しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

遂に完成
ビームライフルとシールドが出来まして
やっと完成です。
100618_1538~01
100618_1538~02
100613_1211~01
自分でも納得の完成度。
なかなか良く出来ました。
これだけ手を掛けたプラモが持ち主の所に行く時には
淋しさを感じるのかな???
もうすぐ完成です
いよいよ大詰め。
上半身も出来ました。
100611_1643~01
100613_1203~01
100613_1203~02
今回気合を入れた所は、胸の排気ダクト。
2枚目の画像が分かりやすいかと思うんですが
黄色の1つのパーツで構成されていたのを
マスキングで色分けして、フィン?の部分だけ
黄色にしました。
これが、大変だったな。
あとは、ビームライフルとシールドで出来上がりだな。
組み立て♪
完成までもう少し。
という訳で、経過報告です。
下半身まで、組み立てました。
上半身は、まだバラバラです・・・
100610_1938~01
100611_1123~01

今日は、充実した1日でした。
予定通り、いつもよりゆっくり寝て
部屋の掃除をして
買い物をして
ガンプラ作って
散髪まで。
来週も頑張るぞー!
久しぶりの途中経過
現在のジムカスタムです。
塗装が全部済みました。
100530_1018~01
100530_1018~02
100530_1019~01

あとは組み立てて、1度つや消しを吹いて
汚して、もう1度つや消しを吹けば、完成かな。
もうちょっとだどぉー!
難しそうだな、調合・・・
写真はありませんが
今日、塗料のホワイトを購入してきました。
現在作成中の、ジムカスタム。
機体の基本カラーはというと
ホワイト50%
コバルトブルー30%
イエロー10%
グレー10%
という厄介な調合。
上手くいくのだろうか・・・
なるべく、設定に近い色が作れるといいな。
合わせ目処理
ちょっと分かりにくいですが
頭と腕の合わせ目処理の様子です。
1枚目は、パテ埋めして、削った所です。
100522_0953~01

この2枚目は、その後にサーフェイサーを吹いた所です。
これで、塗装すればOKです。
100522_1407~01

あとは、残りのパーツの処理をして
塗装をすれば・・・
完成、見えてきたかな???

今日も途中経過
今日は1日雨でしたねー。
という訳で、引きこもってジムの製作です。

まずは、ビームライフルの塗装ですね。
この後、つや消しを吹いて、汚しを施せば出来上がりです。
100523_1507~01

そして、赤のパーツと黄色のパーツ処理です。
小さいパーツばかりだったので
以外と大変だったかな???
100523_1507~02
100523_1508~01
これらが済めば、あとは1色のみ!
しかし、これが大変なんですよねー。
だって、この機体の上から下まで、この1色なんですから。
ま、ゆっくり頑張りま~す。




プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





