しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

発注!
昨夜、バイトに行く前に
WILD-1に寄って、GIコットを発注してきました。
オリジナルブランドでWILD-1のコットも売っているのですが
コールマンのコットが欲しくて・・・
WILD-1のコットにすれば、値段も半分で済むのですが
コールマンにこだわりたくって・・・
まぁ、誰も文句を言う人が居ないんでね
欲しい物を買うんです。
欲しい物・・・・
エスハイ・・・・
どうやら、本気で貯金しないと
ヤバイかも・・・・

LOST
LOSTというアメリカのTVドラマを御存知でしょうか?
「ゴールデングローブ賞2006」で最優秀作品賞受賞(ドラマ部門)、
「エミー賞2005」では「24-TWENTY FOUR」を上回る12部門で
ノミネートされるなど、全米で大絶賛されたそうです。
そんなドラマが、BS-iで放送中なんです。
放送が始まるというのは、知ってたんですが
仕事が忙しかったり、会議だ飲み会だで大事な1話と2話を
見逃してしまってたんです
で、録画した3話をやっと今日見ました。
1話2話を見てないので、なんとも言えませんが
引き続き見ていこうと思っています。
また、報告しますね。
LOST
LOST

突入!!
遂にGWですねー。
会社員の方々は何連休なんでしょうか??
自営業者の方々、頑張りましょう!!
明日からの私の予定は
とりあえず仕事はお休みで夜はバイトです。
天気も良さそうだし、まずはお掃除かな~
吉井まつり企画会議
役場の会議室で行われた、企画会議に出席しました。
でっかいネームプレートが用意されていて、ビックリしちゃいました。
今年の吉井夏まつりは、7月22日(土)です。
お楽しみにー!
これからだー!

[READ MORE...]
保釈
ライブドアの前社長、堀江氏が3億の保釈保証金で保釈。
凄い額ですねー。
堀江氏のお金なんでしょうか???
まぁ、払ってくれる人なんて居ないでしょうから
自分の資産から払ったんでしょうねー。
持ってる人は、持ってるんだなー。
流石です。
大気不安定
今日は、ほんと変な天気でしたねー。
晴れて、曇って、雨降って、風が吹いて、また晴れて・・・
都内では、落雷で電車が止まったらしいですね。
なんか起こりそうな気配が・・・
そんな訳ないですね。
昨日もそうだったんですが、黄砂が凄いですね。
中途半端な雨のお陰で、車がえらい事になってます
近々、洗ってもらわなくっちゃ。
修理
20060424191215


愛用していた眼鏡なんですけど
写真の様に、取れてしまうんです。
購入したお店は、道路拡張の為取り壊し・・・。
でも、元店主とは直接連絡が取れるので、修理をお願いした。
現在お店は、ベイシア近くのテナントに移ったので
そちらに持ち込み、メーカーでの修理という事になった。
しばしの出張ですなー。



エヴァンゲリオン
なにげなく、Yahoo!のTOPページを見ていると
エヴァンゲリオン無料タイピングゲームというのが目に入ってきた。
オッ!!
でも、無料とか言って、プレイするにはIDとかが必要なんじゃないの!?
と思いつつも、そのゲームを探して進んでみる。
目当てのページに辿り着いて、「いますぐゲームスタート」をクリックすると
読み込み開始!!
オッ!!!完全無料だ。
読み込みも完了して、早速プレイ。
これがまた、結構難しい・・・・。
お試しあれ!!
エヴァンゲリオン無料タイピングゲーム

やっと・・・
やっと明日お休みです。
何しようかな~。
予想としては、軽く引きこもってそうな気が・・・。
天気が良かったら考えようかな。

それから、当店のHPから直接このブログを見れるようにしました。
御迷惑をお掛けして済みませんでした。
引き続き、このブログの御支援宜しくお願いします。
そうじゃな~い!!
本家は畳店のHPなので、そちらも宜しくお願いします。


