しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

保存整備工事
こんなお仕事に携わりました。
富岡製糸場の社宅の保存整備工事です。
張り替えて綺麗にする訳ではありませんが
こういったお仕事に巡り合えて感謝ですね。
IMG_2800 (500x375)
IMG_2798 (375x500)
IMG_2797 (375x500)

手づくりマーケット
5月5日・6日と
ヤマダ電機LABI1高崎で開催された
工房ぽぷらの手づくりマーケットに出展してきました。
世間はゴールデンウイーク。
場所は、物消費をする大型小売店。
事消費への興味は、難しいものがあるんだろうな・・・
という感想です。
また勉強になりました。
IMG_2745 (375x500)
IMG_2746 (375x500)
IMG_2748 (375x500)
IMG_2749 (375x500)
IMG_2750 (375x500)

い草シート
IMG_2716 (375x500)
IMG_2715 (375x500)

使用していたい草シートがボロになったので
新しくしてみました。
そろそろ、このい草のシートが
良い仕事をしてくれる季節になってきたかな(^_^;)
もちろん、
販売もしてます。
3500円(税別)です。
イベント出展
4月2日
前橋市民文化会館にて
イベントに出展してきました。
工房ぽぷらさんの
春の手づくりマーケットです。
IMG_2693 (500x445)

いつもの店構えで出展です。
IMG_2695 (375x500)

会場の様子はこんな感じです。
IMG_2697 (375x500)
IMG_2696 (375x500)

そして来月。
高崎のヤマダ電機LABI1で同様のイベントに出展します。
ご来場、お待ちしております。
img006 (500x353)

お知らせ
長年続けた、この「しょくにんブログ」
閉鎖はしませんが
本日をもって
毎日の定期更新を終了をさせて頂きます。
始めたきっかけや、時代の変化等々
色々考えた結果です。
支えて下さった皆様、ありがとうございました。
ただ、先にも言った通り
閉鎖する訳ではありません。
仕事関係の記事に特化していこうと思ってます。
明日報告してしまうと
嘘かと思われてしまうので・・・(^_^;)
明日から新年度ですね。
新たな気持ちで頑張ります!
準備しなきゃ・・・
イベント出展まであと3日。
そろそろ持って行く物の確認とか
準備を進めないと。
とりあえず、明日、商工会に行って
テーブルと椅子を借りてこなくては。
備品の確認や、イベントの時間、場所なども
詳しく頭に入れておかないと。
日曜日の天気は・・・
大丈夫そうかな(^_^;)
残念でしたねぇ。
春のセンバツ高校野球。
今日、群馬代表の健大高崎の試合でした。
結果は、負けてしまいましたね。
残念でした。
それにしても、今日は暖かかったですねぇ。
車に乗っていると暑いくらいでしたね。
でも、窓を開けて走っていると
花粉でくしゃみが・・・
だからと言って、窓を閉めて冷房???
難しいですね、この時期は。
しかも、予報では週末に雪が?
なんて言っている始末。
もう訳がわかりませ~ん(笑)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





