しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

完成披露
やっと完成です。
では早速。
まずは、ビームライフルと手です。
120504_1321~01
120504_1322~01

そして、完成です。
120504_1327~01
120504_1327~02
120504_1328~01
120504_1337~02

そして、1号機との2ショット。
いかがですか?
120504_1342~01

この3部作、残すはジムキャノンⅡだけ。
細かいパーツは、このジムカスタムと同時進行で出来ているので
胴体や、腕、足を制作すれば、仕上がります。
では、次回の報告をお楽しみに~♪
ラストスパート
さぁ、いよいよ大詰めです。
上半身まで出来ましたー。
120504_1135~01
120504_1135~02

残るは、手やビームライフルを仕上げれば
完成ですな。
ここまでやったら、一気に行っちゃえよ!
と思いますよね。
でも、色々と細かい仕上げがあるんです。
次回は、完成の披露です。
お楽しみに~♪
引き続き、下半身も
やっとここまで来ました。
細かいパーツも仕上がって、組み立てだけです。

まずかこちら。
赤と黄色のパーツです。
120501_1054~01

黄色はダクト。
赤は、コックピットのハッチに、下半身の真ん中の部分です。

それらを組み立てて・・・
120503_1712~01

アップです。
120503_1713~01

完成が見えてきましたかね???
では、次回をお楽しみに~♪
足出来たー!
天気も悪いし、行く所も無い。
という訳で、ガンプラです(笑)

塗装が済んだので、着々と進んでます。
では早速行きましょう。

足の組み立てが済んで、細かい所の処理ですね。
マスキングをして、赤の部分を塗ります。
120501_1042~01

乾燥させて、マスキングを剥がすと
こうなります。
120501_1049~01

墨入れをして、汚し感を施して
120501_1144~01

片足だけですが、こんな感じで仕上がってます。

という訳で、今日はここまで。
では、次回もお楽しみにー♪
今日もガンプラ
今日の天気は、曇り。
家の中は、ちょっと肌寒いって感じですかね。
さぁ、今日も報告行きま~す!

まずは、足のパーツです。
120430_1050~01
足だけでも、これだけのパーツで構成されてます。

そして、昨日組み立てた頭のパーツ。
ちょっと汚してみました。
こんな感じです。
120430_1416~01
120430_1417~01

いかがでしょうか?
ダメージ感とか、伝わりますかね???
相変わらず、難しいです(汗)

という訳で、今日はここまで。
次回をお楽しみに~♪
組み立て
さぁ、いよいよ組み立て開始です。

まずは、頭。
オレンジのクリアーパーツをはめ込みます。
120429_1023~01

そして、腕。
ためしに、グラデーションを施しました。
120429_1023~02
右と左の違い、分かりますかね???

今日はここまで。
では、次回をお楽しみに~♪
連休スタート・・・
今日から、GWがスタートなんですかね。
仕事があれば、仕事をしたいのですが
残念ながら、お休み・・・
という訳で、久しぶりのガンプラです。

塗装が済んで、つや消しも終了です。
これは、ジムカスタムのパーツです。
120428_1724~01

ジムカスタムは、赤と黄色のパーツを処理して
塗装をすれば、ほぼ完成ですな。
ちなみに、ジム・キャノンⅡの同じ色のパーツも
同時進行なので、終了してます♪
では、次回をお楽しみに~




プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





