しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ガンタンク出来たど~
090504_1415~01
やっと出来ました。
制作期間は、ちょうど1ヶ月って所ですか。
これで、V作戦セットが揃いました。
ガンダムとガンキャノンは、100分の1のMGですが
ガンタンクは、144分の1のHG。
ちょっと見劣りするんですけど、仕方ないですね。
さて、次のキットは???
作り始めたら、教えますね。
お楽しみに!
風邪かよ・・・
う~、喉が痛い・・・
風邪かなー・・・・
重度ではなさそうなので
ここは、早めに対処しようという事で
今日は、薬を飲んで1日寝込んでました。
5日から仕事だから
後2日で、治さなきゃなー。
じゃぁ、ガンタンクは?というと・・・
昨日の時点で
残す所、あと頭だけとなりました。
完成までもう少しだったのになー。
ダウンするとは・・・・
090501_1919~01

やっとここまで
090430_1516~01

キャタピラを付けて
やっとここまで出来ました。
とりあえず、ここまでの完成を急いだのは
ウェザリングがしてみたかったから。
090430_1524~01

アップの画像で見ると分かりますかね?
いわゆる、汚しですね。
よりリアルに使った感を出すという事ですね。
この連休中に、仕上がるかなーと思ったけど
ちょっと微妙かなー・・・
ま、焦る必要はないので、ゆっくり行きまーす。
砲台出来たど~
1部写真を撮り忘れたのですが
ガンタンクの砲台が完成しました。
まずは、2つのパーツをくっつけて
その合わせ目をパテで埋めます。
090408_1543~01

1日乾燥させて、パテを削ります。
090408_1543~02

で、画像が無いのですが、
サーフェイサーで下地を整えて
塗装します。
090427_1640~01

かなり分かりにくいのですが
つや消しのトップコートを吹き付けて
完成です。
090426_1423~01

こりゃ、完成まで、まだまだ掛かるなー。
初塗装
090426_1909~01

新しく購入したエアブラシで塗装をしました。
感想は・・・・
今までのエアー缶と比べると、とにかく難しい。
コンプレッサーの圧力の調節に
塗料の噴出具合の調節。
そして、ダブルアクションが以外と難しい。
でも、勿論良い面も。
コンプレッサーなので、エアーは無限。
塗料の希釈率が多めなので
使う塗料が少なくて済む。
手入れも、以外と楽かも。
難しい所は、慣れるしかないのかな。
途中経過
090409_1733~01

ガンタンクの途中経過でーす。
ちょっと画像が小さいですが
現在は、こんな感じになってます。
まぁ、とにかくパーツが小さいですね。
基本の大きさが小さいので仕方ないのですが
パーツの合わせ目の処理等があるので
結構タ大変です。
でも、パーツの数が少ないので
仕上がりの日数はそんなに掛からないかも??
はーじまーるよー!(始まるよ)
設備はまだですが、材料が揃ったので
またガンプラ製作開始です。
今回は、遂に買ってしまったんですよ。
エアブラシ

コンプレッサーのエアブラシ。
今までは、ガスタイプ(エアー缶)のエアブラシだったので
塗装は、屋外でも出来たのですが
これでは、それも出来ないので
室内に、塗装ブースを作らなければならいのです。
そのブースはまだなんですけど
とりあえず、製作開始。

新しいエアブラシを試すのに選んだキットはこちら。
ガンタンク

渋いでしょ?
人が選ばないようなのが、なんとなく好きなんですよねー。
ちなみに、次のキットも購入してあるのですが
紹介は、また後で。

で、今日、塗料などを買ってきました。
塗料

今回は、ウェザリングも試してみようかと・・・

という訳で、製作開始の報告でした。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





