しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
電柱広告
あちこちの電柱に看板が巻き付けられてるのを見た事ありますよね。
それを、国道からの入り口の電柱に設置しようと思い
昨日、メールを送りました。
その日に連絡があり、今日担当者が来てくれました。
詳しく値段を聞くと、なんと今日までキャンペーン中との事。
ちょこ~っとだけ、安くなりました。
後日、デザインを決めて、設置までは2週間程掛かるらしい。
設置完了後、写真をUPします。
最終回
遂に今夜、医龍の最終回です。
今回のクールの中で、1番面白かったですね。
まだ終わってないのに、再放送が始まる所をみると
評判の良さを伺えますね。
放送が始まる間の宣伝予告で稲森いずみが
「バチスタ切ってみない?」
というフレーズを何度も聞いて
「バチスタ」って何だ???
って思いましたよね。
さぁ、最終回。
楽しみましょう!
暑気払い
まだ梅雨ですが、一足早く友達の経営する居酒屋で暑気払い。
久しぶりに顔を見せるので、6時過ぎに店に来ちゃいました。
ゆっくりお話して、ゆっくり飲もうかな。
珍客!?
20060627185722

もう夏なんですかねー。
今朝、仕事場の戸を開けたらなんとカブトムシが居ました。
これが、都会やホームセンターなどで売ってるなんて信じられない・・・
私が子供の頃は、裏の山にちょこっと入れば、毎日の様に取れたのに・・・
森林伐採、地球温暖化。
やはり、人間の責任ですよねー・・・。


第2ラウンド??
ようやくツバメが巣立って、不快感から開放されたと思ったら
なんと同じ場所でまた子育てが始まりそうだ・・・
また、糞害、虫害と格闘するのか・・・
前回は、自然の営みを邪魔してはいけないと思って
撮影を我慢していたのだが
今回は、パシャパシャと撮ってみようかな。
でも、暗い所に巣を作っているので
きちんと写せるかが心配。
良い写真が撮れたら、UPしますね。
試乗
20060625200046
やっぱり、行ってしまいました。
発表会。
最初は、東町のトヨタへ。
居ました居ました。
でも、グレードは残念ながらX。
ちょいと運転席に座って、営業と話をしてその場を後に。
次は、高前バイパス店へ。
居ました居ました。
こちらは、Gがありました。
早速、運転席に座って、パワーシートで調整して
試乗スタート。
スマートキーを持ってきてもらって
恐る恐るスタートボタンを押す。
全ての電源が入り、「これで走れます」と言われた。
ハイ????
何の音も無い。
パーキングブレーキを解除して
恐る恐る、アクセルを踏む。
走ったよ!!おい!!
感動的な一瞬でした。
あと、半年も待つのか~・・・
と思うと、かなりきついかな。


暑い~・・・
今日は、暑かったですねー。
トータルで3軒、現場を回ったのですが
全部2階。
暑さで、もうクタクタです・・・。
でも、まだ働かなきゃ・・・。
バイトに行って、明日はゆっくり休もう。
と思ったのですが、今日、明日でエスハイの発表会をやってるんですよねー。
どうしよう・・・。
行って来ようかな・・・。
結果はまた明日。
ブラジル戦
負けちゃったですねー。
流石ブラジルですね。
オーストラリアに負けた時点でもう終わってたんですかねー。
ていうか、今回のW杯、
結局、日本対クロアチア戦しか見なかったなー。
放送時間も深夜だし・・・
と思ったのですが、まだ終わってないんですよね。
決勝戦くらいは、見ようかな。
繰り越し
なんとauが無期限の繰り越しサービスを始めるみたいです。
余った通話料をどんどん貯めて・・・
むふふ!
と思ったのですが、そんなに甘くは無かった。
繰り越しにはプランによって上限額があるみたいです。
そりゃそうですよねー。
でも、無駄にしていた分が少しでも無くなるのだから
良しとしましょう。
巣立ち
今日、うちの仕事場で産まれたツバメの雛達が巣立って行きました。
全部で5羽。
巣立つまで、大変でしたよ。
まず、ダニ。
私が仕事をしている場所の近くに巣があったので
バンバン落ちてくるんです。
体中かゆかったです。
そして、糞。
巣の下に、要らないカレンダーを敷き
毎日交換。
でも、いいんです。
ツバメが巣を作ると、商売繁盛すると言われてるのです。
お陰様で今年は、いい感じです。
来年も来てくれないかなー。
ふぅ~・・・
今夜は、久しぶりに家でゆっくり出来ますよ。
金曜土曜とバイトでお出掛け、日曜は呼び出しでお出掛け
昨日は、会議とバイトでお出掛け
やっとゆっくり出来ます。
でも、良く考えたら明日はもう青年部の定例会。
またお出掛けかー・・・
懇親会は御遠慮しようかなー・・・。
今夜は、早く寝よう。
引き分け
惜しい場面もありましたが
引き分けに終わりましたね。
サッカーの内容はともかく、ハイビジョンは綺麗ですねー。
せっかくBSデジタルを購入したのだから使わなきゃね。