う~・・・
あ~、調子悪↓↓
生ビール飲んで、日本酒飲んで、チューハイ飲んで・・・
量は飲んでないんですが、やはり日本酒が効いてるんですかねー
それにしても、昨夜は寒かったですねー。
お店を出てから、代行を呼んだんですが
なかなか来なくて、外でず~っと待ってたんですよ。
体が冷えてしまいました。
今日も寒かったでよねー。
4月も、もう少しで終わりますが
4月ってこんなに寒かったかなー?
早く暖かくならないかなー。

花見パートⅡ
既に桜は散っていますが、今夜はバイト先の人達と飲み会です。
花見という名の飲み会。
それは、さかのぼる事2ヶ月・・・・
社員の移動があったんです。
送別会をきちんとしたのですが
来れない人も多数・・・。
そこで、移動先で落ち着いてからまた集まって飲みましょう
という事になってたんですよね。
3月中は、色々と忙しいというので
それでは、4月に花見という形で飲みましょう
という事になったんです。
という訳で、今夜は高崎で飲むんです。
以前に私が行ったお店「壱丁目壱番地」
昨夜、17号で死亡事故があったらしいので
代行代もきちんと持って行かなきゃ。
行ってきます!!
ちびまる子ちゃん
かなりリアルで面白かったですねー。
しかも、感動作品だったじゃないですか!
どのキャラクターも見事な再現だったのですが
私的にうけたのは、山田くんと山根君と野口さんですかねー。
続編!?を望みますね。

それから、気になるニュース。
ガソリンがまた値上がるみたいですねー。
軽自動車の売り上げが伸びているのも分かりますね。
私の最近の移動は、軽中心になりました。
あるとほんと便利ですよねー。

おどるポンポコリン
ちびまる子ちゃんも、15年かー。
日曜の夕方は、ちびまる子ちゃんとサザエさんで決まり!
っていうのが、定着してますよね。
15年の間にオープニングテーマもいくつか変わりましたけど
やっぱり、おどるポンポコリンがしっくりきますよねー。
今夜は、ゆっくりちびまる子ちゃんを見て、
アテンションプリーズを見て
ブス恋を見て
と思ったのですが、今夜は青年部の定例会・・・。
録画して、後日ゆっくり見よう。
ちなみに、サザエさんの放送が始まったのは
昭和44年10月5日だそうです。
2005年10月5日で37年目を迎えたそうです。
凄いなー。

請求書
先月のガソリンの請求書が届いた。
先月は、いつも使っているGSの
5円引きのサービスが終了すると言う事で、無理して給油したんだよなー。
計4回分の請求と、横浜に行った時の高速の請求付き。
額にちょっとビックリしてしまいました。
でも、その分今月分が少ないはずだからプラマイ0ですかな。
来月から、セルフ方式になるらしいので
ほんのちょこっと、請求額が減るかな・・・。

それから、立山黒部アルペンルートが開通だそうです。
あの雪の壁
1度見てみたいですなー。

ETC
先日も、ETCのネタを書きましたが
今日の朝刊に、多機能ETCの記事が出ていましたね。
高速道だけではなく、ETCで駐車場や、ガソリンスタンド
ファストフード店で決済できるというものです。
都会で試験的に行われている様ですが、
今後更に拡大していきそうです。
でも、今使っている車載器ではダメなんですよねー。
対応の機種を購入しないと・・・。
対応車載器の購入が先か、対応施設の普及が先か。
しかし、ここは群馬。
そんな便利施設が普及するのはまだまだ先の様な気がするなー。

