しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

完成披露
今日は、勤労感謝の日ですね。
仕事がある有り難さを痛感しながら仕事をしてました。
今日も、ドリームセンターのお仕事だったのですが
敷き込みは、明日になるので
久しぶりのガンプラ報告です。

という訳で、完成しました。
ていうか、してました~。
111029_1611~01

111029_1618~01

付属のコア・ファイターも作ってみました。
111123_1936~01

という訳で、ガンダム1号機はこれにて終了でーす。
長期間になってしまい、すみませんでした。
では、次回をお楽しみに~♪


最終段階
今度こそ、あともう少しです。

下半身は出来ましたー。
汚しというか、グラデーションを施しました。
111029_1441~01

そして、上半身。
こちらも、グラデーション済みです。
111029_1443~01

あとは、組み立てて、砂漠で戦った様な雰囲気の汚しをすれば
完成ですかな。
これが、難しそう・・・
センスってやつですね。
では、次回の完成をお楽しみに~♪

もう少し
やっとここまで進みました。
もう、2ヶ月も経っちゃいましたね・・・
では、行きましょう。

上半身が出来ましたー。
Vの字の黄色い所に、肩の部分の蛍光グリーン
コックピットの上下のグレー等、細かい所も塗りました。

111018_1541~01

そして、バックパック。
蛍光グリーンの塗装や、ビームサーベルの墨入れ。
あとは、組み立てて汚せばOKです。
111029_1442~01

あともう少しで完成です。
もう少々お待ちを~♪

青のパーツも完了
青のパーツ、塗装終わりました。
こちらは、上半身の部分ですね。
ここに、赤、白などのパーツを付けて
細かい所も塗装すれば、上半身は完成です。
111015_1353~01

そして、シールド。
マスキングの時の写真はありませんが
一体パーツなので、しっかりマスキングをして
塗り分けました。
あとは、スミ入れをして、汚せばシールドは完成です。
111015_1354~01

さぁ、もう一息で完成です。
次回をお楽しみに~♪

足出来た
いやぁ、久しぶりかな?
では、経過報告行ってみましょう。

まずこちら。
足の甲?の部分です。
この裏に、おもりを仕込みました。
出来た足を組み立てると・・・
111009_1512~01

こうなりま~す。
スミ入れも完了です。
111014_1103~01

やっと形になってきました。
残るは、青のパーツ。
出来たら、またUPします。
では次回をお楽しみに♪

ちょっと頑張ってみた
モビルスーツは顔が命!?
そんな事はないと思いますが
ちょっとだけ、凝ってみました。

白と赤のパーツの塗装が済んだので
顔を作成してみました。
アンテナの真ん中の赤いパーツの上のくぼみ。
ここに・・・
111009_1450~01

くぼみに合う様に、ランナーを小さく削って加工して
蛍光グリーンを塗ります。
そして・・・
111009_1450~02

その、くぼみにはめ込みます。
111009_1455~01

小さくてかなり大変でしたが、
結構良く出来ました。
では、また次回をお楽しみに♪


白と黄色
いよいよ大詰め?
という訳で、やっとここまできました。
白と、黄色のパーツが塗装まで終わりました。
白のパーツは、これで全部です。
1/144スケールですから、こんなもんですかね。
111008_1224~01

そして、黄色。
これだけ!
111001_0939~01

残りは、青のパーツですね。
もう少々お待ちを・・・

で、明日、模型ショーに行こうと思います。
私が作成したボールの写真展示を、一応見に行こうと思います。
明日のレポート、お楽しみに♪



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





