しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

やっと完成です。
お待たせ?しましたー(^_^;)
ご覧下さい。
IMG_0769 (375x500)
IMG_0772 (500x375)
IMG_0778 (500x375)
IMG_0780 (500x375)
IMG_0783 (500x375)
IMG_0784 (500x375)
IMG_0785 (500x375)
IMG_0786 (500x375)

以上で、フルバーニアンの記事は終了になります。
ありがとうございました(^O^)
次回は???
まだ未定です・・・
もったいぶる
さぁ、いよいよ完成間近です。

IMG_0763 (500x375)
IMG_0757 (375x500)
IMG_0758 (375x500)

もう、組み立てるだけです!!!
完成は、少々お待ちください。
アクションベースに設置して
撮影後にUPします。
では、次回をお楽しみに~♪
コア・ファイター
いよいよ形になります。
では、報告行きましょう。

その前にこちら。
おおまかに組んだ状態で、光沢の仕上げ材でコート。
IMG_0746 (500x375)

そして、コア・ファイターを組み立てます。
IMG_0754 (500x375)
IMG_0755 (500x375)

そして、コアブロック状態に変形。
IMG_0760 (375x500)
IMG_0761 (375x500)

いやぁ、凄いです。
だって、1/144のサイズですから。
流石、リアルグレードだと改めて実感。
今回は、ここまで。
次回をお楽しみに~♪
組み立て開始
塗装も終了したので、
いよいよ組み立てです。

まずは、足から。
ガッツリ、曲がります。
IMG_0745 (375x500)

そして、腕。
こちらも、ガッツリ。
IMG_0759 (375x500)

そして、コアファイターのパーツ。
入りそうな所に、丸ノズルを仕込みました。
IMG_0753 (375x500)

今回は、ここまで~。
次回をお楽しみに~♪
塗装完了
やっと、パーツ処理、塗装が完了しました。
では、早速報告。

まずは、黄色のパーツ。
頭のバルカンと
ダクト。
そして、胸のエンブレム?
黄色は、これだけです。
ダクトは脱着可能になっていて
リバーススラスターも再現されてます。
IMG_0743 (375x500)

そして、グレーのパーツ。
コアファイターの部分が主ですね。
ビームライフルのマガジンもこの色。
IMG_0744 (500x375)

そして、そのビームライフル。
ただ半分に割れたパーツを
くっつけていた時代が懐かしい。
IMG_0741 (500x375)

という訳で、これでパーツ処理
そして、塗装も終了しました。
あとは、組み立てるのみ?
では、次回をお楽しみに~♪
エッチングパーツ
グレーのパーツの前に
一手間の紹介。

エッチングパーツの丸ノズルです。
大きさは、1.2mm
IMG_0729 (375x500)

この何もないバーニアにこいつを設置します。
IMG_0728JPG (2) (375x500)

すると、こうなります。
IMG_0726JPG (2) (375x500)

続に言う、ディテールUPというやつですね。
それにしても、とにかく小さい!
予想通り、1つどこかに行ってしまいました(>_<)
では、次回をお楽しみに~♪
青のパーツ処理
3連休ですね。
ここで、ばっちり作業を進めます!
では、行きましょう。
今回は、青のパーツです。

まずは、これ。
胴体のパーツです。
本体とコックピットのハッチと
コア・ファイターの青の部分です。
IMG_0719 (500x375)

そして、肩の部分。
ここにバーニアが付くのですが
一手間加えるので、後日紹介します。
IMG_0720 (500x375)

そして、シールド。
IMG_0721JPG (2) (500x375)

という訳で、青のパーツ処理が終了。
ちなみに、塗装も終わってます(^_^;)
次は、グレーのパーツですかな。
では、次回をお楽しみに~♪


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





