しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
完成です
やっと完成したので
披露です(*^。^*)

まずは、オールレンジ攻撃から。
やはり、腕が重いようで・・・
固定出来ません(>_<)
IMG_0379 (375x500)

そして、横から。
IMG_0388 (500x375)

同じなんですが、逆サイド(笑)
IMG_0386 (500x375)

そして、後ろ。
IMG_0387 (500x375)

で、正面のベストショット!
IMG_0381 (500x375)

という訳で、ジオングはこれで完了です。
ご支援、ありがとうございましたm(__)m

あと少し~(>_<)
いよいよ大詰めです!
では、行きましょう!
とは言っても、写真は1枚、これだけです。

頭が出来ましたー(^O^)
という事は・・・
一応、全て組み上がっているのですが
汚しがまだな訳で・・・
IMG_0378 (500x375)

という訳で、次回は完成をUP出来ると思います(*^。^*)
お楽しみに~♪
メガ粒子砲の塗装
ちょっと手間を掛けたので紹介します。
腰の部分のメガ粒子砲です。

まずは、マスキングをしてサーフェイサーを吹き付けます。
下地(パーツ)が黒なので、塗装する色の発色を良くする為ですね。
IMG_0340 (375x500)

そして、この2色を調合して塗装します。
結果はどうなるか???
IMG_0345 (375x500)

見事に綺麗に出来ましたー。
こういう一手間が、大事なんですねー。
IMG_0357 (375x500)

という訳で、これで塗装は完了です。
あとは組み立てて、少し汚せば完成です。
では、次回をお楽しみに~♪
グラデーション
今回は、簡単なグラデーション効果を紹介。

まずは、腕から。
分かりますかねー。
黒い筋が。
角になる所を黒く塗るだけです。
これだけでも、仕上がりが違います。
IMG_0338 (500x375)

そして、バーニア。
ちょっと分かりにくいですかね(^_^;)
IMG_0341 (375x500)

という事で、今日はここまでー。
次回もお楽しみに~♪
ほぼ塗装終了
やっと、ほぼ全ての塗装が終わりました~。
では、報告行きます(^O^)

まずは、黄色と赤のパーツから。
黄色は、写真の2色を調合しました。
赤は、設定色通りの色があるのでそのまま塗装。
IMG_0328JPG (2) (500x375)

そして、上半身と肩のパーツ。
こちらは3色を調合して塗装。
IMG_0329JPG (2) (375x500)

そして、腰の頭の中のパーツ。
これも、設定色通りの色があるのでそのまま。
腰のパーツは、メガ粒子砲の部分をあとで塗装します。
その時には、またUPします。
IMG_0337 (375x500)

という訳で、今回はここまで~。
次回をお楽しみに~♪
後ハメ処理
今日は、後ハメ処理の紹介。
塗装した本体パーツを
つや消しでコーティングした後
しっかりマスキングして
外装パーツを、しっかり接着。
今回は、パテも塗ってみました。
IMG_0324JPG (2) (375x500)


そして、これが処理をした後です。
合わせ目も綺麗に出来ましたー。
IMG_0326 (375x500)

今回は、ここまでです。
次回もお楽しみにー♪


緑の塗装
IMG_0318 (500x375)

順調に進んでます。
昨日の写真ですが、緑のパーツの塗装をしました。
例によって、中央の2色を調合して塗装。
例によって、写真は塗装前です(^_^;)
次は、赤と黄色の塗装ですな。
では、次回をお楽しみに~♪


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード