しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ちと早いですが
明日から6月なので、HPのTOPを変更しました。
梅雨の季節か~・・・
今年も暇なのかなー。
でも、仕方ないんです。
業界がそういう時期ですから。
でも、生き残るにはそこで対応策を考えて
実行しなきゃならないんでしょうなー。
商売って、難しいですね。
なんとな~く・・・
明日で5月も終わり。
今月は、なんか長かった様な気がします。
ほとんど何も無かったGW。
同級生の飲み会。
青年部の総会。
車の買取りセンター巡り。
電車で新宿へ、プチ同窓会。
初めての、日曜のお昼のバイト。
BBQの中止・・・
色々あったから、長い様に思えるのかなー。
来月から、みっちり貯金だなー。
Before After
20060529192438

今日から、近所の葬儀屋さんの仕事に取り掛かりました。
枚数もかなりあるので、1部屋ごとに分けて張り替えています。
良い機会なので、使用前と使用後ではどれ位差が有るのか
紹介したいと思います。
写真を見て頂ければ、一目瞭然ですよね。
あなたの家の畳はどっちですか??



う~む・・・
やはり、午前中いっぱいまで寝てると
1日が短いですねー。
朝4時まで働いて、帰って来て布団に入ったのが5時。
休みの時くらいは、ゆっくり寝たい。
起きてからご飯を食べて、録画したドラマを見て
何やかんやで、もう夕方・・・
とは言っても、特別に用がある訳ではないので
いいっていえば、いいんですが・・・
どっちなんじゃぁ!!!!
でもですね、朝4時まで働くのは昨日で最後だったんです。
何故なら私のバイト先、6月から24時間営業になるんです。
もう若い人達に任せて、ジジィは早く帰る事にしたんです。
遂に24時間営業か~。
時代が変わったなー。
やっと休み・・・
やっと明日お休み~!!
久しぶりに、時間を気にせずゆっくり寝れますよ。
でも、その前に明朝4時までしっかりバイト・・・
もうひと頑張りですな。

それから、かなり話は変わりますが
最近のお気に入りのコンテンツです。
アニメ
懐かしの、タツノコプロ作品。
逆転イッパツマン、最高です!!
なんか寒い?
ジッとしていると、まだ寒いですねー。
そんな中、今日の朝刊の記事
「ドコモがムーバの販売を来年度で終了」
という記事に対して、
親父が「ムーバとフォーマって何が違うの?」と・・・
私はauなので詳しくは分からなかったので
ムーバは第2世代携帯で、フォーマは第3世代携帯なんだと返答・・・
仕事が終わってから、何気なく調べてみたんだが
パッとしたのは、見つからなかった。
FOMAって一体どう凄いの?



しまった・・・
TBS系列のBS-iで放送中のLOST。
なんと、先週見事に見逃した・・・
まさしく、LOST。
すっかり忘れてました。
という事は、やっぱりイマイチなんでしょうねー・・・。
最初を見逃したっていうのが、結構大きいかなー。
録画しても、見る間も無いし
ギブアップかな・・・。
W杯
連日、ニュースやワイドショーでW杯の話題が多くなりましたね。
26日には、ドイツへ向けて出発の様です。
その繋がりで、カウントダウンしてくれる良い物があったので
このブログに追加してみました。
あと、19日か~。
頑張れ!ジーコJAPAN!!