しかし、今日は疲れた。
日曜に仕事は精神的にも疲れますねー。
今夜は早く寝よう。

Yahoo!投票
なにげにいつも見ている、Yahoo!投票。
2週間後に迫ったGWの投票です。
過去最高の56万5000人が海外旅行するという
2006年のゴールデンウィーク。あなたの予定は?
というアンケート。
「予定をまだ立てていない」が、現在TOPで37%
その次が、「ゴールデンウィークも休めない」で25%
働いている人も結構多いんですねー。
まぁ、私もなんとなくその1人の様な気もするので
仲間がいて、ちょっと嬉しいかな。
その他は、
「海外旅行」が4%
「国内旅行」が12%
「旅行以外で楽しむ予定」が14%
景気回復の状況。
この結果から、あなたはどう見る?
エスハイ
エスハイとは??
それは、エスティマハイブリットの略です。
今日、新型エスハイのスタッフマニュアルが社員に配られたそうです。
発表は、6月12日らしい。
とある掲示板の情報なので、まだ詳しい書き込みは無いんですが
個人的に要注目なのです。
現時点では、買う気満々なのですが
どうなるかは、まだ分かりません・・・。
欲しいんですけどねー。
スタッフマニュアル、見に行こうかと思ったら
日曜は仕事が入ってたんだ・・・。
おあずけですね。
健康診断
町の健康診断に行ってきました。
歳を重ねた為、
今年から尿検査、身長体重検査、血圧検査、問診、採血が追加された。
採血の結果は、後日ですが
その他は、全く問題なし。
当然です!
採血の結果が楽しみです。

それからそれから、32型の液晶テレビが89,990円ですって。
エライ事ですね~。
でも、よく見れば地デジチューナーは無し、HDMI端子も無し。
なんか、PC接続を意識して作ったそうな・・・。
よく分からんです・・・。

観音山ファミリーパーク
天気が悪くて、仕事が出来ない・・・。
やっぱ、お客さんも嫌がるんですよねー。
そこで、そろそろ時期なので
アウトドア用品を扱うお店を何軒か回って来た。
毎年1つ、アイテムを購入しているのですが
今年のターゲットは、コット
簡単に言うと、ベットですね。
でも、どこに行っても無いんですよねー。
コールマンのHPを見ても、在庫切れ。
生産待ちなのかなー・・・。
もうちょっと待ってみよう。
その後に、気になっていた観音山ファミリーパークに行ってみた。
バーべQ広場はどんなもんなのか?
結構良かったですよ。
炉もあるし、テーブル、イスもある。もちろん、トイレも。
しかも、無料。
使えるなー。
ここは。

回覧板
夕方に、1本の電話が。
出てみると、回覧板のうちの広告を見て電話してきたと言う。
嬉しいじゃないですか!!
少しは、効果があるんだなー。
電話の内容はというと
まずは、値段。
それと、工事の日にちと日数。
最後に、うちの場所を聞かれた。
やはり、畳替えって非日常的な事ですから
知らないお客さんは何も分からないんだなー・・・
と痛感しました。
全ての質問に答えて、1軒ゲットだなー
と思ったのですが、畳替えはまだ考え中との事・・・。
マジ?!
現実は厳しいでね。

スゴ録
携帯で番組予約できたり、
PSPとメモリースティックで、外に持ち出せる
というスゴ録が発売されるみたいです。
しかし、メーカーのHPをよ~く見ると
「携帯電話録画予約」機能をご利用いただくためには、別途「リモート録画予約」サービス事業者との契約が必要です。なお、ご利用にあたっては、お客様の責任によりサービスの登録をお願いいたします。また、「リモート録画予約」サービス事業者によるサービス内容は、予告なく変更・中止される場合がありますが、ソニーは一切の責任を負いません。 「リモート録画予約」サービスは、地上アナログ放送、地上デジタル放送の録画予約に対応しています。(2006年4月現在)
という注意書きが。
注目は赤字にした所ですよ。
そりゃないですよね。
そんなんだったら、そんな機能要らんわ!!
ってな感じですよね。
まぁ、買う気はないんでいいんですけどね。

花見


天気は良かったのですが、風が強かったですねー。
でも、桜は散らずまだまだ楽しめそうですね。
親父は、昼間から同級生と桜満開の中バーべQ。
私は、これから青年部の花見と称した飲み会。
軽く飲んで、早い帰宅を望みます・・・。
画像は、先日UPしたうちの脇にある桜です。