そして、今日はホント忙しい。
仕事が終わって、これから町のお祭り会議。
それが終わったら、そのままバイトへ。
休む間もないですよ。
昨日のお誘いがなければ、もう少し気持ちに余裕があったんだけどなー・・・
カタログ
20060618223051

予定通り、ディーラーに行ってカタログをゲットしてきました。
かっちょいい!!
家に戻って、録画したドラマを見て、ゆっくり見ようと思ったんですが
青年部員から呼び出しの電話が・・・
まぁ、いつでも見れるのでいいんですがね。
今夜は、サッカークロアチア戦ですね。
前回は、バイトで見れなかったので
バッチリ見ようと思います。

やっと・・・
やっと明日休みです。
気温も湿度も高く、体が慣れてないので
普段の倍疲れますね。
明日は、何をしようかな。
ディーラーに行って、エスハイのカタログでも
貰ってこようかな。
久しぶり!?
久々に、青空と太陽を見た様な気がしますね。
やはり、太陽が出てると気持ちがいいですね。
でも、そんな事に気を取られている場合ではありません。
取り掛かっている仕事にキリを付けて
急いで、処理場にゴミを持って行きました。
仕事も忙しく、雨も降ってたりで、
全然片付けられなかったんです。
ゴミも片付いたし、またガンガン働くぞ~!!
完結編
いきなり黄金伝説!
オリエンタルラジオがマグロ1匹食べつくす!
現在放送中で、大トロ部分を食べています。
美味しそうですなー。
何年か前に、青年部の研修で行った築地の寿司の大トロを思い出す。
美味しそうなんですが、実際に大トロって、マジで脂が凄いんですよ。
オリラジの2人、刺身を2皿って凄いなと思います。
また築地に行きたいなー。
ほんとに6月?
梅雨入りはまだですが、今年の6月はなんか忙しい。
自分ちの仕事もそうですが、手伝って欲しいという仕事もあって
今年の6月は、休みも無く普通に仕事が出来そうだ。
じゃぁ、今迄は?
というと、例年6月は、仕事が無ければ、2日でも3日でもお休みでした。
それが普通だと思ってた。
でも、今年はなんか違う・・・。
榊原畳店の時代が来ているのだろうか・・・。
負けちゃいましたね~
残念だったですね~。
バイト中で、試合は全く見てないのでサッカーの話はここまで。
今日は、車の保険の契約中断の申し込みをしました。
納車まで、半年以上ありますからね。
そして、今、ディーラーの担当者から電話が来ました。
発表になり、値段も分かりましたので、見積りをと・・・
まぁまぁ、そう焦らずに。
時期が来たら、必ずあなたから買いますから。
発表会が楽しみだー。
キタ━━━━(゚∇゚;)━━━━ !!!!!
今日は、どこのブログを見ても
殆どが、サッカーの話題ではないでしょうか。
しかし、このしょくにんブログは違います!!
そうです。
今日は、エスティマハイブリットの発表なんです。
待ちに待ってた出番が来たぜ!!
ってな感じですよ!!
もう凄いです。
機能も凄いし、分かってはいるんですが、値段も凄いです。
一応、貼っておきますね。
興味のある方はどうぞ。
エスティマハイブリット
いつもはあるのに・・・
20060611172434

♪バイバイありがとうさようなら~、愛しい恋人よ~♪
シャ乱Q ズルイ女でした
という訳で、今日、車を売却してきました。
今まで有った物が無くなる。
やっぱ、ちょっと寂しいですね。
でも、仕方ないんです。
自分でそう選んだのだから。
あと7ヶ月。
頑張ります。


