しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

お披露目~
やっと完成しましたー。
では、どうぞ。
110316_1548~01
110316_1553~01
110325_1057~02
110325_1057~01
110325_1058~01

如何でしたか???
これだけ足が大きければ、地震でも大丈夫だな。
という訳で、ゴッグ編は終了です。
次は何かな~
完成が見えてきた
いよいよ大詰め。
やっとここまで進みました。
110313_1426~01
110313_1427~01

あとは、残りのパーツを取り付けて
バックパックを取り付けて
汚せば、完成かな。

次回は、完成形をUPしますよ!
お楽しみに~♪
少しずつ・・・
被災地では、復旧がすすんでる所もあるみたいですね。
テレビも、少しずつ平常時に戻りつつあるのかな。
昨夜は、ドラマの放送もありましたし
今夜は、バラエティ番組も復活。
という事で、私も少しずつ平常時に戻そうかと・・・
そうです。
ガンプラの製作報告。
では、行きまーす!

ご覧の通り、腕です。
ポリキャップで、伸縮するようになってます。
長さが違うの分かりますか?
110313_1446~01

本来は、この説明書のように格納出来ます。
が、傷ついたりして、塗装が剥がれるのが嫌なので
試しません。
110316_1907~01

さぁ、完成まであと少し。
次回をお楽しみに~♪


昨日の続き
では、約束通り
途中経過のUPです。
しっかりマスキングしたつもりだったのですが
結構漏れてますね・・・
不都合な所は、きちんと処理して・・・
110307_1708~01

赤のパーツをはめ込んで・・・
110307_1708~02

外装パーツを付けると
こんな感じになります。
110307_1721~01

それでは、次回のUPをお楽しみにー♪
ちと途中ですが
塗装終了まで、もう少し。
という訳で、今日はブラウンの塗装。
これで、メインの大きなパーツは塗装終了。
110306_1622~01

ここからは、細かい部分の塗装。
完成予想写真は、こちらなんですが・・・
110306_1621~02

最初、筆塗りでいっか・・・
と思って、筆で塗ってみたのですが
なんかうまく行かず、しっくりこない・・・
という訳で、エアブラシで塗る事に。
その下準備です。
110306_1621~01
現在塗装済みなんですが、乾燥中でマスキングテープを剥がせないので
明日UPします。
ではまた明日・・・

そうそう、残る塗装は、バックパックのみ!
これは、調合して塗装しなくちゃな~

ラバーパーツ
グレーのパーツの塗装が終わっているので
ちょこっと組み立て。
今回は、ラバーパーツの紹介。

分かりますかね?
足首?と膝の部分にゴムのパーツが使用されてます。
水中のMSですから、リアルに再現されてるという訳ですね。
110227_1102~01

お約束の汚し。
という訳で、ラバーパーツも汚してみました。
110227_1058~01

パーツを組むとこんな感じです。
110227_1102~02

完成が見えてきたかな???
いや・・・
これは寄り道だから、まだまだだな(笑)



やっとここまで・・・
茶色のパーツ処理が終わりました。

まずは、頭と肩のパーツ。
110225_1433~01

そして、上半身。
110225_1434~01

そして、下半身。
110225_1434~02

ガンダムと比べると
とてつもなくでかいです。
完成まで、もうしばらく掛かるかな・・・



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





