しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
ヒートホーク出来た
090105_1426~01

説明書の完成予想がこんな感じです。

090105_1424~01

まずは、塗装が要らない所を、マスキングテープで保護。

090105_1447~01

次に、紫やオレンジの発色を良くする為に、
サーフェイサーという、下地の仕上げ剤を吹き付けます。

その後、紫の部分と、オレンジの部分を交互にマスキングして
交互に塗装して、つや消しをして・・・

090112_1415~01

出来上がりでーす。


アクションベース
090111_1509~01

アクションベースという専用の飾る台を買ってきました。
様々な角度、高さを調節出来るので
ベストポジションを探すのが大変です。
で、買ってきたのは、クリアーのベースなのですが
写真は、台が緑ですよね。
これが、ザクを買った時に付いてきた特典です。
なんか、まんまと罠にはまってるような・・・
特典の台を付けて販売して、このベースを買わせようという・・・
考え過ぎですよね。
ザク、行きま~す!!
090107_1556~01

完全完成ではありませんが
やっと、大地に立ちました。
写真では伝わりにくいですが
実物は、とってもカッチョイイですよ♪
あとは、ヒートホーク作って完成かな。
ケースに入れて飾っちゃおうかな。
やっと形が見えてきた
090106_1718~01

頭、胴体、腰、腕
やっとここまで辿り着きました。
たっぷり3ヶ月掛かりました。
まだ、完成してませんが・・・
あとは、足とマシンガンとヒートホーク。
いい加減に、完成させないとな(笑)

塗り直し・・・
090103_1617~01

今年初報告です。
去年、1度塗装したのですが
色合いが、ちょっと違う感じがしたので
全部塗り直しました。
完成が、また遠のいた・・・
ま、じっくり作りまーす。
今年の最終報告
081226_1601~01

今年の途中経過はここまででーす。
残りの全てのパーツの下準備が終わりました。
でもじつは、この画像、ちょっと前の写真で
今は、塗装だけは済んでます。
あとは、つや消しをして・・・
まだまだ掛かるなー。

仕事はというと、今日のお昼過ぎに1軒納品して
完全終了しました。
その後に、散髪に行ってきました。
あとはもう、年を越すだけだな。
クリスマスに途中経過
パーツが細かくて、多くてちょっと行き詰ってます。
という訳で、現在の状況です。
081225_1457~01
これ、頭、腕、シールド、肩の装甲、動力パイプ、足の1部の写真です。
うまく撮れてませんが(汗)
足の装甲の処理が出来上がれば、あとは塗装だけなんですけどねー。
形になるまで、もう少しかなー。
塗装して1日乾燥させて
つや消しを吹いて、1日乾燥させて
塗装関連で、3日は掛かりますからねー
完成はやっぱ来年かな。

今夜は、男友達で焼肉パーティーだー(笑)



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード