませんでしたが
車の色が、購入予定のホワイトパールクリスタルシャイン。
カッチョいいです!!!!!
あと、約5ヶ月。
辛抱辛抱。
本日公開
スタジオジブリ作品「ゲド戦記」
本日より公開です。
ゲド戦記って??
それは、こちらから。
ゲド戦記
ここで少し予習をして行くと、
ハウルみたいな事はないかも・・・
遂に??
今夜のプロ野球ナイター、中日×巨人戦。
新聞のテレビ欄を見て、何か気付きませんでしたか?
そうです。
なんと、延長中継が無いみたいです。
30分が10分になり、遂に無くなりましたね。
寂しいなと思っている人も居るでしょうが
それが、世の中の流れです。
私は、願ったり叶ったりですが・・・

発明対価
記憶媒体のフラッシュメモリーを発明したという
とある教授が、10億円の発明対価の支払いを求めた裁判で
2700万円という支払いの判決で和解したという。
10億の支払いを求めて、2700万円で和解・・・
金額に差があり過ぎではないですか?
いろんな力がうごめいているのだろうか・・・??
というのは考え過ぎでしょうね。
それにしても、発明って凄いですよね。
地道な努力と奇跡のヒラメキの融合みたいな感じなんでしょうかね。
晴れたにゃぁ~
久しぶりに丸一日晴れましたね。
梅雨明けかな?と思いたい所ですが
九州南部と四国北部がやっと梅雨明けした所みたいです。
週間予報をみても、今週末は、また天気が悪いみたいです・・・。
布団を干そうと思ったのに・・・
早く梅雨明けにならないかなー。
電柱広告
20060725190934

これが、設置された電柱広告です。
気にしない人には、殆ど気付かれないと思いますが
店の入り口の他に、もう1ヶ所設置してあります。
気付いてくれるかなー・・・。


やっと・・・
平穏な平日が戻って来ました。
なんて言ってられないですよね。
5日間も祭り気分で居た間に、
九州、長野では、連日の大雨でもの凄い災害が・・・
早く梅雨が明けて欲しいですね。

それから、土曜日の夕方に電柱広告が設置されました。
今日写真をUPしようと思ったのですが
天気も悪かったので、明日撮影してUPで御座います。
終了!
20060723190704

19日から5日間にわたって行われた夏祭り。
本日終了しました。
今日は朝9時に集合して、まずは神輿の解体から。
解体した後は、神輿を借りた会社に返却に行って
やぐらの飾り付けを外して、終了です。
その後は、やっぱりお酒。
もう暫くは、お酒はいいかな・・・。


本番
20060722220353
お祭り当日。
天気も何とかもって、かなりの賑わいになりました。
神輿も盆踊りの太鼓も無事に終わって、明日の片付けで全てが終了です。
いつもだったら、まだ働いている時間だし、
今夜は、遅くまで飲んじゃおうかな。

3日目
今日は、午後3時に集合。
神輿を所有している会社に、神輿を借りに行って
その後、組み立て。
塩とお酒で清めて、倉庫に移動させて終了。
夜7時から盆踊りの練習なのですが
私は、バイトのため帰宅。
明日の天気はどうかなー・・・

神輿の写真を撮ろうと思ってたのに忘れた・・・・
2日目
20060720200723
2日目スタート。
今日は、午後6時集合で、まずは当日の神輿参加者の足袋とパンツ等の種分けから。
一杯飲みながら、チャッチャと終わらせて、
7時から、盆踊りの練習の為に太鼓を叩きます。
これが結構難しい。
手にマメが出来ない様に、頑張ろう。

飾り付け
20060719234107
本番は22日ですが、青年部員は今日から祭りスタートです。
第1日目は、午後4時からやぐらの飾り付け。
建設業協会が建てたやぐらの周りに紅白の垂れ幕を付けて
剥き出しになっている単菅パイプに紅白のテープを巻き付けます。
で、今日の作業は終了。
で、お酒を飲むと…
こんな調子で、日曜日までお祭りです。
何キロ太るかな…?

誕生
ツバメがタマゴから孵ったようです。
また、糞害、ダニと格闘するのか・・・
気長に巣立ちを見守ります。

それにしても、よく降りますね。雨。
今週末は、夏祭りなのに梅雨明けはまだ先のようです。
明日から、祭りの準備が始まります。
今夜は、ゆっくり休もう。
金曜ドラマ
午前中で仕事を切り上げ
午後は休みにしました。
で、録画してあった「タイヨウのうた」をみました。
皆さん、見ましたよね?
そして、ある2つのドラマが頭をよぎりました。
1つは、過去の金曜ドラマ
「世界の中心で愛をさけぶ」
そうです。セカチューです。
同じドラマ枠で、主演も同じく山田孝之。
同じく映画にもなっていて、主題歌も同じく柴崎コウ。
完全に狙ってるね。
もう1つは、「1リットルの涙」
沢尻エリカ主演で、同じく難病を題材にしたドラマ。
面白くない訳がない!
感動しない訳がない!
注目のドラマだと思われます。
要注目です!!!
ふぅ~・・・
今日も暑かったですねー!!
朝1番で、重たい畳を12枚、2階まで担ぎ上げ
1階の畳を12枚引き上げ。
夕方にその12枚を敷き込み
更に6枚引き上げ。
そして、明日もお仕事・・・
今夜も、バイト・・・
もう、ヘロヘロです・・・
26時間、ぶっ通しの中居君よりかはマシなのかな???
20060714190324