NEWコンテンツ
本業である、私の畳店のHPにNEWコンテンツを追加しました。
コンテンツ名は、業務実績。
町内のお店や施設を畳替えした時に、紹介していきます。
町内のお店の仕事を、どこまで確保できるか??
頑張ります!!
榊原畳店HP
今回お世話になったお店は、町内は元より
県内でも有名。
ジャンボ餃子でお馴染みの「陽気軒」です。
是非、足を運んでみて下さい。
UNO
Yahoo!トピックスにこんな見出しが。
UNO好き大黒、仲間が増える
UNO大使なるものがあったとは・・・
実は最近、私もUNOをしてるんです。
ネットで。
4人対戦方式で、結構燃えますよ。
こちらです。
UNO
くったびれた~・・・
今日は、BBQのはずだったのに
なんとバイト・・・
なんでも、とある高校で授業参観があるとかで
大事な日曜のお昼の時間に、人が足りないというのだ。
断ったのですが、どうしても足りないというので
シブシブ承諾して、働いてきました。
もう、くったくたです。
せっかく良い天気だったのに・・・。
BBQはまた今度。
今日は、早く寝ようっと。
蒸す蒸す
午前中は、不快指数がさぞ高かったんでしょうね。
朝は晴れてたので、1日良い天気なんだろうなーって
思いながら仕事をしてたんですが
午後になって、段々曇りがちに・・・
でもって、3時にはもの凄い雷雨。
やはり、今日も軽バン出動か???と思ったのですが、
敷き込みに行く時には、すっかり止んでたので
出動はありませんでした。
そして思いました。
雷雨の後って、涼しくって、気持ちいいですね。
大気不安定
20060519190918

ハッキリしない天気が続きますね。
雨が降ったり止んだり・・・
こんな日は、軽バンが大活躍!
小さいながらも、天気が悪い時は威力発揮です!
それから、狭い現場でも活躍します。
明日も、出動かな。


道路工事
朝から、凄い渋滞。
100m~200mの国道の舗装工事でした。
仕事も無く、出掛けなかったので、
どこまで渋滞していたかの実態は分かりませんが
迂回路も無い様な所なので
MAX時には、相当な渋滞だったのではないかと予想します。
急いでいる人は、かなりきつかっただろうなー・・・。

す、凄い・・・
昨日は、夜遅くまで出掛けていた為
PCの電源も入れず、メールチェックもしてませんでした。
そして今日、電源を入れてメールチェック。
すると、受信件数はなんと41通。
その内、98%は迷惑メール。
まぁでも、PCなんで一気に受信出来るし
削除も簡単なんで、そんなに気にはしてないんですが
ちょっと多いですよね。
これが、携帯だったら・・・
と考えると、かなり怖いです。
プチ同窓会
午前中に仕事を済ませて、新宿にやって来ました。
昔のバイト仲間とプチ同窓会。
アパレル関係の仕事をしている人も居たので、いくつか服を選んでもらったりして、その後、みんなでお酒を飲んで帰って来ました。
貯金中の身には、ちょっと痛い出費だったかな…
ETC
デンソーから、2006年モデルのETCが発表されました。
第2世代タイプかな?
と思ったのですが、どうやら従来のETCの様です。
やはり、まだまだ開発途中なんですかね。
車載器が発売されても、使える場所が無いんじゃね・・・。
まだまだ、先のお話なんですかねー。
(株)デンソー ホームページ
GIコット
20060514190632

遂にゲットしました。
コールマンGIコットⅢ
起きてから早速開封して、セッティングしてみました。
全長192.5センチ。
結構大きいです。
これで、今度のBBQで・・・
と思っていたのですが、緊急事態。
日曜のお昼のピーク時に働いている1部の高校生が
授業参観で4~5人も居ないというのだ。
社員に頼まれ、仕方なく承諾。
また来月かなー・・・・。


寒い・・・
5月も半ばですが、寒いですねー。
とは言っても、天気が良い日は暖かいんですが・・・。
体調管理、気を付けましょう。

昨夜、バイト先で給与明細を貰いました。
営業時間延長で、働く時間も増えた為、思わぬ増収。
この調子でガンガン稼いで・・・。
ムフフ・・・。

それから、WILD-1からコールマンのGIコットが届いたと連絡が入った。
バイト前に、取りに行こうかな。
明日、御披露しましょう。
ガリバー
たいした仕事もないので、車買取りのガリバーへ行ってきました。
先日行ったディーラーの担当者の知り合いのお店で
前に乗っていたエミーナも、そこで売ったんです。
近日中に私が行くという事が伝わっていた様で、即対応して貰いました。
仮契約?とでもいうのでしょうか・・・?
買い手を捜してもらって、いいお話があれば、すぐに連絡を頂く様に
お願いして来ました。
高く売れればいいなー。