コメント・・・
このブログを公開して1週間。
かなりのネタを公開しているつもりなんですが
コメントが無い・・・
人徳の無さを痛感します。
不徳の致す所で御座います。
もしかして、コメントの書き方が分からない?
そんな訳ないやろー、チッチキチー
なんて言ってる場合では無いですね。
COMMENT
をクリックすると、入力画面に変わりますので
書きたい事を入力して、送信をクリックして下さい。
これでOKです。
私の方でコメントが確認されたら
それに対して、出来る限りの熱いコメントをお返しします。
強要ではありませんので
興味のあるネタがあったら、遠慮なくコメントしてくださいね。
TUBAKI
最近、気になるお気に入りのCMがあります。
それは、資生堂のTUBAKIというシャンプーのCMです。
SMAPの軽快な曲が流れて、色んな女優が出演します。
最初は、仲間由紀恵、次に田中麗奈、次に上原多香子
次に広末涼子、次に観月ありさ。
上記の女優が出終わって、「う~ん、広末いいねー」なんて思ったら
竹内結子が登場!!
ドキッ~!!
美味しい所を全部持って行ったって感じでした。
あの微笑み、たまらんです。
資生堂TUBAKI


お部屋すっきり!
20060406192415


組合で頼んだ、マグネットのステッカーが届きました。
畳替えをして お部屋すっきり!
見かけたら、声を掛けて下さいね。
運転席側に貼ってあるので、運転中にすれ違ったら
プップッっと合図して下さいね。
畳替えをして、お部屋をすっきりさせましょう!!

さいごの約束
見ましたか?
昨夜放送の、「さいごの約束」
いい話でしたねー。
安田成実も良かった。
女優復帰を望む所ですが、単発のテレビ出演で
家族を大事にして欲しいなーなんて勝ってに思いました。
それと、有機のお酒「和の月」
飲んでみたいですねー。
月の井酒造
月の井では、売り切れで購入できない様ですが
卸している特約店に残っていれば購入できるようです。
松蔵屋だそうです。


5分咲き


午後1時にすぐ隣の敷地にある桜を撮影してみました。
今日は、かなり暖かかったので
夕方には、6~7分咲きにはなったのかなー・・・。
皆さんが住んでいる所はどうですか?

それと、昨日のネタの続きです。
去年の5月にメールが来て、その後、同じ年の9月に
関連会社が、新しいジャンルのサイトをオープンしたというメールが来た。
何故か、不動産のサイトだったんですが
そのメールの送信者は、もう別の担当者でした。
あっという間に、辞めてったんですねー。
容疑者から届いたメール、見たいですか?
た、大変だ~!!
今、世間を騒がせている事件
小学3年生の男の子をマンションから転落させたというやつ。
その容疑者、今井健詞。
なにげなく、ニュースをみていると
その容疑者は、オーダーカーテンのお店に勤務していたというではありませんか。
今井健詞・・・・・・・・。
ん?!
あれっ?!
もしかしたら、うちのHPとリンクしているあのHPのじゃないの??!!
確認してみると、そのHPは削除されている。
その店からのメールを探すと、ありました。
2005年5月1日に容疑者本人からリンクさせて欲しいというメールが。
もうビックリです。
リンクは、勿論削除しました。
来た!
コメントメールが届いた。
誰かなーと思って見てみると
怪しい迷惑コメントだった
もしかして、こんな事が毎日・・・?
そんな訳は無い事を祈ってます。

そして、気になる情報。
ETCの自動料金収受システムを民間に開放したという。
遂に来ましたねー。
こんなに便利なのに、高速道でしか使えないのは勿体無いですもんね。
色んな所で使える様になったら、食べたくなくても
ファーストフードのドライブスルーに行っちゃうかも

エイプリルフール!!
と言う訳で、榊原畳店の作者日記はこのブログで再スタートします!
終わりませんよ~!!
まだまだ続きますよ~!!
何卒、御ひいきにお願いします。
皆様からの暖かいコメントを、心よりお待ちしております。



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2006/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