遂に・・・
3時前に仕事が終わったので
ガリバーへ行って来た。
査定に行ってから、約1ヶ月経っただろうか・・・。
最近、エスティマに乗っているのが怖くて・・・
だって、いつ何が起こるか分からないし
乗れば乗るだけ、値段も下がるし・・・
という訳で、明日売っぱらう事にしました。
店の担当者も、買い手を探してくれたそうなんだが
条件に合う買い手は見つからなかったそうだ。
値段も気持ち下がってしまったが、仕方ないです。
明日でおさらばか~・・・
開幕
今日から、W杯が始まりますね。
という訳で、一応話題に乗っかってみました。
それだけでは、なんなんで
TOPページのハーボットのフレームをサッカー使用にしてみました。
注目の日本戦は、6月12日(月)の22:00です。
応援しましょう。
あっ、私はバイトだ・・・・
卒業生慰労会
20060608151821

昨夜は、吉井町商工会青年部の卒業生の慰労会でした。
お店を貸し切りにして、約30人も集まり
盛大に行われました。
あれだけの人数で飲むのは久しぶりでした。
卒業して、2・3ヶ月しか経ってないのになんか懐かしい感じがしました。
それだけ、いつも一緒だったという事なんですかねー。
楽しかったです。
写真は、事務局の指導員です。
好きにしろと言われたのでほんとに公開しちゃいました。
♪どうする?○○○○♪



ボーリング大会
20060607165115

今日は、畳組合のボーリング大会でした。
皆さん、ボーリングって年に何回しますか?
私は、1年に1回です。
この組合のボーリング大会でしかしません。
得意なほうでもなく、結果は散々。
70位でした。
でも、丁度70位ということで、一応商品をゲットしてきました。
その後は、恒例の焼肉。
そして今夜は、青年部の卒業生の慰労会で宴会・・・。
仕事もしないのに、食って飲んで・・・
たまにはいいのかな・・・。


追加
NEWコンテンツ、業務実績に写真を追加しました。
先週1週間で畳工事を行った、吉井聖苑です。
お坊さんが使う小部屋も全て張り替えて、写真を撮ったのですが
一般の人が使う所ではなく
しかも、デジカメのレンズにホコリがかなり付いていた様で
綺麗に撮れてなかったので、UPするのは止めました。
次のお店は何処かなー。
よく寝たー。
昨夜は、夜9時に就寝。
寝不足感を取り戻すかのようにぐっすり寝ました。
そこで、変な夢を見ました。
1週間後に控えた、エスハイの発表。
私自身は、すでに値段が分かっているのですが
親には、まだ言っていません。
夢の内容とは、その凄い値段を知った親に怒られる夢を見たのです・・・
正夢にならなければいいのだが・・・。
バーべQ
20060604173611

先月出来なかったBBQを実行しました。
雨も降らなくて、良かったです。
写真のタープは、もしもの時の為に一応設置してみました。
曇りだったので、ほとんど必要ありませんでしたが・・・。
でも、外でのご飯は美味しいですね。
購入したコットにも横になって、気持ち良かったです。
今度は、秋かなー・・・。


やっと・・・
20060603191909.jpg

今週から工事に入った、近所の葬儀屋さんの仕事が
やっと終わりました。
広間から小部屋まで、約100畳。
い草ではない、科学表を使用したので耐久性は抜群!
という事は、次の仕事はいつになることやら・・・


何処まで進化する??
なんと、洗濯機に除湿と冷房機能が付いたものが発売するらしい。
「洗面所は湿気がこもって不快」
「夏場の洗面所は暑いからお化粧が大変」
というニーズに答えたものらしいが
どんなわがままだよ!!
トイレも冷暖房完備の時代も、そこまで来てるのかな・・・??
そして、地球温暖化はますます悪化して行く・・・。
人間の手によって・・・。
本日より・・・
皆さんも御存知の通り
本日より道路交通法改正で違法駐車の取り締まりが強化されました。
朝、昼、晩とニュース、ワイドショーで放送してましたね。
流石に、色んなトラブルもあった様です。
で、ここ群馬ではどうなの?
という訳で、調べました。
まずは、全国のHPの案内。
駐車監視員活動ガイドライン
そして、群馬はここです。
駐車監視員活動ガイドライン
結構、範囲広いですね。
気を付けましょう。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2006/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード