しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ボール完成です。
大変お待たせしました。
完成のUPです。

まずは、アームです。
金属シャフト、赤いリード線、マイナスモールド。
ばっちり撮れてますね。
110429_1550~02

次に、横からのアップ。
110429_1550~01

サイドの全体像。
110429_1549~03

後ろから。
110429_1549~02

逆サイド。
110429_1549~01

そして、ベストアングル?です。
110429_1548~02

以上になります。
いかがでしたか?
ボールというと、量産の弱いイメージがありますが
このVer.Kaのデザインは、かなりかっこいいです。
という訳で、ボール編は終わりです。

次のキットは???
まだ、決まってません・・・
青年部活動が忙しくて・・・
決まったら、また報告します。

あと少し
あとは組み立てて、撮影するだけなんですが
今日は、ここまででご勘弁を。

本体が出来た所です。
デカールも貼り付けてあります。
EFSFのデカールの横には、1.5mmのマイナスモールドを埋めてあります。(両側)
110429_1532~01

横のアングルです。
110429_1532~02

アップにしたのですが・・・
一応、8個のくぼみがある所の、四隅にマイナスモールドを埋めてあります。
110429_1533~01

そして、リヤビュー。
金属バーニアが光ってますね♪
110429_1533~02

次回は、完成をUPします。
もう少々お待ちを・・・



アーム完成
会議だ総会だと全く進みませんが
やっとここまで出来ました。

スミ入れも済ませて、パーツを組んだ状態です。
110429_1432~01

穴が開いている可動部に・・・
110429_1432~02

マイナスモールドを埋め込みます。
ちょっと分かりにくいですが・・・
110429_1433~01

ちなみに、デカールも貼ってあります。
写真の中央右端にちょこっと写っているのが
金属パーツのシャフトです。

完成までもう少しです。
もう少々お待ち下さい。

塗装終了~
ご覧の通り、残っていたアームのパーツです。
一見、少ないように見えますが
塗装時の負担を減らす為に、組めるパーツは組んで
少ないパーツ数で塗装に望める様にしてあります。

110424_1405~02

110424_1405~01

ちなみに、写真は塗装前ですが
今は、塗装済みの状態です。
後は、組み立てて、デカールを貼って
マイナスモールドをはめ込めば完成かな。
では、次回をお楽しみに~♪

本体パーツ
本体のパーツの処理ができましたー。
これらを組み立てると、丸くなるんですねー。
110424_1406~01

そして、今日は、時代の変化?を伝えようかと思います。
110429_1559~01

説明書に掲載されていたデザイン画です。
説明書きにもありますが、上のボールがファーストの時のデザイン。
今回作成中のボールは、ほぼ下のデザインのボールです。
これだけ違うんですよねー。

完成まで、もう少々お待ちを・・・
180mmキャノン砲
さぁ、今夜は大量UPですよー!

これが、キャノンの全てのパーツです。
長いパーツは、最初から筒状になっていて
接着など面倒な処理は要りません。
そして、色の違うパーツ分かりますか?
これを・・・
110416_1309~01

同じ色に仕上がるように、サーフェイサーを吹きました。
そして・・・
110416_1327~01

塗装をします。
この写真では、少し色が違う様に見えますが
きちんと、塗れてます。
そして、組み立てて・・・
110416_1407~01

デカールを貼り付けます。
本来、このキャノンの部分に貼る付属の物は、マーキングシールでした。
しかし、マーキングシールだと、シールの厚みの分が浮いてしまって
仕上がりがイマイチ・・・
そこで、今までのキットに入っていたデカールを出して
雰囲気が合うのを探して、それらを貼り付けました。
で、全体像は・・・
110417_1216~01

こんな感じになります。
そして、今回はここからがステップアップ。
それは・・・
110417_1217~01

金属パーツのマイナスモールド。
1つだけ、光っているの分かりますか?
きちんと穴を開けて、両側に埋め込んであります。
110417_1238~01

いかがでしたか?
次回もお楽しみに~♪



コックピットもリアルに
着々と進んでます。
今回は、MGらしいパーツを紹介します。

これ、リード線です。
伸ばすと、10センチあります。
これを半分に切って、パーツの穴に通すと・・・
110409_1317~01

こうなります。
110409_1321~01
リアルな再現ですよね。

そして、本体もここまで出来ました。
110411_1507~01

ハッチも、もちろん開きます。
110411_1506~01

本体下部のバーニアも金属パーツです。

次回もお楽しみに~♪





プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