復活!
20060511190619

やっと、眼鏡が帰って来ました。
引っぱっても大丈夫!
直ってます!
それから、元店主について社長に聞いてみた。
奥さんの実家に居るらしく
職を探しているらしいです。
頑張って欲しいですね。

それにしても、今日も変な天気でしたね。
予報を見ても、1週間曇りばかり・・・。
来週の日曜はBBQなのに・・・。
大丈夫かなー・・・。



下山
朝食を食べ、風呂にも入って旅館を出ました。
家に帰る前にちょこっと寄り道・・・。
ディーラーに行って、エスハイのスタッフマニュアルを見せてもらって来ました。
値段はまだ分からないようなんですが、こっちはネットで調べ済み。
とりあえず、装備などの確認をしてきました。
マジで高そうです。
今乗ってるやつも、早く手放さないとかなー・・・。
通常総会
20060509183637
本日は、商工会青年部の通常総会。
伊香保の古久屋で行われました。
各議題も順調に進み、無事に終了。
風呂にも入って、さっぱりして、これから宴会です。

写真は、前部長と今年の新部長です。
この先輩方の様に、頼れる先輩になりたいな。

本日より
お仕事再開です。
GW前の仕事の残りを片付けたって感じですかね。
でも、明日する予定だった仕事が来週に延期・・・。
GWが明けるとやっぱ暇ですねー。
仕事が終わった後に、ガムテープを買いにホームセンターへ。
すると、なんともうクワガタ等が売っていました。
しかも、カブトの幼虫まで。
これは、写メを・・・と思ってのですが
ちょっとグロいので止めました。
やどかりとかも売ってたなー。
売れんのかねー・・・。

GW終了
GWも今日で終了ですね。
皆さんは、何処へ出掛けたのでしょうか?
私は、何処にも・・・
まぁ、ブログを見てれば分かりますよね。
でも、10日前後も仕事を休んだら仕事するのが嫌にならないんですかねー・・・
正月や、お盆の休みでもこんなに長い休みはないですよね。
遅寝遅起きのリズムを平常に戻さないとね。
明日からまた頑張りましょう。

マジ!?
私の管理している掲示板にこんな書き込みが。
ブログって何?
エッ!?
このご時世に何を言っているのだろうか・・・?
冗談かな・・・?
浦島太郎かこいつは・・・。
説明する気にもならなかったのだが、一応調べてみた。
ブログ
なるほどねー。
ノンアルコール
20060505191641
今夜は、GW恒例の友達の飲み会。
昼間、庭の草むしりをして美味しいビールを…と思ったのですが
今夜はバイト…
お預けです。

ここは、吉井町池にある「味処 司」というお店です。
写真は、勢いで頼んだハンバーグですが、お勧めは揚げ物系が美味しいですよー!

連休2日目
今日も良いお天気。
布団を干して、部屋の掃除をしました。
そして午後にちょこっとお出掛け。
先月下見に行った、観音山ファミリーパークに視察に行きました。
GWだし、天気も抜群。
どんなもんだろう?と思って行ってみると
BBQの施設は満席との看板が!
水の場所、トイレの場所・・・
最適の場所を探す為に、BBQ広場に入ってみました。
見事に満席でした。
なんとか人数を集めて、場所を予約したいなー。
査定
20060503145924

セルフでガソリンを給油して
洗車券がちょこっとだけ余っていたので
手洗い洗車をしてもらいました。
その後に、T-upに行って、査定をしてもらいました。
金額は、115万!!
まずまずですかな。
まだ1軒目ですからねー、次は120万スタートで交渉かな
これが、戦術です。
その後、エスハイのスタッフマニュアルを見せてもらおうかと思い
ディーラーに行ったのですが、担当営業者が居なかったので
帰ってきました。
楽しみは、取っておかなきゃね。


おっつ・・・
明日、明後日と仕事かと思っていたら
予定が変更になったらしく
私にも束の間のGWが来たようだ。
とは言っても、仕事をする気満々だったので
いきなり休みと言われても
何をしたらいいのやら・・・

そうそう、ツバメが仕事場の中に巣を作り始めました。
糞との格闘がまた始まるなー。
製品を汚されない様に気を付けなくっちゃ。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2006/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