どうですか?ここ。
今朝行った現場です。
天気も良く、日陰に入ると気持ち良い風が吹いていて
とても、快適でした。
でも、寸法を取って10時過ぎには下山してしまいました。
下界はとても暑かった・・・・
南牧村という所なんですが
やっぱり、住むにはちょっと不便かな・・・。


不快不快不快
今日も蒸し暑かったですねー。
お客さんちの玄関に、気温と湿度計が一緒になっているのが
置いてあったので、チラッと見てみると
気温が30度で、湿度は75%を指してました。
湿度75%って・・・。
人間の体の60%は水分と言われてますから
足して、135%
不快度、MAXですね。
昨夜の飲酒も手伝って、変な汗を大量に掻きました。

定例会
今夜は、青年部の定例会。
主に、お祭りの役割り決めでしょうから
すぐに終わるかな。
1週間後からお祭りの準備が始まるなー。
と、その前に、梅雨明けして欲しいですよね。

エスハイ発表から今日でちょうど1ヶ月。
どれくらい受注があったのだろうか・・・??
と思って調べてみると
月販目標台数700台に対して、受注は4700台。
ちなみに、ガソリンのエスティマは
月販目標台数7000台に対して、受注は26000台。
どちらも、4倍に迫る受注が有った様だ。
う~ん・・・
高級車なんだろうか??大衆車なんだろうか??
どっちだろう??


充電器
今日は、こんな記事。
携帯充電器の規格統一へ
これは素晴らしいですね。
キャリアが違う他人から借りれるって所がいいですよね。
緊急時には助かりますよね。
とは言っても、規格が統一された携帯に
機種変しなきゃならんのですよね。
便利だなって感じる事が出来るのは、
まだまだ先の話ですな。
終宴
サッカーW杯
イタリアの優勝で終わりましたね。
昨夜、寝る前にサッカーの事なんてすっかり忘れて寝ましたよ。
結局、見た試合は、日本対クロアチア戦だけでした。
所詮、こんなもんなんですかね。
次回は、南アフリカの開催。
中田に代わる選手が出てくるのかな・・??
ETC
こんな記事がありました。
ETC事故多発 阪神高速、昨年度1万2000件
記事を読んで、確かにそう思う。
前の車が、必ず無事に通過するとは限らない・・・
それと、カードの期限切れでの事故って事は
期限切れのカードを入れても、車載器が認識してくれるという事ですよね。
これは、ちょっと改良して欲しいですよね。
まぁ、自分で気を付ければいいのでしょうが
恐くなったというか、考えを改めなくてはいけませんねー。

給与明細
昨夜、バイト先の給与明細をもらった。
先月より若干減ったが、日数の関係で仕方ない。
でもまぁ、この調子で稼いでいけば
早めに目標金額に届きそうだ。
車を買っても、スタットレスを買ったり
キャリアを買ったりで、色々掛かりますからね。
遊ぶお金も取っておかなきゃだし・・・
気を抜かず、働こう!!
御料車
天皇が使用する新御料車が発表されましたね。
ステップに御影石を使い、天上の1部に和紙を使用してるとか。
畳は無いんかい!!
ってのは冗談で・・・
それにしても、5250万て凄いですなー。
国のお金でこんな・・・
でも、5台の購入予定だったのだが
国の財政状況から4台に減ったそうですよ。
それでも2億・・・
これ以上は何も言いません!!
HERO
ちょこっと振り返りますが
皆さん、HERO見ましたよね。
私は、昨夜やっと見ました。
Yahoo!のトピックスに、キムタク人気健在みたいな
記事が出ていましたが、視聴率が取れるのは当然ですよね。
昼間、再放送して、あれだけCMガンガン流して・・・
でもって、あの終わり方は何ですか??
続編があるのでしょうか??
皆さんはどう思われました??
デザイン
20060705174117
電柱広告のデザインが出来たと連絡が入った。
印刷されたデザインを確認して、設置場所の確認をして、契約しました。
完成が楽しみだなー。

引き際
中田英寿
昨夜は、会議のあとそのまま深夜までバイトで
ニュースも見ることなく寝たので
このニュースをしったのは、朝でした。
ビックリしましたねー。
でも、格好良いですよね。
絶頂期に引退って。
憧れます。
私も、今通っているバイト先では
絶頂期に、惜しまれつつ卒業したいなーと
思っているのですが
あと2年は続けたいと思っています。
あと2年。
それまで、今の状態を保てるか・・・
まぁ、頑張りますぅ~。
フィルター
20060703163543

突然の雨・・・
結構降りましたね・・・
中途半端な時間に・・・
雨も上がって、晴れてきたので
エアコンのフィルターを洗いました。
年に2回、冷房を使うときと暖房を使う時に
必ず洗っているので、さほど汚くはないんですが
やはり洗わないとなんか気持ち悪くて・・・
ほんとはエアコンの中身も掃除して、完璧!!
って言いたいんですけどね。
流石にプロじゃないんで。
で、今夜は町のお祭り会議があるんです。
夏祭りまであと3週間。
今年の天気は、大丈夫かなー??

さくら
隣町のゴルフ場で女子ゴルフのトーナメントが行われていました。
何処かから券を入手したらしく、
両親と妹が観戦に行ったようだ。
結果は、横峯さくらが優勝。
賞金は、1080万ですって。
凄いっすね・・・。

おり返し
今日から7月ですね。
今年も半分が終わりました。
あと半年、切り詰めて、貯金に励みます。
そんな中、町の広報が配られてきた。
良く見ると、なんと友達に子供が産まれていた。
最近は、あまり連絡とってないのだが
春に会った時は、何も言ってなかったのに・・・
親にもグチグチ言われるし・・・
車買ってる場合ではないのか・・・?



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2006/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





